ブログ記事593件
RX8用RGNCTAドライカーボンルーフ完成しました(´▽`)ノ-------------------------------------CTAドライカーボンルーフ♪RX8用定価¥228,000税抜送料別----------------------------------基本詳細重量2キロオートクレーブ成形法で製作したドライカーボンルーフです。表面から3k綾織、UD縦、UD横ルーフ裏面はせん断強度の強いカーボンケ
Rx8のラジエーター交換ですエイトのラジエーター交換はなかなか大変ですまずはエンジンルームの余計なものを外していきながらクーラントを抜き取りますクーラント内に異物などがないかを確認しますエンジンルーム内はエアクリなどなどを取り外しますラジエーターが見えましたがまだこれでは外れませんアンダーカバーを外してコンデンサーの固定などを外していきますコンデンサーには漏れたクーラントががっつりついています知恵の輪のようにラジエーター、ファンを取り外しますクーラントはラジエーターのパイ
明け番で10時に起き、長女を雨の為仕事場に送って、床屋へ💈ソロソロ終わろうかと言う時に「ドンッ!!」と言う音が・・・そして、消防車🚒やらパトカー🚓が・・・外に出て見ると画像の様な状況で油圧の機械を操作する救助隊員やら何故、この様な状況になったのか???警察官の話だと単独事故らしいが・・・フロントの状況は分かりませんが運転手の方が無事な事をお祈り致します。車的に若気の至りだとは思いますが、スピードは控えめに雨の時は☔更に慎重な運転を心がけようと改めて思いました。
ようやくRX8の過給用のテストローターができました。一つ目はすぐできましたが2個で苦戦、ようやく安定して加工が可能になってきたので、次もすぐできそうです。うまくいけば13Bの低圧縮ローター全種類をRX8に流用可能で、かつ、8.5ローターにシール効果が高くて、耐久性があるRX8のサイドシールを使うこともできるようになる。まあ、部品で売ることはたぶん無いので問い合わせは勘弁してください。すべて、自社エンジン自社チューンの為の加工です。以上、先日から体力仕事でブログを上げる気
削りとか加工が一段落したので、SPL低圧縮ローターの改良に着手します。(日本中のRE屋さんで、1件だけ壊して頂いたので設計変更です。)あわせて軽量化も進行します。お値段据え置きを目指していますが、周りからはマジに『バカな事はやめろ!』とか『アホちゃうか?』などと言われています。褒められているようで嬉しい、、。以上、タイから帰って多忙で、去年は救急搬送病院送りでしたが、今年は絶好調の隊長でした。
タイトルは梅雨ですが昨日に引き続き今日も猛暑マスクのなかは50℃を超えてるんじゃないでしょうかどうりでビールが美味しいわけですでは今夜も乾杯!っと、その前に、RX-8のエアコン修理作業ですマツダRX-8ABA-SE3P平成17年登録のお車ですカーエアコンは冬シーズンの使用頻度が低いので、実際にいつ壊れたかが分からないことが多
A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな