ブログ記事972件
年末に知り合いが、原付が盗まれたらしく足を探していたので、モンキーをカブ90エンジンを付けたままで、適当に部品を付けてエンジンだけの値段で譲ってあげたんんで、余剰パーツを片付けたかったので、最後になるであろうモンキー2号機を本格的に組み立てることにしましたで、まずメインハーネスをつけようとしたらね黄色線ばっかりでなんと黒線が1本しか無いわけです閃いた!これモンキーのものではないね!!このハーネスは!!騙された!!(自分も悪い)モンキーのメインハーネスと聞いて買ったのに、エイプ
モンキーくん。先週の110kmツーリングのラスト、郊外のステーキレストランを出て家まであと5kmでふと気が付いた。あり?アクセルが戻らない❗️なんじゃこりゃ⁉️症状はと言うと、アクセルが戻りづらいんじゃなくて、アクセルグリップが全く戻らない状況です。戻りが渋いとかじゃなくて、開けようが閉じようが手を離したその位置にとどまっていて、戻るバネが効いていないって感じ。アクセルワイヤーのキャブ側にバネがあるハズなのでそこら辺が原因っぽい❗️アクセルグリップは全然戻らないけれど、開ければエ
こないだから、モンキー2号機作ってますなーんか、キャブレターのお尻からチョロチョロ少しだけ、ガソリン漏れるなぁと思って油面調整したけど、やっぱり漏れるそして、前回、原因判明した中華製のPW22キャブレターのフロートチャンバーからのまさかのガソリン漏れマジかよー見た目わからんが、アルミなので巣が入ってるのかもしれんさすが中華品、精度や作りは非常に良くなったけど、いまだに検査とか検品は、ケチってるというか、そのせいが日本産との価格の違いなんだろうなぁ🟰リスクがある博打!(でも楽しい)念