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WRX-STI(GVB)の限定車tSへのメンテナンス作業色々とありましたが、無事に作業が完了し完成しました\(^o^)/いやぁ、無事に終わってホッとしましたアライメント調整して試運転して最後のリフトアップ点検水漏れもなく、足周りのトルクチェックも全てOKですで、最後の最後はエンジンオイルの交換を実施します実はタイベル周りの作業時にオイルポンプやオイルクーラーまでのホース類を交換したのですが、その時にこぼれたエンジンオイルの色に愕然としました実際に交換で抜いてみたら・
タイミングベルト関連一式のメンテナンス作業を実施の限定車tS(GVB)昨日の投稿通り、いつも通りの当社基本メニューなので水漏れしていたウォーターポンプ周辺の確認以外は普段通りに作業を開始したのですが、一筋縄ではいきませんでした。いやぁ、本当に今回水漏れ発覚からの追加作業の流れですが、本当に今回発見しこの作業になってて良かったと改めて痛感しておりますまずはガイドに削られたタイミングベルトを外しますガイドは干渉で高温になりメッキも剥がれておりましたそして削られたベルトのカスはカバー
tS(GVB)の最後の写真を投稿忘れてました💦完成した事に満足しちゃっておりました今回交換した部品はひと山になっておりますこれにてフルブッシュ交換+αメニュー&タイベル関連一式のメンテナンスが完了です
足周り中心のメンテナンス実施中のWRX-STI(GVB)エンジンマウント交換しようとふとエキマニ外れたエンジンを見上げると水漏れの様子が確認されましたこの車両は今回は当社初入庫の1台これまでのメンテナンス履歴が不明ですが、見た目にウォーターポンプが交換された履歴がありそうな事は分かりましたが、距離9万km台ですがタイベルカバーに交換後のステッカーがないので履歴が分かりませんオーナーさまに連絡をしたら中古車購入後のメンテナンス履歴が車内にあるという事で確認したところ、約4万km前の
追加になった作業の部品待ちで中断していた限定車tS(GVB)への作業再開タイミングベルトとウォーターポンプが怪しい状態だったので、今回は過去のメンテナンス履歴を確認しても交換実績のなかった部分(オイルポンプやホース等)も併せて交換するメニューが追加になりました結果的に当社のタイミングベルト関連一式の定番メニューとなります昨日もBP5で作業した内容ですね(*^^)vさて、作業進めます
こんばんは、藤浪復活伝説です。本日の更新でTS第5弾登場!またイベントはアニバーサリー総選挙でしたね。このイベントの累計にTSのSランク契約書があります。なお累計報酬獲得以降もストック経験値を獲得できるので自然回復で進める人もオーバーランする価値はあります。ということでいつも通り追加された選手をいくつか見ていきます。まずは青木。いつもの強い青木ではなく少しミートが落ちています。どうやら査定年度が
IbanezTS10を入手したのでレビューとPedalDiggersの10との比較でもしようかな。自分が学生の時から中古屋にずっとあって、5年ぐらい放置されてたからこれはもう救済するしかないのでは?と思って購入。ちなみに台湾製で艶無し4558でも思い出補正あるから良いもんね。日本製と台湾製、オペアンプの艶有無で価格にばらつきがあるけど、正直個体差レベルだから好きな音のやつ買えばいいと思う、ていうかもう比較するほど玉数残ってないけど。もう踏んだらこれぞTSってぐらい上と下はバッサリ無く
限定車tSなWRX-STI(GVB)へのフルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業その1では交換予定部品の箱のみでしたが、箱から部品を出しましたそれがこのボリュームです!!もう多過ぎて全部を紹介する事が出来ません当社投稿ではお馴染みのフルブッシュ交換+αメニューですがtSグレードという事で、他とは異なる部分があります。それがSTI製品です・フロントロアアームAssy・スタビブッシュ・リアリンク・ショック前後などが新車時からSTI製品となっておりますので、今回の
フルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業中のGVB昨日は組付けに向けた下準備を進めていたのですが、想定では昨日だけで下準備は終わる予定だったのですが、予定通りとはいきませんでしたその理由は『錆び』ですリアのハウジングは現車装着品を再使用してブッシュを交換するメニューでしたしかし、まずハブベアリングが全く抜けないレベルに錆固着があった時点で怪しかったのですが、ブラスト処理を始めたら想定よりも錆が酷く、処理に時間が掛かりましたそれが左右ですので、他の作業もしてはいましたがほぼ
フルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業中のGVB限定車tS当初の予定作業はほぼ完了しました昨日エンジンルームで発覚した問題点はオーナー様と連絡を取ってタイミングベルト関連を一式交換対応する事になりました部品入荷が定休明けに確定したので、動かすまで出来ない作業(アライメント調整や動作点検)は追加作業が終わってから実施する事になりました予定作業の残りはフロント周り組付け(ロアアーム・OH済みキャリパー他)ブレーキホースエンジンマウントピッティングストッパー
GVB型のtSへのメンテナンス作業現段階では順調です1点気になる部分が見つかったのでオーナーさんにメールする事にします※現段階で投稿はしません昨日の投稿で書いたショックの組替えスプリングは現車装着品の流用となりますtSグレードなので最初からSTI製品のショック&スプリングが採用されておりますこのショックはもう在庫ないかな?と思いましたが、まだ供給あって良かったですこれで下準備は全て完了して組付けへ!と思っていたのですが、まだ大切な部品がありましたブレーキキャリパーの
GVBへのリフレッシュメンテナンス作業中下準備の最後はドライブシャフトメンテナンスフロントはAssy交換となるので、リアのみの作業となりますOUT側のカップが少し腐食してましたが、錆落とししてリペイントにて対応しましたこれで現車装着品を使うモノのリフレッシュが完了しました※ショック・アッパーマウントを交換するのでスプリングは再使用ですね※ショックAssy化も下準備と言えば下準備ですね、、、(次の投稿で)さぁ、ここからは組付け工程になります
昨日夕方からお預かりの1台WRX-STI(GVB)の限定車tSグレードです今回フルブッシュ交換+αメニューメンテナンスをご用命いただいたのですが、なんと北海道からのご来店遠方からのご来店ありがとうございますこの1台の為に交換する部品がコレです昨日の時点でお客様に見てもらおうと纏めてみました(笑)お客様もビックリしてましたが、作業するこちらもビックリですしここから部品出しを1点1点していくので、実際にはこれ以上のインパクトがあります多分部品出しをするだけで2時間以上は掛かると思い
以前「クワハラスターレット」がオークションに出されている…というのを記事にしましたが、現在もクワハラ自動車さんのもとにあるようです。ワークス解体後に放出された数台のうちの1台。今の技術で似た物を作る「だけ」ならできるでしょうけど、材質などをそっくりそのまま再現するとなるとエグい金がかかる3K-R。そんなKP47スターレットなどを所有するクワハラ自動車さんに、旧車系YouTuber「京都はんなりチャンネル」さんが旧車界隈つながりで突撃しています。動画のなかでは興味深い話がたっぷりなので、気
なーんて難しいタイトルつけたけどいま描いてる「新・強制5年メイク」の雅人くん。とあるシーンを初作と並べてみただけですが・・新作の雅人君えらいおめかししてしまってます。たしか5年前、強制的にとれないメイクをされて一日も早く男の姿にもどりたかったはず・・どっかで道がずれて来たんですよねーああ、中盤で強制的に日本髪にされて夜の街の裏通りでヤラレタときに言っちゃってますねーちなみに初作の
VALVESTEMSEALNISMO13207-A1200SealValveOil7mmステム用2009年頃生産廃止最終価格¥1,000/ケ(税別)
『綴-目を開けて見えた景色-』のその後のお話をちょこっと描きました。『綴-特別で特別でないもの-』+『おまけ』よかったら読んでみてください(╹◡╹)※『綴-目を開けて見えた景色-』は上下巻発売中です。↓第1話公開中です。http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/tsuzuru/index.htmlhttps://comic.pixiv.net/works/1886
はじめに地上波やBSをtsで録画しているとHDD内がどんどん圧迫して、その録画した動画データを残したいがために『x264』『x265』に圧縮して保存していないでしょうか?『AviUtl』や他動画ソフトで変換をして保存している方が多数いると思われます。ただ、CMカットや変換後の音ズレなどで、長い時間をかけたのになんでだよって思ったことはありませんでしょうか?以前、私もずっと『AviUtl』でいちいちCMカットの後の動画変換をしており、変換後に音ズレをおこしてやった意味ねーじゃんってな