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物語は終盤へ5つの世界をクリアし、「輝ける力」も揃いました✨️✨️しかし、アーリア様は見つからず…別の世界へ!!ここは…次元の狭間どこからかアーリア様の声が?メデューサ登場🐍セイレーン登場ステージ18:狭間の空間1ウニ?ぱっくもなかなか強い!一撃撃破!⚾️ディグダグのドリル攻撃!強すぎる!隠しキャラ達が強すぎる!ワルキューレも強い✨️ボーナスクリア✨️次はデュポン戦⚔️ステージ19:狭間の空間2ここはボス:デュポン一体しか居ないけど、体力と防御力がかなり高いカ
【立川駅】付近のアイプリ筐体●タイトーステーション立川北口♥ひみつアイプリ×2椅子有(録画機1)◆アイプリバース×3椅子有(録画機3)2階フロアクレープ屋奥手■録画機の機種がそれぞれ違うので注意●ヤマダデンキLABILIFESELECT立川♥ひみつアイプリ×1椅子有7階フロアゲームコーナー玩具取扱い有●GiGO立川♥ひみつアイプリ×1椅子有◆アイプリバース×1椅子有2階フロア●ビックカメラ立川♥ひみつアイプ
最近DECORTE様のスヒョンくんで日本中がとっても華やかで嬉しい10月9日にDECORTEスヒョンくんに会うためにあちこちの百貨店を回りましたが、訳あって梅田のスヒョンくんには会えてなかっので先日再度会いに行ったらなんと!ががーーんもう梅田にはスヒョンくんがいなかったのです!慣れない梅田ダンジョンをぐるぐる回ってみましたがどこにもいない梅田阪急百貨店のDECORTE店舗のスタッフさんがIpadを持ってきてくれて、親切に場所まで教えてくれましたが、全部違う広告に変わってました〜D
皆様おはようございます。今日のプログは当たりキャンペーンの記事となります。namcoとモーリーファンタジーで開催されるそうですx.comx.com個人的には両方ほしいですが、どちらかと言えばみつきちゃん柄の方がほしいですね。まあどちらかでも手に入ったら良いなぁ〜。x.comx.comモーリーファンタジーでも開催されるそうです。実はモーリーファンタジーの方については店舗側が誤って張り出しを先にしちゃってそれで情報が出回ってましたね。それでうちが予想ツイートでnamco限定か何
【中野駅】付近のアイプリ筐体●namco中野♥ひみつアイプリ×2椅子有♦アイプリバース×3椅子有1階フロア荷物かご有カード交換所有【阿佐ヶ谷駅】付近のアイプリ筐体●西友阿佐ヶ谷♥ひみつアイプリ×1椅子無♦アイプリバース×1椅子無5階エスカレーター前両替は5階レジ玩具取扱い有ゲームコーナーは10:00~20:00【荻窪駅】付近のアイプリ筐体●アピナ荻窪♥ひみつアイプリ×1椅子有♦アイプリバース×2椅子有■バ
しまむら公式オンラインストアで買ったクッションとパーカー、店舗受け取りしてきました。店舗受け取りなら送料無料。パックマンパーカーはWEB限定で3種類これを書いてる時点でまだ売ってますよ~。[パックマン]の検索結果|しまむら公式オンラインストア【しまむら公式オンラインストア】[パックマン]の検索結果。www.shop-shimamura.com
LIBBLERABBLE1983NAMCOリブルとラブルで囲んで見つけてバシシ2本のレバーでリブルとラブルをそれぞれ操作し、つながった紐を杭にひっかけて線を直接くっつけるか壁にくっつけることで囲われた範囲を刈り取ることができる。それぞれのレバーでリブルとラブルを独立して操作することになるんだけど、線に触れるとリブルとラブルが入れ替わってしまうチェンジャーなどが混乱をさせる。うまく菜園を育てながら宝を見つけていくゲームではあるんだけど、わりと今にして思うと何をやるゲームなのか
