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メイン機のFR-Dver4.0先週の火曜SHIFTでフロントのサスマウント下のスペーサー量を変えましたFF側サスマウントしたスペーサー量を減らして逆スキッドへ思った以上にフロントタイヤ初期からグリップ力が上がりスロットル開度高めで走れて楽しい!因みにリアは正スキッド多めがヨキ♪ジオメトリーって面白いね(^^)iPhoneからの投稿
月曜SHIFTで賑やかな面々のこの後にsobayaさんにドローンで空撮してもらいましたSHIFTTOKYOE-DRIFTCIRCUITyoutube.com何故だか直貼り出来ないんですねー雰囲気満点ですねーご一緒しました皆さんありがとうございました😊
リリース間近のジャービスXX今回質問の多かったトルクコントロール*開発中段階のファームウエアなので実際は違うかもしれませんレベルとエンドポイントの2項目にて設定をおこないますレベルは+5〜ー5の10段階エンドポイントは0(off)から100%まで分かりやすく例えるとトルクカーブをプラスにふるかマイナスにふるかですプロポのスロットルカーブを弄ればと思われがちですが実際試してみて全くフィーリングが違いましたし正確性も違いました。っで現在わたしの設定はエンドポイントは3
こんにちは。先週の火曜SHIFTでYD-2275のナックルをヨコモの可変キングピンアングルナックルに交換したのですが、イマイチしっくりと来てなかったのですが…キングピンアングルのスペーサーは2.5mmで下側のピロボールの首が短い物に交換してロールセンターを下げてキングピンアングルが増やしてみましたアッカーマンを再度見直ししてステアリングワイパーの位置を前から3番目に変更してロアアームでアッカーマンを微調整したらフロント帰って来ました♪切れ角は相変わらず少なめです!コレでも操作次第
こんにちは。FR-Dのオーバーハングシャーシ側だけになりますがリアオーバーハングはボディポストとちょっとウエイト位フロントオーバーハングはアルミ製のバンパーサポートでボディポストも有り最近、オーバーハングの重量を無くしてタイヤの内側へ重量を移動してみたいなぁと思ってますボディポストの位置でもボディの重さをシャーシ側がボディの重さを受け止めて方も変わりますよね?少し変えてみようかな?iPhoneからの投稿
7曲目はこちらの曲ですSHIFT/SHINeeIsawyoufromthebeginning네주위를맴돌고있던밤君の周りを回っていた夜그많은시간긴헤맴속에そのたくさんの時間長い迷いの中で잡히지않아넌공기같아掴まらない君は空気みたいだ조금씩무너져가네少しずつ崩れていく너와나사이걸쳐진벽君と僕の間に出来た壁It'slikeaSHIFTinyouandI느끼는건똑같은걸둘이어서感じることは同じな
先日の火曜SHIFTでの走行動画をUME3が撮影してくれました。ありがとうございます😊リーダー☆38【RD2.0】vsチェイサータカヒロ【RDX】タカヒロ先輩さすがっす👍参りましたwタカヒロくんと一緒にフリーで走ったのなんて何年振り?Gサーキットがアスファルト路面の頃?相変わらずなお手前でございました。なかなかこんな感じで一緒に走れる人って少ないんですよねータカヒロくんのRDXは発売予定のカーボンコンバシャーシ画像はUME3ブログより拝借☆38のRD2.0は樹脂シャ
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
昨日はかようSHIFTさん会長はご機嫌にカッケ〜AE86で登場‼️からの〜SHIFTさんで一緒に走るって何年ぶり?なもぎたん君てかそもそも前回来たのが5〜6年ぶりだったみたいな件と今回3人にてかような路面を堪能してきました久しぶりのラジコンに感覚を!?な僕でしたがwロングのみ持ち込んで奏でるギアサウンドにご満悦なでしたが次回には交換しないと…ベベルギアがほぼほぼ噛み合わない感じん〜逝く寸前なサウンド?異音?好きなんだよな〜笑笑グリ〜ンな雰囲
こんにちは。火曜SHIFTで久しぶりにFR-DV6SPを弄りました1年位前にFR-Dver4.0でセットアップしたRS-STサーボのプログラムデータFR-DV6SPにもデータを入れて走ってみたけど1年前はあまり良く感じなかったのですが今回は同じデータなのに良いフィーリングで走れます♪車体側は何も変わってないので操作側に変化があったのでしょうファスターで走ってみるのが楽しみです(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。強風で仕事がやりにくいです…また、セット変更して楽しんでる隼改使っているACUVANCE製ESCのRAD昨年末に新ファームウェアが発表されてFR-Dの3台はアップデート済みでしたが隼改のRADはまだだったので新ファームウェアにアップデートしましたTAOⅢもアップデートしたので旧ファームウェアの隼改のRADだとTAOⅢと通信が出来ないのでデータのバックアップが出来なかったのでプロポ側の写真を撮っておいてデータ保存しました一応、データ保存出来たのでパソコンでアップデート
