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やっとこSoloFCを立ち上げました。なので、私が遊んでる限りのFC話をメモとネタ程度に書いておく。Verで大分中身は違うことになるんであくまでも現状のPatch仕様ってことをまずはご容赦下さい。FC設立へFC設立にはGCの階級やメインストーリーではない。「どこのFCにも加入しておらず、またどこぞのFC脱退後は24時経過している綺麗な身体が必要」「設立者はレベル25以上」「設立時にギルが必要」作成前にFC名前と略称名を決める必要があるので仲間内で結成するならば事前に打ち合わ
ちゃんと周回要素を用意してくれているのはありがたい話。二周目の人形の王まで撃破したので雑感。プレイ時間は70時間ほど(放置含む)。周回要素獲得エルゴ量が一気に上がるのでレベルがモリモリ上がっていく。道中落ちてるものは大体一緒のはず。NPC商人から一周目には売ってなかった黄金のレコードが購入できるようになっている。なので、一周目でレコードコンプリートはできなかったぽい。一安心。防御パーツ関連は「〇〇+1」みたい
総プレイ時間は440時間(放置含む)。結局7周遊んだことになるけど十分過ぎるぐらいに遊んだので大満足。あとはマルチプレイとかに手を出していけば無限に遊べそう。だらだらと書いておこうと思うのでネタバレ嫌な人は回れ右。「アヴェルヌスからの下降」プロローグ的なチュートリアルはこのゲームの説明含めて面白いと思うかどうかを判断するに十分だと思う。この時点で面白くないと断言できる人は本当にこっから先を続けることは無理なのでまずはここを楽しめるかどうか、だと思う。「物語は佳境へ」Act1
やっとこエンディング。いや実に長かった。そして選択肢が多過ぎた。一周目は自分の思うがままに生きた。ネタバレ全開で行くので遊んでる人は回れ右。Lv87トロフィー達成率61%→65%(クリア後2周目開始前)物語なぜか嘘をつける人形がニンゲンモドキから人間へと至るそんな話。人形と人間の違いとは何か。人間になりたい人形と人形のような人間には違いがあるのか。人形はなぜ生まれたのかどうやって生きるのが正解なの
プレイ時間は89時間(放置含む)トロフィー達成率は68%(40/51)プレイヤーレベルは60能力値は全部100まずはこんだけの作品を作り上げた製作関係者全員に感謝。日本の土地を好きなだけ動き回るオープンワールドをこれだけ快適に遊ばせてくれたのは大満足だった。本当に面白かった。知らない土地にある何かを探すというよりもこの土地にあるものに出会いに行くという感じ。未知の世界を体験するイメージではなく、一人のキャラクターとして時に人を助けたり、転がしたり、転がったり、盗むも良し、拾
久しぶりに最初からPS5版を遊んだ。無事に一周目でトロコンしてやること全部やった感。DLCまでに存分に遊ばせてもらった。プレイ時間は71時間(放置含む)出生は勇者最終レベルは156生命力60精神力9持久力52筋力56技量19知力20信仰8神秘11右手グレートスターズ冷気属性派生慈悲の短剣炎属性派生左手黄金の大盾グレートスターズ冷気属性派生滑車の弓壺頭ラダーン胴ラダーン腕ラダーン
無事に踏破後のアムリタ+あるだけの霊石砕いて750にもなれました。レベル750体165心35勇200剛6武6技150忍200呪30体力5775気力1187妖力17.4重量8.3/30.6(27.1)敏捷さAマガツヒ7(武器2,遠距離武器2,小物2)幻惑呑牛6(防具5つ)巻物神宝のDrop率A-勇の深奥詰めの巧みB-技の深奥妖念ゲージの加算量+82.2%旋棍(+80)攻撃力6092
無事に二周目も終わり。なかったはずの結末の先に追加ボスがいたりしてなかなか大変だった。てか本来ならばこっちが先なんじゃないだろうか。なんで天邪鬼を発動させてしまうのか。まったく困ったもんだわ。プレ時間91時間程(放置含む)プレイ回数2(なんかカウント表示されてる)トロフィーコンプリート率80%→82%(3周目開始前)雑感的なやつ二周目の途中までは、正確には神殿の門番までは二種類の属性武器を振り回して楽しく遊んでいたのだが相
