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こんばんは。肘が完治目前な感じのやすです。相変わらずのトラックネタですが、そろそろネタ切れというかやる事も終わってきましたね~。そして載せ替えの終わった旧エルフさんをいすゞディーラーに持っていきました。約18年、21万キロ走行お疲れさまでした。大きな故障も事故もなく長年の良き相棒でした。ディーラーに聞いたところ、まだ乗れるので中古販売の予定だそうです。古くなったとは言え、それなりにはキレイに乗っていたのでどこかで頑張って欲しいです^^
お世話になっております。ミニカー担当です!今回は、4月13日(土)発売の【トミカリミテッドヴィンテージ】新商品のラインナップをご紹介します!LV-208aいすゞエルフ清掃車(尼崎市清掃局)定価4,180円(税込)のところタムタム価格3,600円(税込)LV-191bいすゞエルフ高床荷台(青)66年式定価4,180円(税込)のところタムタム価格3,600円(税込)以上、ラインナップ紹介でした!!店頭に
2024年4月発売のトミカリミテッドヴィンテージLV-208aいすゞエルフ清掃車(尼崎市清掃局)およびLV-191bいすゞエルフ高床荷台(1966年式)を入手しました。いすゞエルフは2024年に誕生65周年を迎えます。ロボットのような顔つきが印象的な初代エルフは、小型トラックのディーゼル・エンジン化を推し進めただけでなく、現在に続く日本の小型トラックのフォーマットを築いた名車になります。1959年の誕生後、バリエーション展開を進めながらフロントグリルの細部を変更し
今日のトミカは2006年11月から2009年8月の間、トミカ通常品として販売されていた「105-4コカ・コーラルートトラック」です。こちらのトミカは通常品「83-4いすゞエルフ佐川急便」をベースに、「112-1いすゞエルフボトルカー」の荷台を流用したいすゞ5代目エルフのコカ・コーラボトルカーのトミカです。『トミカ83-4いすゞエルフ佐川急便』今日のトミカは2002年4月から2011年3月の間販売されていたトミカ通常品「83-4いすゞエルフ佐川急便」です。このトミカは
さて今回の作業はいすゞのエルフのエアコンが効かないトラブルエアコンが効かない原因はいくつかありますがとくに多いのがガスが少ないコンプレッサー故障電動ファン故障エキスパンションバルブの詰まりが多いです入庫して早速チェック最初冷たいのが出ていましたがぬるくなりコンプレッサーがカチャンカチャン切れたり入ったりします調べてみると電動ファンが回ってなかったですこの症状でエアコンの効かないのが多いのは走行中は効くけどアイドリングは効かないです電動ファンが回っていてもファンの強さが
いすゞエルフのミッションオイル交換を行いました!!エルフのミッションオイルって5W30だったのって知ってました??(笑)エンジンオイルとは違いGL5の5W30なんですよ!!中々の汚れ具合でした!一瞬エンジンオイルかと思う位真っ黒で鉄粉も凄まじく着いていました年越し前に交換できて良かったです!!
三菱キャンター…風レッカー車リアルトイ製のバリエーションでは[POLICE][FORESTPATROL]を確認三菱キャンター…風バキュームカー!荷台はトヨタダイナバキュームカーのものをベースにキャンター…風に合わせタイヤハウスの位置を変更三菱キャンター…風道路工事標識車!ト○カ(いすゞ)のほうは標識/看板は印刷仕上げですがこちらはシール貼り(キャンター…風のホイールに合わせホイールハウスの位置を変更)三菱キャンター…風ブルドーザーキャリア日産ディーゼルコンド
CRUISEのベース車両であるいすゞエルフにはアイドリングストップ機能が標準でついています。アイドリングストップ機能とは、信号などで一時停止する際にブレーキペダルを踏むと自動的にエンジンが停止し、ブレーキペダルを離すと自動的にエンジンが再始動するというもので、普通乗用車でも採用されているメジャーな機能のようです。効用としては燃費の向上や排ガス・騒音の低減などで、一見省エネ時代にマッチした有用な機能に思えます。しかし、CRUISEの場合、独自の電力システムによって、アイドリングス
よく見られている記事『☆簡単施工!キーパーコーティング「ファイナル1」のご紹介☆』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キーパーコーテ…ameblo.jpフロントのリーフスプリングがパックリ割れちゃってるので交換したいと思います。①フレームにうまをかけ、アクスルシャフトにジャッキをあてる②エアクリボックスを外すエアクリボックスを外せばシャックルボルトにインパクトを
こんにちは(^^)メカニックの文山です^_^今回の整備は、いすゞ・エルフのヒーターコア交換です!型式PB-NKR81AN年式H18-10走行距離207953km早速ですが、作業開始です^^ラジエータから冷却水を抜いていきます!冷却水の抜き取りが完了したら、フロントグリルを取り外して、ヒーターホースの結合を外していきます。ホース切り離しまで済んだら、室内作業に移ります。見た目とは異なり、室内のパネル類とヒーターユニットが微妙に被っていて、簡単には取り外せないので、順番
こんばんは。新トラックになって嬉しいやすです^^この度、私の仕事用トラックが新しくなりました!新型いすゞエルフ2tです!新型...と書いたものの、最新の新車ではないです💦しかし初年度登録は平成30年9月の走行1900kmと、程度の良い新古車です!現行だと安全装置やらカメラやらついていて、エンジンもAdblue仕様の4JZ1ですね。正直カメラはあると安全ですが、ダッシュボード上で邪魔になるし付けるなら上部にして欲しい…。Adblue仕様も手間なので私的
