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Rx8のラジエーター交換ですエイトのラジエーター交換はなかなか大変ですまずはエンジンルームの余計なものを外していきながらクーラントを抜き取りますクーラント内に異物などがないかを確認しますエンジンルーム内はエアクリなどなどを取り外しますラジエーターが見えましたがまだこれでは外れませんアンダーカバーを外してコンデンサーの固定などを外していきますコンデンサーには漏れたクーラントががっつりついています知恵の輪のようにラジエーター、ファンを取り外しますクーラントはラジエーターのパイ
S様号RX8ハイチューンエンジン完成明日積み込み作業です。5枚Newハウジング新品EXマシニングポート研磨INポート研磨可変ポート研磨ローター重量合わせASNU超音波インジェクター洗浄エキセントリックシャフトラッピングエンジンルーム洗浄補機類点検洗浄ハーネス点検修正以上が標準作業。で、・エキセン軽量加工A・エキセン三日月カット軽量加工・ローターチップ加工・インマニ段付き修正・インマニポート加工・3ポートオイルインジェクション(前期)がスペシ
M様号RX-8ハイチューンエンジン進行中。インジェクターチェック。オート測定で5CC違う、セカンダリー。プライマリはバッチリ。このあと超音波洗浄もう1回やって揃った。ウチでエンジン載せ替えやる場合は標準作業でオマケです。持ち込みのSA22LSDは、ネットオークション仕入れなので、怪しいのでまずはバラシ。んで洗って。測定。問題無いと思いきや、、。イニシャルトルクが出なかった。プレートがあんまり久しぶりで行方不明なのでじっくりやるつもりの隊長でした。
A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな
日章自動車です。マツダRX8運転席のドアが開かないという事で入庫です。確認してみると、ドアロックが解除されずハンドルを引っ張っても反応無し、勿論内側からも開きません。RX8あるあるなんですね、、、、色々な方法で攻略してる方がいますが、日章自動車の整備の基本は簡略化なので、早く確実にできる方法で交換します。ドアの内張りをできる限り浮かせて、インナーのプレートも浮かせます。そして手を突っ込んでドアロックアクチュエーターの黒いカバーを破壊します。色々試しましたが、カッターで切る