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「やること無くなったんで、何かやりますかねぇ・・・」相棒2が進言してきた。定番の、安定のやりとり、「おお!じゃあアレやってくれ!」→「イヤです!!」「じゃあアレは?」→「もっとイヤです!!」「倉庫行こかー」→「倉庫の中のものはヤリたくありません!!」の末、「俺のヤリかけのXTは?あれヤッてくれ!!」の命令を相棒2は渋々承諾した。「フレームの赤色以外、黒色しかいらない!」というコンセプトなので、エンジンを黒に塗装する。元はシルバーエンジンカバー類は後で別塗装を施す
「今だ!!チャンスだ!!」タペットクリアランスを測定しておく。マフラーを取り付ける。エキゾーストパイプは『DELTA:トルクヘッドパイプ』サイレンサーは『DANMOTOMOTORCYCLEEXHAUSTSYSTEMS:異形サイレンサー』の組み合わせ。歪(いびつ)なマフラーエンドが美しい・・・ハンドルは個人的に好きで、この手の車両に必ず付けてしまう、ブリッジ部が溶接されている昔ながらのブリッジバーハンドルを選択。作業をバトンタッチ(死語)した相棒2がそのま
※注:2016年3月頃の記事ですみなさん、『ヤマハ・セロー250』が不動の人気なのは御存知でしょうか?「男!カワサキ!!」とか「旧車以外はバイクじゃない!!興味ない!!」とか言ってる人や、「安いの探してる!」安いの安いの兄ぃさんは知らないでしょうが、とても人気があります。業者オークションで毎回セロー250を落札しようと試みていますが、セロー250の人気は全国的なモノで、この辺りの店頭販売価格で落札されてしまい、いつも落札出来ません・・・。経営者として、「どうしたも
こんにちは😃今日は仕事が休みなのでゆっくり寝ようと思ってましたが…有難いことに猫が4時にお腹の上にダイブして起こてくれました😭ご飯あげたら猫は寝ました…お陰で?涼しい時間からバイクいじれるなと思い、買ってあった部品を付けます。ヤマハ純正のブレーキキャリパーマウントボルトとスロットルパイプ/グリップです。全部で3000円位でした。キャリパーマウントボルトは確かXJR1300純正で中空になっています。数グラム軽くなるのと見た目が格好良いなと思って買っておきました。ボルトサイズ調べずに注
外装が小綺麗になって帰ってきた。(“小綺麗”というニュアンスを御察しください)車体に取り付ける。↓取り付けて完成!!!と、いつもようにいきたかったが、シートが気になる・・・。「サイドのシルバー革は良いとしても上面のグレー革がなぁ・・・」「黒革の方が断然似合うと思うんだけどなぁ・・・」などと、作業担当者の相棒2に意見を述べると、「このままでイイっすよ!!」「そんな事しても意味ないっすよ!!」「そんなの誰も見ていませんよ!!」「モリヤスさ
シートが張り替えられて納品された。上面は格子柄の黒革、サイド部はザラついた黒革イメージ通りでとてもステキ車体に取り付けて中古車仕上げ完了!!!店頭とグーバイクに掲載して絶賛販売中!!GooBike掲載ページ→https://www.goobike.com/spread/8201743B30221223001/index.html~~エピローグ~~前半は私が行い、後半は相棒2へと引き継いだXT250X中古車仕上げ作業。イメージ通り唯一無二のカッコ良