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こんにちはpromaxisです。3月14日にコース変更されたナックルですが、それを自分も体験しようと思い遊びに行って来ました。😊変更されたコースです。今回もSAKURAD4で楽しみますボディはabcホビー製のシルエイティを使用。走らせて見ましたがコース変更しただけなのに、まったく走れなくなり超初心者走りに逆戻り⤵️1人だけ、グリップ走行をしていました……。😖上手く走れなく、凹んでいたらブログ知人さんのユウ⭐︎さんが声をかけて頂き。色々なアドバイスを頂きまし
先に書いた記事のTOPLINEさんから好評発売中のYD-2ベルトコンバのデフ情報今回はベルトコンバのソリッドと同歯数のギヤデフの39Tを仮組みしてみました。使ったギヤデフはSAKURAD4用のギヤデフなんですが、最近はなかなか流通していないようです。ギヤデフの左右には内径10mmのシムを1.4mmくらいが良さそうです。※画像ではアルミスペーサーを使用しています。テンショナーは付属のカラーよりも厚みのあるカラーに変更が必要です。ギヤデフの重量は29.11gソリッドアクスルの重量は21
ボールデフのカップが割れたサクラD4…流用部品探しが難航すると思ってましたが、ジャンク箱を探したら同じモノが見つかりましたかなりラッキー✌️数年前にOTA-Rを組んだ時、部品取りに買った中古のTA05(?)に入ってたボールデフでした!なので交換しようとバラシ始めると大量の金属粉画像だと分かりづらいですが、キラキラしてます。アイドルシャフトのベアリングが粉砕してました〜貴重なアイドルシャフトやカウンターギヤは無傷だったので良かった❗️ドライブカップの破損もこれがキッカケになったのか
試作ではTRFダンパーのパーツをうまく組み合わせて作ってみたものの、いい感じの動きが出なかったので・・・サクッとGRK純正のラックポスト等などに交換。おおよそ場所合わせをします。バッテリーをフロントアッパーデッキ上に配置しているのと、ロープロファイルではないサーボを使用している関係で、サーボを横に寝かせて使用します。この場合、サーボとスライドラックを接続するロッドの角度をなるべく水平に持ってこないと、EPAが左右でズレます。自分の場合は、ミニ四駆のFRPバンパーから丁度いいサイズのオフ
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。ラジコンシャーシ工房【楽し走】です。実はこの看板を掲げだしたのは、ついこの前で自分自身が慣れておりません(笑)さて、楽し走の販売ラインナップは初回のブログにて紹介いたしましたが・・・1つ、Re-RHYBRID用のパーツがある以外は、なぜかホイールベースが225mmのコンバージョンキットばかりです。実はこれには意味がありまして・・・楽し走の中の人の友人が深くかかわっております。。。およそ3~4年ほど前でしょう