先週の火曜SHIFTで久しぶりにRS-STのサーボプログラムを変更しようとバックからパソコンを取り出してUSBプログラマーをバックの収納ポケットから取り出そうとしたら無い!どこかで落としてしまったみたい…orz火曜はドヤスさんに借りてポチポチ♪USBプログラマーが無いと困るので新品を購入しました無くさない様にしないとですね…カナシイiPhoneからの投稿
こんにちは。仕事がしやすい天気です♪昨日は仕事終わりからファスターへレイアウトが変わってました^^で、火曜SHIFTで数年ぶりにジオメトリーを変更したFR-Dver4.0ファスターでも良いフィーリング(*≧艸≦)フロントがフロントタイヤが勝手に転がらないのでリアでグイグイ押して走れてスロットル開度らも高め!良いかも〜♪ジオメトリー面白いねヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
今日は白タイルになったSHIFTを楽しんできました!2月の全国王座に常設の黒タイルを貸し出すので期間限定で懐かしの白タイルでドリフトが出来ます。久しぶりに走らせた白タイルは「喰う!」やはりSHIFTの黒タイルは滑る方でした。濃厚なレースパウダー?汚れ?アンプのブーストを下げたと思うくらい吹け上がりが静かになり何周かすると強めのアンダーステアが!何も触っていないので路面の変化でしょう。アッカーマンでも触りたくなる状況ですが慣れた頃に黒タイルに戻って焦りそうなので、信頼のRDXの固定ア
お疲れ様です。実家の掃除が完了しまして、今日大家さんに確認してもらいました。無事何事もなく引き渡し完了しました。今まで長い間お世話になりました。さて夕方から車を2台洗車してピカピカになりました😃スタッドレスから夏タイヤに変更。空気圧は自転車の空気入れで入れました。これで明日1日空いたので、久しぶりSHIFTに行きます。とりあえずSAKURAのダイレクトステアとギアデフオイルの変更でどんな走りになるか確認したいと思います。オープンアタック目指して、バッテリーとプロポを充電して準備します
こんにちは。火曜SHIFTでFR-Dver4.0のタイヤをクリーニングしました手でトレッド面を触るとザラザラと何かが刺さっているみたいな部分があったのをピンセットとブレーキクリーナーで綺麗にクリーニングしてみましたそしたら、なんだか走行音も低音に変わってグリップ力もアップ!たまにはタイヤのクリーニングしないとダメですね(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。不安定な天気ですが暖かくなって来ました♪火曜SHIFTでご一緒した☆38さんヨコモのRDとレーヴDのRDXも走らせてましたどちらも試乗させて貰いましたが好きな感じ♪で、どちらもリアアンプ仕様じゃない一般的にはリア軸重=トラクションとなってる様な感じですがドリフトするならリアアンプじゃなくても良いんじゃないかな〜って思える良い見本みないなリアモーター車でした(^^)久しぶりにリアモーター車を走らせてみて自分の隼改を走らせてみたくなりました(^^)iPhone
火曜SHIFT終わりのぼん天ミーツ定番なんですが5月7日から半年間ぼん天がお休みですもう一度位は行けるかな?iPhoneからの投稿
火曜SHIFTの後半はFR-DV6SPで走りました♪最近はFR-Dver4.0ばかりであまり走らせてなかったのですが良い操作感と良い動き♪操作側のレベルが上がれば更に上の走りが出来そうですその操作レベルを上げるのが地道な作業で出来ない事を意識して操作出来る様になったら無意識に出来る様になるまで走り込むしかないのでいくらやっても飽きません(*≧艸≦)いつまで経っても出来る様になると他の出来ない事が見えてくるので楽しいですね!iPhoneからの投稿
こんにちは。火曜SHIFTでマーボーさんに譲って頂いたオプションパーツをドヤスさんへ渡しました♪早速、オプション投入!ロールダンパーがついて走りそう♪マーボーさんスペシャルパーツも渡したので次回のファスターは爆走ですねヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
