ブログ記事3,539件
フルピロだぞ〜!!VQ38エンジン搭載のZ33のサスペンションアームとナックルのフルピロです!!サスペンションの動きが制限されたり逆に動き過ぎたりの純正ゴムブッシュからスムーズで遊びがなくて動いて欲しい方向にだけ動くピロボールブッシュに変更です!!その効果は絶大です!レーシングカーは当たり前にについているパーツですがストリートかーにはチョットだけ高価ですが効果(ダジャレでは無くて)は本当に大きいですよ!!サスペンションの動きと言うか車の動きが全く変わる感じですw速く走る為の必需品!
●調整式のラテラルロッドに交換皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?わたくしのジムニー(JB23W/10型)ですが、ジャダーの3歩手前といいますか、路面のギャップを拾うとハンドルがふるふるっと致します。車高を下げてキャスター角が少し寝たことで、症状は小さくなったように思いますが、それでも少しだけハンドルがふるふるします。また、車高を下げたことでホーシングが運転席側にずれてます。そこで、今回は、調整式のラテラルロッドを導入してホーシングのズレを補正。ラテラルロッドはピ
【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円セルモーターオーバーホールその2ローターシャフトベアリングの回りが非常に悪い両面シールなので見えないが恐らくボールが破損してると思われる圧入されているからこんな感じでベアリング下部の隙間に金具を噛まして万力にセットシャフトをハンマーで叩いて取り外した外したベアリングはメーカーKOYO日本製型番699両面シールなのでZなのか?メーカーによって
以前ヴァンフォードc2000sスプールシャフトにベアリングを追加しました。https://ameblo.jp/basshunter-k/entry-12713573619.html『ヴァンフォードにベアリング追加』昨日購入したC2000SHGではなく、ノーマルの方のヴァンフォードにスプールシャフトベアリングを追加します。ヴァンフォードのドラグ性能は普通レベルというのを目…ameblo.jp今回はヴァンフォードc2000shgスプールシャフトとラインローラーに追加します。因みにベアリン
リールのハンドルノブ&ノブベアリングを交換しました。せっかくなのでベアリングの脱脂作業も併せて行います。交換するリールはコチラ。シマノの19SLXMGL71XG。このリール、ナットとメカニカルブレーキのキャップが青いんで色を合わせてみました。準備した具材は、ワタチャンプのアルミ製ノブ。あとは交換用のベアリングと隙間によるガタツキが出た時に使うφ4㎜のシムセット。ゴメクサスのパワーハンドルも購入したので、コイツもベ