ブログ記事1,238件
さぁ、セローくん最終改造(今のところね)となるマフラー交換をサクッとやっちゃいましょう。ちなみに、エキパイとマフラー(サイレンサー)の結合部だけれど・・・純正エキパイの外径が約30mm、外周に付くジョイントガスケットを含めると約37mm。パワーボックスの外径は、(また)SP忠男さんに聞いたら、37mmだと教えてくれた。純正のマフラーとパワーボックスエキパイを組み合わせる際はガスケット不要でピッタリだ。(ただし、排気漏れや水滴が垂れることがあるので液状ガスケットでの接着は
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日は目玉ヘルメットのペイントをご紹介します。■SPTADAO目玉ヘルメットオリジナルデザインモデルAraiRX-7Xゴーストベース¥148.500-(税込)(ヘルメット代¥59.400ペイント代¥89.100)オリジナルペイントでオーダー頂きました!■アライゴーストをベースにご夫婦で色違いに目玉ペイントをご依頼頂きました。ヘルメット代とペイント代を合わせると結構なお値段になりますが…自分だけの目玉ヘルメットは、満足度が皆
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ミシュランANAKEEADVENTUREを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはDUCATISCRAMBLERSixty2のオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎ
先日入荷したCT125ハンターカブ2025年モデルにさっそくPURESPORT(ピュアスポーツ)マフラーを装着。基本的なスペックは前期モデルと変わらないので今まであった2024年モデルの車体から移植しました。マフラー以外にもカスタムしていたナイトロンサスペンションK&Hカスタムシートも全て2025年モデルに移植。今後の各地のイベントで展示,また試乗車として使用して行きます。マフラーの体感ではなく、ナイトロンサスペンション、K&Hカスタムシートの体感目的で試乗していただいて
さて、ワクチン接種の翌日の昨日、金曜日。休暇を取っていたのですが、肩が痛い程度だったので少しだけビューエルとCRFをお触り♬休暇がもったいないw😸まずこちら↓天下のヨシムラ。ステンマジックです。ステンレスの焼け色を除去しますので、これでビューエルとCRFのエキパイを磨き磨き😼ガレージの中で作業したのですが、臭いが…🙀シンナー臭じゃないですが、ツーンとした鼻にくる臭い。くれぐれも換気の良い場所で作業して下さい。😸まずはビューエルから↓分かりにくいですが、ちょっと茶色っぽく変色
G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L<S>買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけですが、そのカスタムプランの中に当然『マフラー交換』も入っていました。※闇雲に爆音過ぎるマフラーを肯定するわけではありませんが、音量規制が緩くなったとは言え、ノーマルの排気音だと車のドライバーに認識してもらえず過去何回か危ない目に逢ってますし。で、CRF250L<S>を購入してからずぅぅーーーーっっとFMFから心待に発売を期待し
前回の記事で下準備まで終わらせました。『マフラー交換序章』G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけ…ameblo.jp今回は車体側フィッティングを行なっていきます。SP忠男のエキパイを仮で取り付け、FMFのQ4を挿してみると…わかっちゃいましたが、正式名称:マフラーステー、タムテツ的にはセンターポイントの穴位置がずれちゃってて固定できません。そりゃそうですよね、同じ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もイベント開催中なので・・・簡単に書きます。今日は予報と異なりお天気が怪しかったですが・・・何とか持ちこたえました!!見る・聴く・乗る!!SP忠男のマフラーの良さを体感できるチャンスです。当日はSP忠男のマフラーを装着した車両に試乗ができます。SP忠男製マフラーのご成約でメーカー定価より『10%OFF』にて販売。※一部マフラーやPOWER-BOXPIPE/チタンシリーズは割引対象外となります。さら
キタコと武川ぴったり1ミリとなる組み合わせ長いノックピンギリギリだOリングちょっと出すぎ単なる88ボアアップでもスカート当たるしノックピン無しでやる予定もあったのでケースボーリングメガポンプだからヘッドにオイル回さないとスペクラは白煙出るのでオリフィス2ミリ組みます下駄かなりシビアにクリアランスみてこの武川シリンダーとSP忠男ピストンに決めました仲間が抱いて捨てたシリンダーだからホーニングまだ使えますねピストンにもカーボンフィルムコーティングしたのでギリギリでクリアラン
評判のエキパイSP忠男製のパワーボックスをつけてみました。なにせお高いものなので、ヤ〇オクで落札しました。なお、サイレンサーは、もっと高くて、手がでませんので、今回はエキパイのみです。2000Kmほどの走行」ということで、シャンパン色に変色しています。カーボン量は普通程度でしたので、内部クリーニングはしませんでした。取付説明書は同梱されていましたが、白黒のコピーで写真部分が真っ黒でよく見えないので、忠男のサイトからPDFをダウンロードこれに、そって作業を
