ブログ記事62,823件
おっさんや読者さんへのお悩み相談のしかたはこちらから↓相談窓口がこの数か月不具合があったみたいで携帯から送れなくなっていた模様なのでアメブロのメッセージ機能使ってね。生年月日は絶対書くんだぞ!結婚したい人よっといで!おっさんの運営する結婚相談所ココハナ↓『違った方向に動き出したあの男40代男性のリアル婚活』どもっ結婚相談所は最後の手段ではありません最初の手段なんですを枕詞にしたい結婚相談所ココハナの所長の
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。店長のカジです。さて、暑くなってきましたが…夏の足音が聞こえますね…セミの鳴き声や風のせせらぎ…耳に残るのか想像するだけでもなんだかワクワクします。とは言え、大人の夏はやはり…この音!この優越感!まるで自分がシマスターかのような臨場感!最近はめっきりアタリがなく御報告することもできない状況でしたが…やはりいいですね!この周りを威嚇するような…うーむ。皆様も耳に残る音ってまたホールでお教えください!明日のご案内です!明日6月
魔女のかすり傷事件以降、メンテナンスを念入りにやるようになりました。やっぱり、普段からキチンとお手入れ、やっておかないとダメですね。ついつい時間がなくてサボってしまうんだけど。走る時間と同じくらい、身体を整える時間って大事だな。筋肉系だけでなく、胃腸もダメージ修復のために食事のマネジメントもしてまして。あの日以降は、「冷たいもの」と「揚げ物」を断って胃腸の負荷を下げるようにしています。揚げ物が食べれない、となると唐揚げもコロッケもカツも天婦羅もダメってことに。
1年に1回ほど、ネット広告で出てくる如何わしい商品を買ってました。相当以前は食料品(カニ)とか買ったけど、婚活を始めたから買ったものは・・・美容系(笑)シミ・シワを消すとか歯の黄ばみを取る。送料無料1回500円定期しばりなしとか言う物。広告の動画を信じているわけではないけどさ、あれって誇大広告で違法じゃないの?歯の黄ばみを取る、なんて1回液を掛けただけで、真っ白になる。シミだらけのおっさんの顔のシ
明治村の新しい謎解きが6/13-7/26で始まった。すごい良かったので感想を書きます。ヒント、ネタバレあるかも?今回の謎解き期間1ヶ月半って短く感じたので急いで行ったよ。全体概(スタート地点かかった時間等)初級800円1丁目1.5h5000歩中級1000円5丁目2h7500歩上級1500円5丁目(途中)3.5h1500歩全3300円年パス3100円初級中級ともにヒント見なかったから謎はそんなに難しくないのかな?初級最後に金庫を開けるんだけど、すげ~並ん
皆さんこんにちは。今日も残業だったおっさんです。相変わらずのトラブル対応で目の回るような忙しさでした。59歳の肺がん患者にはツライ1日でしたね。全国を見れば地震と台風でもっと大変な思いをされている皆様も沢山居られるでしょうから弱音など吐けないですが…皆様の無事を祈っています。ではまた明日。。