いよいよ安倍晴明が生きてた時代に突撃。酒呑童子がぼやいてた「頼光(らいこう)」が女の子だったなんて!?しかも声が甲斐田さんだったなんて!?制作側グッジョブ!「鬼凰相搏」りゅうこあいうつからきてるのだと思うけどむずすぎない?初代仁王の妖怪が強いと言われていた時代が世代交代する時がきました。個人的にはぬっぺふほふも超強いと思うけどこっからは明確にやべー奴らが登場。「京を守る仁王」MAPが広い。道中がしんどい。ボスが強い。つまりきつい。金時が斧を捨てた転換期。まさかこん
ついに迎えた最後のDLC。良くも悪くも仁王シリーズ通りで投げっぱなしジャーマンだった初代と違って、なんかもうびっくりするぐらい端折り過ぎてまったく何が終わったのかわからない物語の完結に、遊んだ人は「え?これで終わるの?」と思ったわけですが、まあもう仁王ってそんなゲームなのでむしろ潔いとも言えた。私は仁王3が出るなら全然そんなところにリソース割かないでおっけおっけ派なんだけど、3は今のところまったく作られる予定はないらしい。まあやっぱり初代の物語がGOD過ぎただけで、仁王2はゲームシステムでがっ
シーズンパスを買ったのにまったく遊んでなかったんでウォーロンのDLC待ちの間に暇潰しで遊びだしたけどめちゃんこ楽しんでおります。これ遊んで実感できたのはWolongって仁王の系譜じゃなくてその前に一個挟んだFFオリジン2みたいな感じだったのね。そりゃ仁王シリーズから削ぎ落して引き継がなかった説明不足のシステム周りが仁王3であるFFオリジンにないんだからその次に出た作品の仁王4であるウォーロンにもなくて当然だった。むしろこれは正しく継承されていたんだな。いや決してプレイヤー側からすれば褒めてない
満を持して登場したDLC1まさか牛若が半妖だったなんて!?あの弁慶が妖怪だったなんて!?ワクワクドキドキを通り越してワイワイガヤガヤ遊んだ良き記憶。牛若がタイムリーな炭治郎君だったりしたけど叫ぶよりもこのぐらいおっとりしゃべってる方が合うなー※個人の感想です「等しき光」源平合戦にカチコミに行くという浪漫大戦。実際は化け蟹が出てきたり船から落とされたり。海坊主再びかと思ったのにまさかの亜種が出てきたり、そしてこれ以降一切出てこなかったり。仁王はしゃーないけど。仁王2はでかいやつ
打ち直しで被る早見表上位枠星6にある色違いの枠には通常オプションなら約2.5倍の効果になる。また、専用の上位オプションを付与させることも可能。上位専用オプションはいつもと一緒で砕いて付け替えする感じなので、腐らせている星6はとりあえずオプション全部砕いておくのを推奨。物自体を分解すると帰ってこないので、手間だけど中身(オプション枠)だけ抜いておく。もちろん使う予定がない固定揃えなんかは分解しちゃう断捨離スタイルでも良い。が、今のところ+9素材にしかならないので砕く理由もない。星5と分解し
無事に発売おめでとうございます!!!!んなわけで無事に昨日から遊んでおります。ネタバレ全開で書くので初見を楽しみたい方は回れ右。難易度追加「竜王の道」を最初から順番にクリアしてたけどレベル上限475までに必要な仙気がしょぼ過ぎて余裕だったので魔境千里行に顔出してみるも追加項目なし。なんでやろーって思いながら5章まで埋めたところで休憩してディレクターレターVol.4読んだら思いっきり追加コンテンツとかをネタバレされる罠だった。でもそのおかげで難易度竜王を進めて魔境の方が追加分開放
