ブログ記事8,823件
⭐️⭐⭐’74年11月製造の素性のいい上物Z1B青玉が外装以外仕上がりました!予定では来月中旬に外装が届く予定です!先行予約受付中ですのでお気軽にお問い合わせください!早い者勝ち!⭐️⭐⭐そこには古き良き時代の鼓動と感動があり、見ていて飽きることがないSexyでCoolな造形美が男心を擽る!!間違いなくいバイク史の残る名車!⭐️Jaccsオートローン最長120回(金利3.2%、頭金なし)!がご利用いただけます!!*借入金額¥4.180.000の頭金なし場合:毎月の返済額は¥4
八尾カワサキ本店です本日のサービスピットの風景Z1は修理のご依頼。GPZ900Rは中古車の整備。しっかりメンテナンスをすれば長く愛車と過ごすことができます。最新バイクも良いですが長く相棒と楽しむのもありです。#KAWASAKI#カワサキ#W3#W230#W1#MEGURO#ZX6R#Z1#NINJA400#NINJA#ZX4R#ZX25R#ELIMINATOR#GPZ900R
この間…歯の被せが取れて新たに入れたのに…今度は逆の歯の被せが取れて…歯医者さんに毎週通う…ギブ蔵デスm(__)m本日は新たな被せを装着…歯の整備が終わり…灼熱の12時(*'▽'*)だぶさんの車検+αをお願いしに…棟梁の所にm(__)mあまりの暑さなので…どこにも寄らず直行しますm(__)m打ち合わせも終わり…車検が出来上がったマー君を乗って帰ります♪アイドリングがしずしずと(*^^*)棟梁の所の居心地が良かったのか(*'▽'*)新しいオイル達のおかげか…
カワサキZ1って国内にどのくらい残っているのだろう?と気になって調べてみたのですがわかりませんでした。なんとか調べられないかなとネットサーフィンしていたらフェルミ推定という手法を見つけました。フェルミ推定とは、実際に調査することが難しいような捉えどころのない量を、いくつかの手掛かりを元に論理的に推論し、短時間で概算することである。くだらない?推定ですがこのフェルミ推定に基づいてZ1の現存台数を考察したいと思います。まず前提条件として、1.Z1の生産台数カワサキZ1シリーズは1972
お疲れ様ですちまちま時間がかかるお仕事を毎日やってます……よ…僕の所だと世間的に見たら中型バイクをよく修理等、やってるイメージでしょうか?実は大型zをやってるほうが多いです笑笑それだけz乗ってる方が多いって事ですね正直お仕事なら大型zやってるほうが良いですね純正部品や良い社外部品が豊富にあるのでお仕事なご依頼なら大型zが良いです笑笑さて今回のお仕事はJNmagicさんから静岡県内でお住いの方なのでRgarageさんを紹介していいですかと連絡がありましてお仕事
更新:2025年5月26日お客さまレビュー追加公開:2025年5月12日作業中のKZ1300今回はリアサス交換編です。お客さまの意外なひと言も。まずは入庫した時の状態から。最初に気になったのがここ。プリロード(イニシャル)調整が最強になっています。右側の矢印が最弱。通常、プリロードを最強にする事はありません。にもかかわらず、最強になっている理由は・・・ダンパー(減衰装置)が抜けているからです。オイル漏れ
2014年10月14日(11年前の今日)☆☆☆☆知っておきたい経済用語”トリクルダウン理論”☆☆☆☆皆さん、今晩は、現在上田は、曇っていて肌寒いです。VintageMotorcycle販売店の通常話題ではないですが良かったら目を通してみてください。さて、日経Newsをチェックしていたら、阿部総理の国会での答弁時のPicが載っていたので読んでみると、まさしく現在の日本経済に対する厳しい質疑応答は交わされていました。円安効果で輸出が飛躍的に伸び、設備投資も増え、だんだん内需も増えると言う
いずれ、この時が来るとは思っていました。Mノズルを付けて乗って欲しいと頼まれました。バイパス加工の持ち込みキャブの中に入っていました。昔からMノズルと当方のJNやキャブの加工との相性について質問されるんですが、付けた事が無いのでお答えできませんでした。効果を知りたいならノーマルPCでベストだと思うセッティングになってから交換すればよく判ると思います。殆どの方がその順番をとばしてMノズルに交換した方が良くなると思っているようです。今、手持ちのキャブは33φのPS加工しか