RALLY-X1980NAMCO追跡してくる敵の車をかわして旗を全部取ればラウンドクリア。2-3面クリアごとにチャレンジングステージがあり、コースが変わる。コースは4コースあってループ。こちらより、1面がピンクで軽快な音楽が流れる「NEWラリーX」の方が有名で、ゲームはほぼ同じゲームなんだけど一応分けることにする。流川のゲームセンター「KING」で遊んでた。NEWラリーXでは1面は敵車1台なんだけど、元祖ラリーXは1面から敵車3台出る。とにかく「難しい」と言われて
DRAGONBUSTER1985NAMCOファンタジーアクションゲーム。ナナメ2段ジャンプがしにくい。流川プレイシティキャロットでさんざやった。HPが減って点滅してる時にコインを入れてスタートボタンを押せば全快する「その場コンティニュー」があるのでそれでまずループするまで遊んだが、その後も結構やってコンティニューなしで1周するまではやってた。基本マップ分岐やマップのどこに何がある、というのを覚えないと辛いので今やると結構きつかった。この時代そういう「覚えゲー」が増えてき
去年復刊されたALLABOUTNAMCOに続いてALLABOUTNAMCOIIも復刊されました。5,000円ぐらい、とお高いし元の本持ってたりしますが(お布施的に)つい買ってしまう。前回の記事『ALLABOUTNAMCO復刊』1985に発売された「オールアバウトナムコ」が復刊ドットコムにて復刊されました。35年前の本!お値段は(しょうがないとも思いますが、復刊ドットコムはいつも…ameblo.jpほど書くことはありません。追加されたのはイシ
KING&BALLOON1980NAMCOナムコの「ギャラクシアンのセルフ亜流」。王様をさらおうと飛んでくる風船を撃ち落とすんだけど、自機は何度やられてもOKで、王様が残機で全部連れ去られるとゲームオーバー、というシステムがちょっとユニークだった。家庭用に移植されたことはほぼなく、PS1のナムコミュージアムアンコール(作り直し)、PSPのナムコミュージアムvol.2(エミュ)、Xbox360のナムコミュージアムバーチャルアーケード…以外はMSX版があったぐらい。しかしこの
WARP&WARP1981NAMCOナムコがパックマンやNEWRALLY-Xより後に出した割にはキャラクターが単色で「あれ?」って感じのゲームだった。格子状になったマップで弾を撃つか、ボンバーマン的な爆弾で敵を倒すか、の2つのフィールドを渡り歩いて敵を全滅させるゲーム。2つのフィールドは中央のワープゾーンが点いた時のみそこに入ることで移動できる。MSX版があった他、ファミコンには「ワープマン」としてアレンジされたゲームが発売された。これ、今思うとEXIDYのターグ意
GALAGA1981NAMCOまだまだ1980ネタはあるんだけど1981。これも有名なゲームなので内容説明は不要だとも思うんだけど、ギャラクシアンのpart2的なゲームなんだけど、ギャラクシアンより連射ができて敵の攻撃もスピーディーで、「自機を敵にキャプチャーさせて回収してデュアルファイター化する」とか、チャレンジングステージなどの要素が入ってまあ「編隊を撃ち落とす」という点以外全然違ったゲームになってる。個人的にデュアルファイターの仕様はどうだったのかな…と思う。取り
SUPERPACMAN1982NAMCOパックマンの亜流。鍵を取ってゲートを開けてフルーツを取って行く。鍵と対応扉は面が進むごとにどんどんいやらしくなっては行くがいわゆる迷路はずっと固定。スーパーパワー餌は巨大化して加速して壁を食い破ることができるがモンスターは素通り(無敵)で、通常のパワー餌を食いつないだりするテクニックもある非常にスピーディーなゲーム。ボタンは巨大化してる時に早くなるだけで、その速度についていけるのであればボタンは押しっぱなしでいい。個人的には非常に好きな