さてワシ所有のVストローム650ですがいよいよ購入から2年が経ちようやく慣らしも終えて(走行も3000超えた)これからが本番、調子の良い所どす気候も暑くなく寒くなく蚊も🦟いなくてカスタムをしないなんの言い訳も出来ない状況の今。もういつ購入したかもはっきり覚えてない部品を取り付けいたします『Vストローム650SP忠男パワーボックスパイプ』さてVストローム650をカスタムしていこうかと思います。「SP忠男パワーボックスパイプ」つまりエキパイ部分のみカスタム開封するエキパイ一本なので簡単に開
以前より相談されてたセローのカスタムです購入した時からオイルクーラーは言われてて、最近SP忠男さんのパワーボックスエキゾーストの相談を受け、両方やりましょうということになりました必要箇所をバラしますあ、今回はオイル交換も一緒ですオイルクーラーは、以前はワイズギアよりオプションで出てたのですが、だいぶ前に廃盤に色々検索してたら、九州のYSPでキットを販売してましたバラでパーツを取って組み付けるよりはキットで買っちゃった方がだいぶ安く済みますキットが見つかって良かったですそしてSP忠
マフラー開発用に注文していたKawasakiKLX230シェルパが届きました!オドメーターが0キロまっさらな新車!前期モデルよりもエキパイがかなりごっつい感じになっています。最新の排ガス規制に対応させるためにエキパイの中に触媒が内蔵される様になったからですね。さっそく新車下ろしで20キロくらい乗らせてもらいました。シェルパ、いいですね!クセがなくてすごくフレンドリーな乗り味!6速ミッションで扱いやすいし、これは林道をトコトコとトレッキングしたら最高に楽しいのではないで
お知らせ‼︎NIRIN祭2024が10月20日(日曜日)に群馬県桐生市小梅町/小梅琴平公園で開催されるそうです‼️バイクに乗るには凄く良い時期になってきてるんで、バイク好きな人はツーリングにちょっと走って行ってみたらいかがでしょうか❓走るには気持ちいい季節だと思います😊いろんなバイクが見れるし、エントリーして自慢のバイクも展示出来るみたいですよ‼️キッチンカーも出るみたいなんで腹ごしらえも出来そうですので😊是非‼️……………………………………………………………………………
【覚書に参考まで】忠男さんのPOWERBOX取り付けて早速試走。下からトルクが出た感じ。1速ギアを落としたような......って違うわ!伸びがない(=_=)糞づまりな、というかガスが薄い感じ。元々吸気量も増えてるし、エキパイが太い上にチャンバー室もあるから燃調が狂ったらしい。逆にそれだけ排気側も余裕ができたってことかな?DIAGに入って燃調。1→3で全然別物になった!11000回転までスカッと一気に回る!ダイアフラム撤去/内圧コントロールバルブ装着でその他ノーマルの状態
こんにちは☀️こんばんわ⭐️おはようございます⭐️SP忠男浅草店のマサムラです🎵本日は8/10!今日からお盆休みだよー!って方も多い感じでしょうか☺️❓今年もSP忠男浅草店は営業してますよ🎵定休日以外はやってるので浅草に遊びにきて下さいね♪それは何故か‼️ふふふっ…浅草店にあるんですよ…試乗できるエリミネーター400がしかもしばらく浅草に🎵2024SUMMERSPTADAO〜ASAKUSA〜MenuはSP忠男フルエキ仕立て〜・リアにナイトロンを添えて
こんにちは先週FIコン2の取付のお話を書いてSP武川SPタケガワFICON2(インジェクションコントローラー)CRF250L楽天市場23,333円試走もしてみましたが雨が降ってきたこともあり早々に退散してました。問題点はアイドリング回転数が低すぎエンストする事です。私のCRF250LにはSP忠男のPOWERBOXパイプが入っています。POWERBOXPIPE(パワーボックスパイプ)SP忠男(SPTADAO)CRF250RALLY(ラリー)17年楽天市場22,
マフラーテスト用に手配していたHONDAレブル250が入庫しました。今回手配したのはE-Clutch(イー・クラッチ)タイプです。まだナンバー登録前なので乗れていませんが、カバーで隠れた部分が気になるのでちょっと外してみました。^_^ヤマハのY-AMTとは異なり、こちらはクラッチケーブル、シフトペダルが付いていて機械的な操作と電気的な操作が共存している感じですね。レブル250の2025年最新モデルは2024年モデルと比べてエンジンスペックは変わっていないのでSP忠男のPOWE
早速作業に入ります!ノーマルのサイレンサーを取外して行きます!こちらパワーBOXメガホンですチャンバー室もあり効果に期待エンブレムも素敵です作業は新品の軍手をはめて行います固定はネジ一本走行距離の少ない車両なのでガスケットは再使用致しました!次回万が一脱着する場合は新品に交換を御勧め致します!m(__)mスッキリシンプル軽さで軽快感もUPしそう昔S
さて先週のフランジ変形から取り敢えずメーカーに電話をしてアドバイスを受けるとフランジ変形に信じられない空気が伝わって来ましたが「外してバイスで挟んで真っ直ぐになればいいんですけど成らないとエキパイの傘の部分を一度切ってフランジを交換そして再溶接か4番エキパイ交換かな?」って返答若干青ざめました!「ムムムビキニカウルといいついてないな!(実力だ!)」さてどうしたものか取り敢えず知り合いの最強メカニックさんをを捕まえて(確保)意見を聞く事に