おはようございます。昨日はSHIFTに走りに行ってきました。またお菓子など頂きありがとうございました。SAKURAのダイレクトステアとギヤデフの1000番相当ですが、ノーマルより走る様にはなりましたが、まだRDXには届かない😅常連の方のRDXとRD2.0を運転させて頂きました。非常に運転しやすく滑らかで安定してました😀自分のRDXはというと、ピーキーで運転しずらい😅フロントとリヤのバネを変え、アンプセットを変更したりして段々走る様になりましたが、まだまだ時間がかかりそうです。久しぶり
おはようございます。最近仕事や親の事で忙しく、サーキットに来れなかったのでストレス発散に来ました。今日は久しぶりのSHIFTです。楽しみます😊今日はバギーからドリフト仕様に変更したシャーシで走ってみます。ではまた👋
お疲れ様です。前回のサーキット走行時にマークⅡボディだと壁によく当たり走りずらい感じでした。AE86ボディだと壁に当たらず、走りやすい。走行ラインを変えればいいのですが、下手なので上手くラインを変えれません。なのでマークⅡのリヤバンパーをカットしちゃいました。カット前カット後ついでにウイングを付けてみました。ついでのついでにリヤディフューザーを作った時に旋回が遅くなって純正に戻しましたが、もう一度3Dプリンターで作製したディフューザーを付けてみます。ギアデフのオイルレスで旋回が
火曜SHIFTでコースの緑地化とタイヤバリアが進みましたみんなで作業今回はメインストレート部分最終アウト側はタイヤバリア!少しずつ見栄えが良くなって来ました!iPhoneからの投稿
昨日の火曜日は、何時振り?な白タイルに戻ったSHIFTさんへ行ってきました。画像は閉店後ですRD2.0で試してみたいことや、火曜SHIFTのみなさんとのセッションも楽しかったですよ😊で、加藤商会パパとじみーさんと3台でRD2.0ミーツ撮る人を撮るw久しぶりのSHIFTの路面は白タイルで、縦横のグリップバランスが良くて、気持ち良く踏んで走れますよ😊RDXほぼノーマル号、ベルトコンバ、RD2.0、RDXローリング号もみんな良く走ってくれました。今週末の全国王座はRDXほぼノーマル号かR
こんにちは。良い天気です♪昨日のSHIFTで数年振りにFR-Dver4.0のフロントジオメトリーを弄ってみました意外と悪くないのでファスターでも走って確認しようと思います(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日のSHIFTでレーヴDタカヒロがRDXのカーボンシャーシを持って来て走らせてましたレーシングシャーシですね(^^)ロアシャーシの肉抜きデザインとかも拘りがあって良いし、アッパーデッキとかのデザインもカッコいいです!試乗もさせて貰いましたがコンペ寄りなセットアップなので良く分かりませんですがあまり癖のない感じでした♪まぁ、ドリフトは見た目なのでカッコイイので売れちゃうね!iPhoneからの投稿
朝の筋トレは1日を活動的にスタートさせる素晴らしい方法ですが、効果的なトレーニングを実施するためには適切な朝食が欠かせません。ここでは、朝の筋トレ前後に摂取するのに最適な食事と、そのタイミングについて解説します。朝の筋トレ前の食事筋トレ前の食事は、軽くて消化が良いものを選ぶことが重要です。カロリーは控えめにしつつも、エネルギー源となる炭水化物を含む食品を摂りましょう。<例>バナナ、トースト(全粒粉)、ヨーグルト、オートミール<タイミング>筋トレの30分〜60
こんばんは。日曜日SHIFTにて気になってた軽量なコレ予想に反してめっちゃ微妙ー!どうすんべ・・っと悩みに悩んだあげくセット大幅変更!コレからコレになりました。リアマウント卒業w疾風迅雷さん使い始めてから唯一試してなかったモーター位置。てか興味なかった・・wこれ・・めっちゃいい!!重量バランスがF3.5R6.5。ギアBOXがヘビー級なためセンターアンプ仕様でバランス取れてる感じな仕上がり。疾風迅雷にセンターアンプ・・なかなかオススメ!ではちよ
先日親会社マネジメントとの戦略会議のようなものがあったので、そこから思いついた話題を2回に渡って取り上げたいと思います。両方とも将来のVisionや計画を語る時に際の表現です。お読み頂いてる方々もよく出くわす場面かと思います。1回目の今回は「変化」の系統です。日本語では「変わる」という柔軟な大和言葉を、フォーマルな文脈でも幅広く使うので、どうしても"change"が頭の中を支配しがちですが、これに"transform"とか"transition"といったバライエティをつけていきましょう。