こちらはm社様御依頼でイスズエルフヒッチメンバー製作のご依頼です。下準備メインフレーム穴あけ〜板金物製作〜仕上げ〜塗装迄ヒッチメンバー、ヒッチピン、電源カプラーマウント、全て自社製作です。三本レシーバー仕様のオリジナルなのでヒッチキャリアも使える仕様です。ステップは既存品を加工してヒッチメンバーに溶接しています。よくオークションで一本レシーバーで200kgOKなんて書かれてますが実際に積んで見ればわかると思います。国産で市販のヒッチメンバーで200kgかけたらフレームもヒッチメン
トラックのカーナビ載せ替えのご依頼をいただきました。今回も出張での作業となります。まずはいすゞエルフからカーナビを取り外ししていきます。カーナビはパナソニックストラーダCN-RE05Dでした。取り外したカーナビを三菱ふそうジェネレーションキャンターに取り付けしていきます。変換ハーネスやコンバーターは今回は前車からの流用で済みましたエアコンユニットを引き出すにはワイヤーを固定している運転席足元の針金を外さなくてはなりません。イルミ信号はナビ裏のカプラーから車速信号は
いすゞエルフ純正オーディオ付きで、ETCはすでに付いております。ちなみに、24V車となりますので、12V用のカーナビやバックカメラを取り付けするので、DCDCコンバーターも必要となるのです。取り付けましたカーナビ&バックカメラは、●:カーナビパナソニックCN-RE03D●:バックカメラカロッツェリアND-BC8Ⅱトラックの多くは配線キットをミツビシ用を用意しておけば、たいがいは問題なく使用出来るので、配線キットに、「エーモン工業No.2211」を用
こんばんは。マウスとキーボードの乾電池がほぼ同時に切れやがったやすです先日、今度はライト関連を予定してます~と書いたのですが、無事完了したので紹介したいと思います!汎用LEDヘッドライト(H4)と、汎用デイライトにチューブLEDです!バラバラに届いたのですが、揃ったのでやっと作業できます^^チューブLEDはウインカー機能(流れるやつ)もあるのですが、そこは使わずにLEDアイラインのみとして使いたいと思います。
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!カップヌードルの新製品で「和風魚介ぶしカレー」ってのが発売になりました!鰹節と鯖節(初めて聞いた…)、焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種類の魚介出汁で和風仕立てのカレースープがめっちゃ美味しかったです!オススメ!ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-さて、本日はトミカリミテッドヴィンテージシリーズの発売日!販売メーカーのTOMYTEC様よりサンプルをいただきましたので、早速紹介いたします!ご購入のご参考ま
こんばんは今回はいすゞエルフ2tダンプマスターシリンダー交換を紹介します。いすゞエルフ2tダンプブレーキの警告灯が点灯したとの連絡を受けました。確認するとブレーキオイルがありませんでしたマスターシリンダーから漏れていました早速、修理しましょうメーターを外します。この下にマスターシリンダーがあります。通常は、インナーキットでの交換にするのですが、今後のことなどを勘案して、今回は、マスターシリンダーアッセンブリでの修理にしました。
こんにちは。相変わらずムシムシとした梅雨らしい気候が続きます。何もしていなくても汗が滲みでてくるので、年齢の割に代謝が未だ良いと思う様にしておりますさて、バックカメラユニットの取り付け依頼をいただきました。お車は、いすゞエルフWキャブ今回は愛知県内の事業所様への出張取り付けでした。こちらにバックカメラユニットをお取り付けしていきます。まずはカメラを固定してカメラ配線を荷台の下を通し、グリルを外したら見えるグロメットから車内に引き込みます。カメラ線、電源線を引き回してモニターにつ
最近眠りが浅いやすです。前回の続きです~エンジンついでにサスペンション比較も~。旧エルフNKR66E。足回りは詳しくないのですが、スプリングらしいのは見えないしトーションバーになるのかな?こちらはコイルスプリングが見えますね~。インデペンデント・サスだそうですが、独立懸架ってくらいしかわかりませんw乗り心地が良くなってることを期待したいですね~^^さて本題のオーディオ交換です...。やりたくないな
イスズエルフラジオアンテナがポキッと折れたようで感度が悪くなりました。内部のストローみたいなのが丸見えになってますね。上と下のネジを緩めたらプラーンとこんな感じに。新しいラジオアンテナの登場です!連結部分はアクセル上部にあります。配線ガイドを引っかけて配線を引っ張り出します!ここうまく出にくいですが、ラジペン等でうまく配線ガイドを引き抜いてください!新しい配線を連結部まで引っ張り混み!ニューラジオアンテナの装着が完了しました!
YouTubeガチャピンちゃんねるで知ってから、いつか行きたいと夢見ていた神奈川県藤沢市にあるいすゞプラザへ行ってきました。私も息子も「イスズプラザ」がなかなか覚えられずずっと「いすゞミュージアム」と勝手に呼んでいましたが正式名称は「ISUZUPLAZA」です。私のリフレッシュ休暇を利用して、のりもの大好きな4歳息子と母子旅です🚄超余談※33歳母はポンキッキで育っていますいすゞプラザに入ってすぐ、他の方々が受付に並んでいる中、私と息子はグッズに大興奮。ショップがあるこ
前回プレ登場した、FTの白線が目を引くデザインの消防車。これは西松屋ブランドのスマートエンジェルより発売されている、「リアルサウンド消防車」。トイコー版と同じく、パトランプの点滅と4種のサウンドの組込の他、西松屋版はヘッドライトも点滅する違いがあります。フロントマスクは一見、新型いすゞエルフ風ですが、厳密にはハイキャブ仕様のヘッドライトであり、サイドドアの形状は標準キャブ仕様という組合せになっています。後部のグレーのパーツやサイドのシャッター、ドアミラー等は別パーツで構成、