1985に発売された「オールアバウトナムコ」が復刊ドットコムにて復刊されました。35年前の本!お値段は(しょうがないとも思いますが、復刊ドットコムはいつもですが)ちとお高めで当時の倍以上します。(1,980円→4,730円)「完全復刻」とかうたわれてますが、裏表紙を始め広告部分はすべて今のものに新調されてます。元の本は最初B5判型で出て、再版版はA5判型になりました。ジービーからメトロクロスまでのアーケードビデオゲームと、それらのゲームのキャラクターのドット絵や楽譜
MÄRCHENMAZE1988NAMCO女の子を操作して敵を倒しながら進むアクションゲーム。敵にぶつかってもミスにならず、地面からはみ出して落ちてしまうとミスになる。大塚(東京)駅前のタイトーのゲームセンターでかなりやった。このゲーム、デフォルトでは3回までしかコンティニューできずコンティニュー頼りでクリアした後も1コイン目指してひたすらやったなあ。雰囲気がよくていいゲームだと思います。MÄRCHENがドイツ語なのにMAZEは英語というわりと適当なタ
DIGDUGII1985NAMCO島を崩して敵を倒してクリアするアクションゲーム。ディグダグのII、ってことだけど全然違うゲームではある。実はこのゲームあまりやらなかった。おもしろくなかったわけではないんだけど、普通にリリース直後に流川プレイシティキャロットでプレイしたものと、紙屋町のボーリング場の2Fだか3Fだかでプレイしたものがステージの内容が全然違ってやる気をなくした。YouTubeにもnewverとかoldverとかが転がってたけどちらっとみたところステ
PAC&PAL(PACMAN&CHOMPCHOMP)1983NAMCOスーパーパックマンをちょっと変えたような(だいぶ違うけど)ゲーム。カードをめくったらフルーツがアンロックされるのでそれをすべて回収するとクリア。ミル(緑のキャラクタ。海外版ではCHOMPCHOMPという犬?)がフルーツを運ぶのでそれを回収しても良い。(真ん中のオレンジのエリアの上を必ず通過する。)数ステージごとに違う「反撃アイテム」を取ることによりモンスターを一時的に足止めすることができる。
ROLLINGTHUNDER1986NAMCO工作員が銃を武器に悪の秘密結社?に潜入するアクションゲーム。広島駅前のWINGで遊んでた。最初はなんか動きがもっさりしてるというか独特でやりにくいゲームだなあという印象。途中でちょっと難易度が下がってクリア時にイベントデモが出るバージョンに差し替えられた。プレイヤーの動きがちょっと独特なのもあって難易度が高い印象を受けるんだけど反射神経でどうにかするより覚えて攻略する要素が大きいゲームだと思う。ラスボ
NEWRALLY-X1981NAMCOおそらくラリーXがあまり受け入れられなかったので、難易度を落とし、画面や音楽を明るくリニューアルして再挑戦したゲーム。有名なゲームのひとつではあるんだけど、縦画面分割が難しかったファミコンでは発売されなかったり、結局レーダーを見ながらメイン画面を見るのが難しかったせいか一般にはあまり受け入れられなかった気がする。しかしながらわりとあちこちに置いてあり、軽快なゲーム音楽は耳に残った。ファミコンには出なかったが、MSXには移植された。個
ドラゴンクエストウォーク月間100万歩チャレンジ今朝ぎりぎり達成しました。…もう二度と挑戦したくないです…。さて先日PC(Windows)用イシターの復活が出てきた話題を書いたんですが『(雑記)片付けで出てきたものと飛鳥山公園とドラゴンクエストウォーク』ベランダの戸の横角あたりがゴミ溜めみたいになってたのでお片付け。例によっていろいろ出てくる。Windows用イシターのソフトが出てきたり。なんでこんなとこ…ameblo.jp他のメディアカイトから出
THUNDERCEPTOR1986NAMCOポールポジション筐体を改造してリリースされた3Dのシューティングゲーム。時間内にゴールすることを目的としている。広島駅前のWINGでめちゃくちゃやってた。