全日空のハノイ往復は決して旅行者にはやさしくない。まして、おっさんには。なにしろ、ハノイ着は夜遅く10時半。そして、この897便が折返しになるため、ハノイを飛び立つのは23時30分。これだけでもきついのに飛行時間が5時間強なので機内食の朝ご飯はいったいいつ食べるのかと。『全日空NH897便成田発ハノイ行きの機内食』6月のアジア旅、今回はメンバーが少なく3人でベトナムへ。とりあえず、ハノイがゲートウェイ。ちょっと立ち寄りを含めたら4回目のハノイ、そして、利用したフライト…am
おっさんや読者さんへのお悩み相談のしかたはこちらから↓相談窓口がこの数か月不具合があったみたいで携帯から送れなくなっていた模様なのでアメブロのメッセージ機能使ってね。結婚したい人よっといで!おっさんの運営する結婚相談所ココハナ↓『違った方向に動き出したあの男40代男性のリアル婚活』どもっ結婚相談所は最後の手段ではありません最初の手段なんですを枕詞にしたい結婚相談所ココハナの所長のでっかいおっさんです。
2026年6月25日(木)出勤前朝3キロ気やすめです。すっかり、函館マラソン前の調整計画がくるってしまったわけですがちょっとお仕事も忙しくて今日走らないと6日間もランオフはちょっと😓完全に気やすめですが3キロ走っておきましたあとはもうしっかり休んで回復させましょうおやすみなさい💤
いやー。雨ですね。あんまり走る気が起きないけど、明日も明後日も大雨で走れないことはほぼ確定的。下手したら土曜日も雨が残るかも。今日は頑張っておかんとな。-Today'sRUN-てきとう雨ランLonePeak8/ALTRA今日は、雨の滑り止め防止でトレイル用のロンピー様の出番。距離もペースもあまり決めずに、てきとうな感じでいきますか。いざ、れっつらごー!いやー。全然進まんわ。まぁ、路面を噛む、重くて、バウンドが薄い、と逆方向に三拍子揃ってるので。
先日のディズニー4daysでは、ルナサンダルを履いて、歩き回っていたんですよね。↑一応、ディズニーシーでの写真。もっとディズニー感あるとこで写真を撮っておけばよかったぞ。京都マラニックでもルナサンダルを履いて京都の街を走り回っておりました。一昨年の6月に購入して、丸2年が経過したルナサンダル。ランニングでも普段履きでも、夏は大活躍してくれています。いまは履いていると、すごく足裏の感覚が敏感になって。1歩1歩、接地をするごとに路面の凸凹を感じるようになりました。ル
今日はお母さんとtimeleszのコンサートに行ってきました!timeleszは私は3回目のコンサートです\(^o^)/簡単に感想とレポを書きます。会場付近の写真を撮る時間がなくなってしまったので公演が終わってからまた撮ることにしました。We’retimeleszLIVETOUR2026episode2MOMENTUM場所LaLaarenaTOKYO-BAYホール・千葉開演時間12時30分開演毎日登場するメンバーが違うみたいで今日は私はtimelesz初のアリーナ
こんにちは!犬と中日とロックを愛する名古屋の33歳の孤独の野郎です!週一のドカ食いの為にジムやプール、食事制限をしてます来てくれて、読んでくれてありがとう♥あー、寒い凍ってしまう…そんな中でも4時からランニングを1時間敢行し、更に筋トレまでかましたおっさん。本当は筋トレ→有酸素のほうがいいんですが、まぁいいでしょう。なぜこんなにも必死こくのか…体重維持は勿論ですが、やらないもなんか気持ち悪いんですよね〜(運動中毒ジジイ)今日は予約しておいたスイーツパラダイスへ突撃してきました!