バルダーズゲートに到着したけどサブクエスト頑張る気がないのでさっさとやることやりに直進していく。殺人事件の証拠を地下で集めつつモンクアミュレットクエを完遂。ついでにお手紙クエストも終わらせる。いつものノーム君が助けてくれないので最初の大橋前で大立ち回り。死体を漁ってる間に延々と増援がきて戦闘が終わらない。経験値稼ぎには良かった。さすがにこれはまずいのでさっさと街中へ。宿の3階の隠し扉前のタンスが毎回動かないので壊しているが、一周目は謎のワープで入れたんだけどなー。一回目がむ
なんだかんだで仁王の道(5周目)に到達。思った以上に早かった。まあ最低限のミッション数しかやってないんだけどな!「無間獄」じゃなくて「奈落獄」だった。もう完全に忘れてた。レベル359体22心20勇99剛28武20技17忍165呪30体力4453気力1125気力回復速度490妖力14.5重さ6.7/46.0(14.5%)敏捷さA攻撃力2731防御3700頑強さ104(B)ニンジャスキル60陰陽ス
無事に10000里到達!ちゃんとリセットが入ったので本当に終わったんだなーって達成感!VerUPがあって1000里毎に追加される予定だったDLC3の揃えDrop率100%のやつが前倒しになってしまったから後半を進める理由が減ってしまっていたけど新揃えが欲しいのは走り出す前だからね。むしろ最初の100里に全部突っ込むぐらいで良いと思う。期待の新要素「機略」もステータス効果UPよりも特殊な効果ONLYで3つぐらいガチャで良かったと思うなー。打ち直しOPシステムが打ち直せないだ
暇が出来たので次元の迷宮をずっと遊んでおります。プレイ時間181時間程現在の階層131ロイヤルガード(パラディン)300裏は育成用で今は斧(適当)ロイヤルガード1775%デスペラード683%輪廻の戦士664%ヴォイドナイト641%ブラックナイト611%レッドロード404%召喚士265%血斧の王80%幻想2402%終極1886%リヴァイアサン1097%タイタン290%お供ボム、プリ
やっとこ踏破してきました。現状で最もしんどい野営地なし(死んだら即終了)で難易度3(戦場補正30)のやーつ。実に長い長い闘いだった。めっちゃ死んで何回もTryしたけどちゃんとクリアできてよかった。そんなわけで覚えている限りのことをメモ程度に書いておこうと思う。Lv400木100火100土90金14水100体力2190敏捷A(重量比率25%)攻撃力786(青銅双剣+11)応龍伏羲5(武器2・遠距離1・胴・脚)袁紹3(頭・腕・小物)
元気になってから夢中で遊んでる。メインストーリー的にはハゲとの決着をつけてフェーズ(時代)が動いたところでサブクエストとか探索中心になって息子のことは忘れました!Perkの話要求能力値とレベルの都合でいきなり最強ビルド構築することは難しく、レベル上げをする必要があるので経験値獲得方法は多い方が良い。やれることを増やし、やれる手段を増やし、沢山拾って沢山持てるのも大事だし、大体のことはキャップ(通貨)で買えるので序盤から金策するのも全然あり。「L5経験値獲得増加」やっぱ
プレイ時間大体61時間程難易度:BAHAMUTアイテムレベル321DLC1の世界ミッションレベル200「可能性の光」をクリアすることで開放されるバハムートコンテンツ。新しくジョブが2極化できたり専用の揃えシステムが出てきたりDIABLOみたいに勝手に制約をつけることでボーナス付与させたりできるのでさっさとシーズンパス装備を着込んでクリアだけしておけばよかったと後悔してる。とにかく公式から配布される装備が便利過ぎるのでそれを大事に育てて使っている。見た目はまあ気にしないとい
レベル750になったらアムリタはいらないと思ったけどパラゴンシステムあったんだった。そんなわけで3億アムリタx1000というまだまだ遊べるドンが始まってしまって楽しんでおりまする。何が欲しいか何を捨てるか最後までくると無差別級のガチンコファイトなわけで楽も気楽もない自分だけのスタイルで最後まで踏破できれば勝ちって世界なので自分自身の得意・不得意を自覚した上で身の丈に合ったビルドを構築しなくてはいけない。実際、深部11からは痛過ぎて硬すぎてまったく前に進めなくなってしまうので深部6