Z1ひと通り仕上がったので試走してみました。やっぱり発進がもたつきます。濃い感じ、、、キャブの経年劣化、摩耗拡大で濃いめになっていると予想してニードルを段上げしてみようと思います。Z1初期キャブはニードル3段目が基準のようですがこの車両はどうなっているのか。。爪を倒してボルトを外しフリーにします。+ネジを2本外せばニードルにアクセス出来ます。取り外したニードルたちクリップは3段目??でした。???普通5段あるはずの5J9なのに4段、3段になっています、、、、これじゃひとつは2段
自分がZで1番好きなキャストホイールはMK2系の純正ホイールです。4穴ホイール、リアディスクなので丸ZだとD1やKZ1000でないとノーマル車両は装着できませんが、、、ゼファーのZ2仕様でゲイルスピードを履きたかった影響からかわかりませんが細めの方が好みです。↑憧れだったスペックさんのゼファー今のZ2にはデイトナの復刻星キャスを取り付けています。星キャスは個人的にですがイエロー系の外装のほうが似合う気がします。で、、現在1番気になっているのがマルチキャストです。↑ミスティさんのIns
はい、どうも、絶品輪業通信です。写真はZ1、750RS(Z2)のリアドラムブレーキパネルです。上と下、何が違うかわかりますか?制動する機能としてはどっちも同じです。性能に大差なんて存在しません。ただ、上のにあるドラムシュー残量のめあすになるインジケーターの枠(写真の赤く囲った部分)下のには枠ないんです、Z1、750RSの初期はなかったんです。ということは鋳型自体も変わっているってことなんでしょうね。カワサキZには初期モデルから細かく変化がありまして、これもそのひとつです。Zマニアだっ
都会の方には分からない話かとは思いますけど、ほとんどの子が公立の小学校に通う田舎では集団登校ってのがあります。でね・・・ウチの裏手(正確にはお隣り)がその集団登校の集合場所となってるみたいなんですね。たまに早めに家を出ると子供たちとその親御さん達数名が出発時間が来るまで立ってる。※夏休みになりました確かに園児から児童になったばかりの4月、せいぜい5月なら分かるけどもう4カ月も経った今でも毎朝親が送ってきて登校するのを見守るって・・・仮に熊が出没したとか(そもそも熊は出ないけど)、変質
俺には時間が無い!ので・・・やる!!となったら直ぐにやって貰わないとイケナイwwそんな、さってばさな私です(笑)ソレを良く理解してくれてるNESTの社長だからこそ、早朝7時前に店を開けてくれ7時30分にはもう作業に取り掛かってくれた。まぁバイクを預けておけるスペースが無いってのも理由の一つではあるけど。今回は900super4のステムベアリング交換です。タイヤもフォークも付いて無い状態で現状を確認させて貰ったら左右の動きが渋いのなんの😅他車に乗らない私にはコレが至って普通だと
寝たら絶対起きれないから風呂だけ入って♨️そのまま岐阜に向かいます🚐💨💨💨さすがに徹夜はキツい😓寝落ちしそう💦8時に岐阜羽島に到着して書類の準備してココからは油断出来ないから頑張らないと😅さすが名古屋と違って全てがのんびりしてる…1枚捨てて次の書類が出るまでに40分…😓あかんやん😳❗️この調子で18枚まわしてたら1日じゃ足らん😱頑張ります笑羽島での任務を無事終えて大急ぎで小牧へフォーティーエイト無事車検合格です💮この人も顔パンパンにして大阪に帰って行ったわってか、良
睡眠学の権威筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構機構長柳沢正史教授(65)ら研究チームは、ゲーム・アプリ「ポケモン・スリープ」国内利用者8万人の記録から平日と休日の睡眠リズムのズレ「社会的時差ボケ」を推計した所、1人当たり年間13万6千円の損失を算出全体の時差ボケ16%を日本社会全体へ当て嵌まると、不規則な睡眠習慣による経済損失は、年間1兆円へ解析対象としたアプリ利用者は睡眠への関心が高いグループである為、実際の経済損失額は更に大きくなる可能性を秘めています