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こんにちはpromaxisです。前回、RCサーキット『ナックル』へお邪魔したのですがその時、追走を試みましたが出来ませんでした。_| ̄|○ガックシっと言うか、単走で一周を回る事も難しいのです。😖その理由は、いつもは誰も居ないコースを貸し切り状態で走らせてましたからその時のマイペース走りが抜けていなかったのです。😵今回もSAKURAD4のシルエイティで走行。皆さんと同じコースで単走するとなるとある程度の間隔を保ち、スピードを維持して走らせなくてはいけません。いつ
先に書いた記事のTOPLINEさんから好評発売中のYD-2ベルトコンバのデフ情報今回はベルトコンバのソリッドと同歯数のギヤデフの39Tを仮組みしてみました。使ったギヤデフはSAKURAD4用のギヤデフなんですが、最近はなかなか流通していないようです。ギヤデフの左右には内径10mmのシムを1.4mmくらいが良さそうです。※画像ではアルミスペーサーを使用しています。テンショナーは付属のカラーよりも厚みのあるカラーに変更が必要です。ギヤデフの重量は29.11gソリッドアクスルの重量は21
モーターのブーストが掛からなくなる症状が出ていたさくらさん。ESCがいかれてもーたか・・・と思い、替えのESCを購入しました。奮発してTS120R2です!もう壊れるなよ!!またお金が・・・しくしく・・・んで、交換してTS90に入れていたデータを書き込んでみましたが・・・症状再発。ぐぬぬ、一体どういうことだよ!と思ってモーター自体の進角を試しに35°から15°へ調整してみると、しっかりブーストがかかるようになりました。TS90では進角をどう弄っても
こんにちはpromaxisです。行って来ました、太田レジャーランド!現コースはこんな感じそしてSAKURAD4のシェイクダウンを試みて見ました。ですが……。純正だとリア荷重が軽すぎて、前に進みませんでした⤵️D4はランドセルにするか、リアにウェイト付ける対策をしないとダメなようです。お金をかけないで素直にD5にした方がいいのだろうか❓それとも意地でもD4にこだわるか❓趣味でのお金の使い方は難しいです。😓そんな事で、その日はセカンドカーである。YD-2を
ボールデフのカップが割れたサクラD4…流用部品探しが難航すると思ってましたが、ジャンク箱を探したら同じモノが見つかりましたかなりラッキー✌️数年前にOTA-Rを組んだ時、部品取りに買った中古のTA05(?)に入ってたボールデフでした!なので交換しようとバラシ始めると大量の金属粉画像だと分かりづらいですが、キラキラしてます。アイドルシャフトのベアリングが粉砕してました〜貴重なアイドルシャフトやカウンターギヤは無傷だったので良かった❗️ドライブカップの破損もこれがキッカケになったのか