鍵穴を抑えろwレバーオオオオオオオオオンwブログの間隔が空く・・・ハイビスカス中毒患者相澤です言い訳しまーす←おい1暑いもん←おい仕事場、灼熱平日仕事終わって家に帰る(通勤90分)お風呂、ご飯データまとめ諸々寝る時間2勝てない←おいX2自分なりに、まあまあの台は打って
話は高槻シティハーフの前日にまでさかのぼりまして。新しいセンパチ様、1080v15の試し履きにニューバランスのショップまでいってきましたー。ニューバランスを代表するランニングシューズの1080シリーズ。僕はv12の頃から履いてまして、・v12→大好き、2足目購入・v13→嫌い、父親にあげた・v14→超超超大好きという過去遍歴を辿ってきました。今回、ミッドソールが変わって、劇的な変化を遂げた1080v15。果たして自分にとっては、ポジティブなのか、ネガ
朝なのに夕飯を考えてます旦那が買い揃えたラーメンなど減らしたいが私は米を食べたい派だから悩みますそこで思い付いたのがコマキンパを作ろうではないかキンパだとほうれん草が欲しくなるがコマキンパのシンプル版でオムク(おでん)を辛く味付けして巻くだけの簡単なモノ何処に行った時か忘れたけど野球の試合の際に差し入れで食べて美味しかったので自宅で真似たいと思いますもう一つはキュウリとカニかまそしてラーメンが汁代わりで夕飯にしちゃう作戦昨夜の晩酌もシンプルで追加でレタスのサ
🚤💨一攫千金を狙ったランチ👏👆🎯当たるわけがないということで🚉阪神・尼崎センタープール前駅🚤💨尼崎競艇場内にある※入場料100円いります「丸久食堂」にチェックイ~ン🎥おいしい動画🍴メニュー焼きそば定食🍚ごはん中🐷豚ソース焼きそば🚤💨尼崎競艇場内グルメは安くて美味しいとの評判でしたがマジでおいしかった👍小鉢2種🥬ほ
4日目となると、さすがに疲労が蓄積してまして。早起きすることができず、本日の現着は9時37分。おおお。手荷物検査の列がスカスカだ。平日ってこともあるでしょうけどね。結局、インパできたのは9時ピッタリに到着した一昨日とほとんど変わらない時間。得したのか、一昨日が大損なのか。ま、気にせず最終日の突撃でーす。おはよーございます!冒険といまじねーしょんのうみ東京ディズニーシー。エントランスは賑やかですが、課金チケットの販売状況を見る限り一昨日よりは混雑はマシな模様です。
森美術館の企画展「RonMueck/ロン・ミュエク」を鑑賞。初めて訪れた美術館ここは現代美術に興味がないとなかなか来る機会がないのよね。六本木ヒルズ森タワーの53階。直通エレベーターで52階まで上がって、さらに長いエスカレーターで1つ上に上がる。ビルの上層部なのに天井がすごく高い展示室。しかも広い。巨大な物も展示できるように作ってあるようだ。こんな巨大ビルの上にすごいのを作ってんだなぁ。ロン・ミュエク(1958年オーストラリア生まれ、英国在住)は、革新的な素材や
新宿にはハプバーがたくさんあるが、どのお店もそれぞれ特徴があるので自分に合ったお店を見つけてほしい。今日は、そんな新宿のとあるお店についてレビュー。結論から言うと、人を選ぶかもしれないが、ハマる人にはハマるハプバーだと思う。特徴としては、①比較的、他店よりもリーズナブル②豊富な食事。③アルコールも10杯まで無料。④バースペースでもプレイが可能。いわゆる元祖ワイワイ系。と言った感じ。この情報で、すでにどこのお店なのかはバレバレだと思うけど。詳しく説明すると、ま
今回は、9月に購入した、『片田舎のおっさん、剣聖になる』SplashGirlsフィギュアスレナ・リサンデラとアリューシア・シトラスの色付け作業を行いました。今回もタミヤのウェザリングマスターを使用しました。最初にスレナ・リサンデラの方から行いました。レビューでは、この二つのフィギュアは色々と酷評されていて、メリハリが無いやアクセサリー部分の雑や色味が少ないなどがありました。ということを踏まえて、今回も下半身の陰影部分やベルト部分から作業を行い下地にはオレンジ系統のものを使用して、その
