ブログ記事1,409件
R53MINIクーパーS1.6スーパーチャージャー。私は歴代BMWミニではR53が一番好きです。動きもアナログ感残っててイィ。次のモデルはR56ですが全てに於いて進化し洗礼されていますが。。。。。。私はR53の乗り味が好きですねぇ。エンジンもR53はスーパーチャージャー、R56はターボ。R53はポート噴射、R56は直噴。エンジン自体もR56の方が、、、、、、優秀で有る事は間違い無いwそして、、、、、R53のエンジンは華奢です。でも私はR53のスーパーチャージャーの何処
被害者2号、Z2の修理です。こちらは不幸中の幸いで、被害は右側ミラーのみ。整備用の緩衝マットを敷き、さらにエンジンスライダーも装着済み。転ばぬ先の、、、いや、転んだのですが被害は最小限で済みました。破損したミラーは、おそらく当時物ではないですが購入当時からついている物。略して当時物です。このショートステーは個人的にお気に入りで、Z1・Z2にレーシーな感じを出してくれる名脇役です。とはいえ、Z1・Z2オーナーあるあるですが、高速域になるとミラーがブルブル振動を始めて見えなくなりま
ハルテックからフルコン入荷。ハルテックの新型、ネクサスS2。Wifi内蔵♫もちろんUSB通信も可能、USB通信に関しては従来機種の数倍の通信速度です。新世代のフルコンらしい機能満載てんこ盛りフルコンです。ネクサスシリーズもエリートシリーズと同様、国産スポーツ系のほぼ全てのプラグインハーネスの設定が有りますのでワンタッチ接続可能。今回入荷はS2000私んちでセットアップ~セッティングまで行いますので使い勝手は近くインプレいたしますねハルテックスタンダードモデルエリ
EP3,走行会仕様、ポンカム付き。今回セッティングの為入庫。セッティングに使用するのは純正書き換え。”Doctronic"日産でいうと、Nistuneの立ち位置ですが、ベースとなる純正ECUの世代がEP3の方が新しいので同等では有りませんね。フルチューン車両には正直向かないと思います。セッティングが大変かつセッティングを出し切った時のポテンシャルはフルコンのほうが上。私んちはフルコン率が高いので純正ECUベースのDoctronicは少ないですが、ライトチューン