先日出展させていただいた2りんかん祭りWEST・・・残念ながらお天気に恵まれませんでした。いつもならびっしりとバイクが並ぶ駐輪スペースも今回は停まっている車両が少なかったですね。このお天気では仕方なく行くのをあきらめた方も多かったのではないでしょうか。しかしそんな中でも会場がアウトレットモールの敷地内だった事もあり、ショッピングと合わせて車で来場されたお客様が多くいらっしゃいました。SP忠男では2台のデモ車両を展示して皆さんにサウンドチェックをしていただきました。MT-09SP同
フリマでゲットしたボアアップキット1.5オーバーサイズってことは流用ピストンのはず52.5って言われたけど52でした88ですねてことは元のピストンは50.5調べたけどARTで見つからずハイト20早矢仕です安心なARTR889889の意味は何だろう?早矢仕なら884が良いのにこれを足したら20だから早矢仕スペッシャル20のステッカーなんです「速く」の意味だろうかならばR888の意味が不明だX1です52パイハイト20赤ダックス70がカウンターサポート付近?からの振
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日は少し余談になります♪浅草店は『新作タイヤ』が発売されると自分らで試したくなる店でして今だとやっぱり【スーパーコルサV4】でもその前にここ最近の発売順ですと【ロッソ4】この時はブリヂストンS22からの履替えでした♪コーナーではS22よりも自分で入力しながら曲がっていく感じ♪リアは少し硬めでコーナー出口に向かってガンガンアクセルを開けると滑りそうですが、カジュアルツーリングには良かったです♪
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。RKH.C.Sスプロケット&BL520XXWチェーンを取り付けていただきました!!本日のゲストはZ900RSのオーナー様ですこちらのRKチェーンの名称は1953年から始まっています。「RK」は、ドイツ語のRollenkette(英語のRollerChain)に由来します。安全・安心、高効率・省エネルギー、高耐久性・高付加価値そして適正価格によって培った六十余年の信頼の歴史があります。メーカーページはこち
純正エキパイからSP忠男のパワーボックスへ交換しました。パワーボックスとその他諸々これは緩衝材外した写真ですが結構大きな箱に入っていました。取り付け説明書その他エキパイを交換するにあたってガスケットも交換するかとあらかじめ購入していたのですが…マフラーとの接続部分の方のガスケット送料の関係もあって同梱でDRC製を購入左忠男、右ガスケット径が同じというかガスケット入らないのでは??パワーボックス取り付け部の径を測ったら44くらいヨシムラのマフ
以前ご紹介していましたが、XSR900GPの走りにさらに気持ちィー!をもたらすパーツ『グッドポジション・キット』の発売が正式に決定しました!ハンドルのポジションを14.5mmアップ!ISAによるダイアノ処理(硬質アルマイト加工)済み、ブレーキホースやケーブル類はそのままで完全ボルトオン設計。税込4,980円。以前のご紹介画像ではゴールド色のボルトを使用していましたが,正式にはステンレス、シルバー色のボルトを同梱となりました。アップライトなポジションでロングツーリングをより
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店ハイパーモタードマサムラです♪本日の車両は…ドンッ‼︎KawasakiZX-4RRです♪前後タイヤの交換を承りました♪ありがとうございます😊まずは、この新車両を愛でましょう♪モーターサイクルショーで1回街中で1回しか見たことがありません!ZX-25Rに似てる❓いやいや、まず目に入ってくるのはフロントがダブルディスク♪それもそのはず通常で77psラムエア加圧時は驚異の80psシンプルに凄いですね‼️オ
8月4日(日)曇りのち雨天気予報は雨でも外を見るとまだ降っていないということで、久しぶりにあの店まで買い出しに行こうとハンターカブへSP忠男のとぐろマフラーも気になっていたのでインプレとか大そうな事は一切出来ないけど新マフラーを楽しむ事をメインで走ってみた音はもしかしたらノーマルより静かかも分からんそれくらい長距離を走っても音疲れは一切しない本日の目的地は、いつ行っても買えない、今となっては幻の無人販売所「中定商店」さん串本にあるの
だいぶ前にやって既に2年以上経っているけど、なんとなくブログを書きたくなったので書いてみる。作業日は2021年3月でした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウチの後方排気につけているチャンバーはSNSで知り合った方に譲ってもらった憧れのイシイのF3管です。チャンバーボディのレース専用うんたらって刻印がありますね。先日、とある事情でチャンバーを外した際に中を除くとカーボンがガッツリついている...。とりあえずパーツクリーナーぶっかけてふやかした後、マイナスでホジホ
こんにちは。今回はカスタム備忘録になります。GSX250Rカスタムのラスボスパーツを遂に手に入れました!待ちに待った「SP忠男POWERBOXPIPE」が納品されました!6月1日に注文しましたが、受注生産の様で納品されたのは約1カ月後の6月29日でした。SP忠男さん、制作ありがとうございます!交換に先立ちエギゾーストのガスケットと...マフラージョイント部のガスケットを別途購入しておきました。※パーツのリンクはこのブログの最後にまとめました。早速納品され