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インマニ取り付けボルトは、不具合が無い方も新品にします。品番がはじかれたので、適当にボルト長さで検索しました。右がパーツリスト通りの長さの汎用ボルト左が付いていたボルト長さがだいぶ違うなぁ。イグニッションコイルを新品にするなら、プラグキャップも新品に!元のプラグキャップはガタツキありましたが、新品はカッチリしていて安心です。新品のプラグコードなので、下穴を掘ります。深さを測り、挿入の目安にします。接合部はシリコングリスを塗って、防水に努めます。プラグコードを切り詰めるのは、様
朝ご飯に無事にありつけた後、モンキーを少し触ります。突然吹けなくなった原因は!?リヤの空気が抜けるので、毎度入れています。こないだ買ったパッチに張り替えるかなぁ〜。(懲りない)ヘッドライトのネジが緩んでいました。どうにかエンジンを掛けると、マニホールド辺りから勢い良く煙が出てきました。このせいで混合気が薄くなって失速したのかな?マニホールドを触ってみると、マフラー側のボルトがユルユルです。恐る恐る締め込むと、空転して締まる感触がありません。左右のボルトを抜くと、空転するボルト
本日も隙間時間に作業します。工具を出したり仕舞ったり・・面倒ですねぇ。ガレージ有っても整備をやらない人はやらないし、青空整備でもびっくりする位の重整備をする人はするし。と、自分に言い聞かせながら物置と何往復もします。色々やる事がありますが、簡単な事から始めるとモチベーションの維持が楽だと思います。キタコのイグニッションコイル(タイプA)に交換します。Bの方が形状似ているけど少し高い。迷う事なくタイプAに。無理やりネジこんだ跡を見ると哀しくなります。仕事ぶりは、巡り巡って自分に
豆電球テスターでポイント調整しても火花が飛ばない。何故!?イグニッションコイルに繋がるギボシがスカスカなので、新しいのに付け替えました。トラブルシューティングの基本は根元から。発電コイルから電気が出ているか、簡易配線を作ってチェックします。空キック!→バチバチ火花が出ます。次はカプラー緩みがないかチェックします。イグニッションコイルに繋がるこの線も、電気が来ています。プラグキャップを取り、直接線をシリンダーヘッドに押し当てても火花が出ません。残るはイグニッションコイル単体