MOTOS1985NAMCOパワー配分を考えながら敵に体当たりしてどつき落とすゲーム。わりと序盤は直感的に遊べるんだけどだんだん敵はいやらしくなるし、結局覚えないとまともに遊べないというか。パワー使って進むと楽なんだけど先々行き詰まる。広島駅前WINGでやりこんだなあ。
ちょっと間さぼってました。まあ1日1つを目標にしつつも特に拘束されることもなくゆる~く続けて行こうと思ってます。(どうせたいしたこと書いてないし)SOS1980ナムコ/ユニバーサル特機ナムコのGEEBEE基板でユニバーサル(ユニバーサル特機)が作ったゲームで、ナムコからも出ていた。ユニバーサル特機版とナムコ版で若干違いがあったと思うけどそのあたりの詳細は詳しいHPに任せる。上から降りてくる戦闘機を撃ち落とすんだけど、下に逃してしまうと%が上がっていって100%になると
HOPPINGMAPPY1985NAMCOマッピーの続編。でありながら、(悪い意味でなく)ちょっと思いついた一発ネタをゲーム化したようなパズル的なゲーム。基本的に敵は特定の軌道を移動してるだけなのでうまくかわしてフィールドの全てのアイテムを取ると面クリア。ボタンを押してる間は早く移動するんだけど、敵が詰まってるところはあえて遅い移動で空中で敵をかわしたりする必要がある。そこだけ慣れればまずやられなくなるゲームではある。他の特徴としては点数がこの頃のゲームとしては群を抜いて低いとか
GENPEITOUMADEN1986NAMCOマップを覚えないとどうにもならないアクションゲーム。(雑な説明)これ、時期的にどう考えても広島駅前のWINGでやってたと思うんだけどあまり記憶がなく、東京の巣鴨のCARROTとかでやってた方が記憶に残ってる。自分が思ってるほどやってなかったのかも。
3月になりました。月初恒例の解説。このブログはゲーセンで見たビデオゲームを個人的に思い出してるだけのブログです。だいたいのゲームに「どこで遊んだ」という記憶がぶら下がっているので、タイトルごとに思い出すことで、リリース当時の自分の行動範囲なども思い出すことになり、その頃他に何をやっていたなども思い出す…というのが主な目的です。現在1979あたりより1984まで来ていますが、広島のローカルな話が非常に多いです。ゲーム内容についてもたいしたことは書いてないですし、当人以外ほぼ意味がな
GEEBEE/BOMBBEE/CUTIEQナムコのブロックくずしの亜流。単なるブロック崩しのアレンジというより、ブロック崩しベースにピンボールっぽいゲームを作りました!みたいなゲーム。GEEBEE(1978)白黒でカラーセロファンで色がついてたり白黒のままだったり。BOMBBEE(1979)GEEBEEをちょっとアレンジしてカラー版にしましたー。みたいな感じ。CUTIEQ(1979)ブロック崩し要素を削って、ブロックにも絵が描いてあったり全部消すとキャラ
PAC-MAN'SPIXELBASHというナムコの古いゲームがいろいろ入った業務用筐体がだいぶ前海外で発売され、それが名古屋のnamco則武新町店で稼働してる…というのが以前ニュースになりました。NEWS│パックマンウェブPAC-MANWEBバンダイナムコエンターテインメントのアーケードゲーム『パックマン』に関する情報を発信するオフィシャルサイトです。pacman.com前に名古屋に車便乗で行った時に寄る時間もなくなかなか見れなかったんですが…つい先
PAC-LAND1984NAMCOボタンだけで左右に走って(連打すると早く走る)ジャンプで敵をかわしてゴールするゲーム。移植版(海外版?)が鼻が短くなってたり…ファミコン版が結構キャラ小さくて別ゲームになってるけどアーケードよりそっちを知ってる人が多かったり…BGMはアメリカで放映されていたパックマンのアニメのものなので、ナムコはゲームミュージックのCDが多かったが収録されていない。流川プレイシティキャロットで1周までは遊んだ。