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えー、今回はタイヤ空気圧で。というのも、こないだYouTube見てて面白そうな動画見つけたからです。これです。内容的には、ネット上にいくつかあるタイヤ空気圧計算サイトを試してみて、自分の経験に照らし合わせランキング付けするというものです。動画出しているのはTheBicycleStationというアメリカのグラベルバイクがメインなショップのようです。テスターはグラベル・MTBライダーの2名。対象となるのはこの5サイト。Silcahttps://silca.cc
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日4月20日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。よろしくお願いします!!【<お客様納車シリーズ>FACTOROSTROVAM2.0×SRAMREDAXS】本日のナーリーブログは、<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、「FACTOROSTROVAM2.0xSRAMREDAXS完成車」です!!今回のご納車サイズは49、カラーはCHROMEになります。ロゴのギラギラ感がイケて
さて、さて、さて、今回はブレーキホースとレバー本体との接続から。接続、締め付けで圧がかかるオリーブの両端部とボルトネジ部に薄くグリスを塗ってカジリ防止にし、レバー本体のジョイント部にホースを真っすぐ差し込んで、片手でホースを押し込んだまま、最初は手で締まるところまで締め、その後8㎜スパナで黒いボルトを少しづつ締め込んでいく。ここ、シマノと同様に斜めに差し込んだ状態で工具使っていきなり強く締め込むと、オリーブの先端部が斜めになった際に気づきにくく、接続不良でオイル漏れになったり、
電動化に向けて発端としては新フレームを購入したが、どうせなら電動にしたいというのがそもそもの話。通常であれば今年来年あたりにシマノがDura-AceやUltegraをモデルチェンジするが、コロナの影響で時期が読めなくなったので、いったんつなぎとして安く済ませたい。それを思ってL-Twooを買ったものの、結果返品してしまった&eRXの在庫が補充されないのを踏まえてSRAMにすることにした。L-Twooのボタンが押しづらいことと、SRAMの中古が安いのもある。ヤフオクとebayを比
今回は小径車カスタムなブログとなりますCARACLE(カラクル)CARACLE-COZDBRev1.0(ブルホーンカスタム)フルカーボンで軽量かつ折りたたみが可能な「折りたたみロードバイク」CARACLE-COZ。完成車はもちろんフレーム単体での販売もあり、複数の仕様からお選びいただます🉑今回はすべてお客様のお持ち込みパーツでオリジナルなCOZを組ませていただきましたのでご紹介させていただきますm(__)mCARACLE-COZ商品ページはこちらから↓CARACLE
さて、さて、さて、ロードバイクのCHAPTER2HURUはヒルクライム連が出来なくなってきたんで冬眠させたんだけれども、昨年中『HURUを油圧ブレーキ、電動シフトにするかー』と考え、のんびりとパーツを探してた。それのパーツが揃ったんでやっちゃいますよ。12s油圧ディスク、電動シフトのSRAMe-tapAXSに積み替えを。(作業はもう終わってるんですけどね)-------EDSかSRAMで『電動12sで油圧ブレーキで、トップギア10Tで組む』と妄想し、パー