難易度0野営地有りで6600里踏破。中間報告!大成者補正1000(攻撃力のみ)Lv500木74火100土90金40水200追加された揃え固定Drop100里進むと追加されていく。各星4Token100青帝太昊赤帝神農黄帝軒轅白帝少昊玄帝顓頊昊天上帝元始天尊玉辰道君太上老君Token10001000里踏破で出てきた。星5伏羲女媧2000里踏破(のはず)祝融3000里踏破共工4000
レベルは703ぐらい。装備更新含めて最近沼にずっぽりとハマっていることをだらだらと書いていきたい。旋棍話旋棍が面白いということに異論はないんだけど攻撃力能力値補正(勇>体>忍)の都合で、「能力反映」が活かせない。これがまじでしんどい。「勇の深奥」が登場する後半においては「勇」は強いのだがそっちが輝くと今度は「忍」がお荷物状態になってしまうというジレンマ。「忍の深奥」がまじでうんこなのでコレジャナイ。手甲と同じ運命を辿ることになるなんてな。それでいて「忍」に200振らな
前回の記事『脱でぶ物語013』前回の記事『脱でぶ物語012』前回の記事『脱でぶ物語011』前回の受診日記事『脱でぶ物語009』前回の記事『脱でぶ物語008』選別記事『脱で…ameblo.jp定期受診の日。今回は二日前から体調不良でマーライオン状態のまま参戦。結果的には点滴もらって元気になって帰ってきた。体調不良の原因は不明。さっき鮭握りを食って「世の中にはこんな美味いもんがあるのか!」と健康を噛み締めました。やっぱ美味いもん喰ってぶっとく生きたい気持ちに
コーエーテクモのチームニンジャが開発したってだけで実質仁王3なわけでそこにスクエニのFF要素が入ってるという豪華仕様。こんなん遊ばないわけなくないか?ってわけで調子こいてハードモードで遊んでみることにする。幸い、難易度高いと報酬が多いらしいからまあしんどいぐらいで丁度良いの精神で遊ぶ。物語津田さんの声がぶっとんで霞んでしまうぐらい導入部分がクソい。これはまじでガチ。倒すべき相手がいるらしいけど里見八犬伝もびっくりするぐらいの石に惹かれ合うおっさん3人がナレーションのみでなんかすごい
そんなわけでPS5版を新しくDL(100円だった)していよいよ開始。とりあえずぶっ倒れるまで遊んで寝込んでを繰り返す。そう、人は過ちを繰り返すもんなんだわ。PS5版なのでトロフィーも取り直しになるんでじっくりと遊ぶ予定。無限に遊べるからこそトロフィー制覇を1つの区切りとするのがマイルール。エンディング分岐の都合で何回か遊ぶとしてもそれ以外のところは一番長く遊ぶであろう一回目に回収しておきたい。あとDLCは遊んだことないので楽しみ。初期ステータス結果的に無限にレベル上げができるゲームな
まずは仁王2が世の中に生まれてくれたことを素直に感謝したい。製作者の皆様ありがとー!丸々一年かけて遊び尽くした仁王2という作品。仁王もめちゃくちゃ面白かったけど、まさかその先があるなんて夢物語。それぐらいに仁王2は名作であり傑作でありオンリーワンな作品。仁王のどのあたりが魅力なのか、それは過去にめっちゃ書いたのだが今回は仁王2について書いていきたい。とは言え、やっぱ発売当時の熱はすでにないので様々な追加がされた最新Verを1から遊んだらどんだけ面白いのか、という話になってしまうのは申し
結局一週間丸々死んでました(※北陸でお久しぶりですの意味)。今度こそ復活できそうなのでご挨拶。いや今回はまじで大変だった。てか無職で良かった。それぐらいにまったく布団とトイレの往復だった。今回は寝不足のところに脂物を腹に入れて消化不良的な状態のまま脳味噌が正常判断できなくて胃腸が活動停止して消化されずに水分補給も全部戻しちゃうので脱水症状になって更には低血糖の症状みたいに常時気分悪くて頭が重いので寝ることもできずに地獄だったという感じ。病院で点滴もらうまでが前半戦で低血糖状態の気持ち悪