今週は台風接近で、お天気が大荒れ模様ですねー。ディズニー期間はランオフだったし、これは走れる時に走っとかないと、ひたすらランオフが続きそうだ。ってことで、本日は夜ランを敢行。それに伴い深夜帯の更新時間も継続となっております。-Today'sRUN-いつもの10kmFreshFoamX1080v14/NB今日はセンパチ様を履きまして。いつもの10kmでいってきまーす。ちょい久々なので、飛ばし過ぎないように気をつけて。いざ、れっつらごー!走りはじ
おっさんや読者さんへのお悩み相談のしかたはこちらから↓相談窓口がこの数か月不具合があったみたいで携帯から送れなくなっていた模様なのでアメブロのメッセージ機能使ってね。我が家の洗濯機問題編『悲鳴をあげていた洗濯機』ど~も~でっかいおっさんです。我が家の洗濯機が鳴き声を上げ始めてから1年いよいよ途中で停まることが多くなってきた。購…ameblo.jp今まで色々な職種を経験しましたが、
さて、これは手術から2ヶ月くらいだったか経った頃の話なんですが抜糸は済んだけどまだ所々にカサブタが残っていてお風呂でガシガシこすり洗いするのはちょっと怖い・・・そんな時期でしたしぶといカサブタが一つまた一つと剥がれていったのですがちょうど傷跡の真ん中あたりの瘡蓋がポコっと盛り上がっていて服の袖とかに擦れて妻は日々気になっていたんですねその最後のカサブタが剥がれかけヒラヒラしていて剥がしたい、でもちょっと怖い気になる、気になる、気になるでお風呂入ってたらとうとう剥
ども!クリアしてNEWGAME₊を押す勇気のないピトでございます。なんか・・購入した車資金等はそのまま引き継ぎBPの部分は一旦リセットされ、やった分のBPは戻ってきて新たに最初からゲームストーリを始められるとかなんとか・・・・BPは再度振り直しってことは・・・・エンジン載せ替えの3000BPも楽勝になるのか!!・・・と思ったが・・・steamの実績の無敗伝説もやりたいしなー3周するか・・・コツコツBPを貯めて2周に留めるか・・・お悩み中でございます。さて今回
皆様ごきげんよう!!ディオです。なんか梅雨なのか梅雨じゃないのか?雨が降るのか降らないのかん~ん微妙ですねぇ~そんな感じの中、外出です。行った先はぁ~(画像はお借りしました。)大阪府堺!!いつもの営業さんと、堺への外出が初めての、うちの部署の若手君を連れて3人で行きました。午前中の打ち合わせだったので、朝早くから会社をスタートし、阪神高速をぶっ飛ばします。走り出したら止まらないぜ♪(by横浜銀蠅ぶっちぎりRock’nRoll)(画像はお
同じフケ専の知り合いから最近は掲示板が熱い!と聞きつけて、ちょっとだけ掲示板活動してみました。確かに載せるだけでかなりの人数からメールをいただくんですが、前々から掲示板を使ってた身からすれば、大体が同じ人なんですよね...。個人的にはやっぱりハッテンサウナみたいな場所で面と向かって、コミュニケーション取る方が確実に手っ取り早いと思ってます。昨日は仕事が結構すんなり...というか、一緒に仕事してた人が急病とかで進まなくなってしまっていて、会社からも半休してもいいよってことでお休みすることにし
某少年海賊マンカみたいに過去編が続きますが引き続きお付き合いお願いします。仕事休んでる間にできるだけ書き留めたいので。てか、皆さん仕事はどうしてるんだろう?有識者の皆さん、是非教えて下さい。遂に手術日が決まり、前日入院しての検査後手術に臨みました。当日は朝一番での手術という事で、前日夜から絶食となり当日朝6時からは水分も不可です。着替えを行い、点滴を入れた状態で看護師さんを待ちます。Nちゃんと他愛のない話をしていたら、看護師さんが病室に…最終チェック後に歩いて手術室に向かいました。
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます✨なんだか急に寒くなりましたね。風邪など召されませんようお気をつけ下さい。ワタクシ、訳あってSPConnectのスマホホルダーを購入したんですよ。本日は今も使っているQuadLockとの比較などをしてみます。どちらも専用ケースを使い、クルッと90°回して装着するタイプのスマホホルダーで有名ですよね。オプションも豊富ですので、自分好みの組み合わせが出来るのも嬉しいところ。私は防振ダンパーとワイヤレス充電ヘッドの組み合わせが便利だと考