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前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
(新装再編集版)2016年秋頃KLX250のレストア整備を開始した当時の記事外装パーツの復活を再編集突然ですがみなさん炙ってますか?本日よりうっかり魔が差して…KLX250のレストア整備を開始しました!さて~5年以上…ノールックノータッチの放置プレー色々やることは目白押しですが…(^-^;夏の西日にやられた外装パーツをなんとかしましょうね~南米のマチュピチュでは標高が高く紫外線が強烈な為現地の方の肌年齢はかなり逝ってるとか…こちらかなり逝ってしまったハンド
まずはツバメちゃんの成長記録??6羽とも元気に成長していますもうほぼ大人と変わらない大きさになっていて、今年は無事6羽の巣立ちができそうです!どのツバメちゃんも餌待ちの間に巣の外に出て、羽を羽ばたかせて飛ぶ練習をしています。真ん中の子が1番大きくてかなり仕上がってきているので、早ければ来週頭には巣立ちしそう??巣立ちの瞬間見れるかな。。。楽しみですさて、KLXはスプロケットとチェーンが届いたので作業の続きをしていきます。今回の為にというか今後のためにオフロードジャッキー買いました!
あの師匠が走るんです!そう!師匠走る・・・・師走・・・・あっという間に12月ですね(笑)こんな感じのネタを数年前にもやった気がします('ω')ノこんばんは!むむちゃんです。さてさて、21年落ちのDトラッカーのポニーちゃんネタでございます。いやぁ~10ヶ月程放置しておりましたね・・・・ごめんなさい💦昔を思い出しながら書いて行こうかと思っております♪『【ブログ】オイル消費の原因究明をせよ!【DトラッカーKLX250】』重い腰を上げる・・・「意欲がわかず
そうだ、あれは私が、20歳ぐらいの頃だった・・・40歳代の上司とツレションしてた時です。上司「お~やっぱり若いとチッコの勢い凄いな~」むむちゃん「いやいや、こんなの普通ですやん」上司「そのセリフ覚えときや~。40過ぎたらな・・・・・」私ね、バッチリ覚えておりました!上司のセリフ(笑)今40代になり、上司のセリフの意味がわかりました(笑)う~ん切れと勢いが皆無だわ(;´д`)トホホこんにちはむむちゃんでぃす('ω')ノい
お仕事でKLX250をお預かりしました。ご依頼の内容は、”ヒューズが切れたから何とかして欲しい”と言うもので、バイクに乗って来店されました。この手のバイク、メインヒューズが切れても、メインスイッチONにして、キックした場合にはエンジンが掛かります。この様な状態の場合、電装系が使えないバイクも有りますが、ジェネレーターで発電した電気を使って、不安定ながらウィンカーなども点灯します。こちらがお預かりしたバイク。ショートした場所は”シート下、後部で音がした”との事でした。
ブログ連投頑張った!いつぶりの連投だ?明日は更新しません!(キッパリwこんにちはむむちゃんです(*'ω'*)今シーズン初の名阪スポーツランド行ってきました♪身体ナラシの為に安全運転の予定です。っと、行く前に恒例のタイヤ交換が待ってます。いつもの様にさくっと交換。このサイズは簡単に交換できるから楽だわぁ~ホイールはもともと傷だらけなんで気にしませんし(笑)寒さもあって汗もかかずに交換完了!今
かな~り遅い梅雨入りとなりそうな広島県です剣山スーパー林道日帰り660kmで燃え尽き症候群になった感が否めないおっさんです…しばらく…バイクには乗りたくない…のだが誘われたらついつい走ってしまう尻の軽いおっさんです備後エリアの林道ツーリングで覚悟を決めた男達のお話(笑)【動画】玉砕覚悟の男たちの巻高画質はこちら山奥の林道がヤバイ!覚悟を決めた男たちKLX125KawasakiKLX125が山奥のオフロードを彷徨うまさかのフラット〇欺
(新装再編集版)第1回KLX250レストア記事より抜粋KLX250ESレストア再スタート!キャブの清掃エンジンの始動確認を行って以来…放置状態であったKLX250ESのレストアを再スタートです!リア周りを重点的に♪さすがは8年間放置されていた車両の泥汚れ!油汚れ!!…金属の酸化(錆)は凄まじく…ラッキーだったのはチェーンが生きていました♪8年間コッテリ!チェーンオイルでコーティングされていましてさすがにチェーンの清掃は困難?を極めましたが…💦清掃後
冬キャンプ・・・・最近よく見かけるフレーズですね。TVでもやってたし(*´▽`*)今年は流行りに一度乗った、むむちゃんです♪発電機持参して、テント内でコタツ最高でした(笑)さてさて!?うちのDトラッカーことポニーちゃんは、オンもオフもこなす器用な子なんです。ただ、器用にこなす為、どっちにも特化出来ない、器用貧乏なんですよ(;∀;)そんな器用貧乏な所で一番困ってるのがスプロケット(;'∀')17インチノーマル丁数が14×39104L
おはようございます今日も雨ですね予報によると明日(日)も雨😓週末の雨は本当に堪えます💧来店予定のキャンセルや納車の順延等々…心なしか、新車中古車の問い合わせ来店の数も少なく感じますその分、預かりの修理車両や納車整備などは進むと、よい方向に考えて過ごしましょう❗さて昨日はほとんど事務作業と接客業務でネタがありませんので過去に行った2件の作業をご紹介いたします。まずは北海道のN様にご成約いただいたハヤブサ納車整備と併せて2件のリコール改修も行いました。ちなみにリコール対象
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
こんばんはアクトユウヤです🙌朝起きたら外一面まっしろ❄️❄️ノーマルタイヤに変えてしまったボクはヒヤヒヤで通勤してきました…😅伊那市では停電や車の横転事故があったみたいで大変な一日でしたね💦桜の名所高遠城址公園にもしっかり積雪してしまったみたいで今年の桜が心配ですね😭さて!先日させていただいたカスタムのご紹介です🙌KLX250×ACTIVEハイスロキットEVO2ハイスロっていうのはアクセル全開までの捻り量を短くするカスタムです🙌今回はエンデューロレースに参戦されて
むむちゃんとセルモーター・・・・相性悪いんですよ('ω')YZF-R1の時は、清掃、磨きしてOリング交換したにもかかわらず症状変わらず大失敗・・・・しかも取り外すまでのプロセスが最悪だったもんね(笑)マジェエンジンの時も清掃磨きで失敗。結局二台とも新品交換で完結しましたが(;∀;)ってな訳で、これに懲りずまたセルモーターのオーバーホールのネタがやって参りました(✧∀✧)キラーン今回は、いくらカスタムしても、遅くてサラブレットになれない、悲しきあだ名のポニー
(*‘∀‘)ノども!ちょい前、中華製のBigローターが安く出てたので、ポチっとな!320mmのディスクローターです。(*´艸`)今ついてるのは、Ninja400の純正300mmのローターを加工して取付けてます。このローターの厚みが4.9mmしかもインナーローターがスチール・・・かなりの重量でなんですわ・・・(˘•ω•˘)バネ下荷重・・・激重・・・(;一_一)320mmのローターは厚みが4.0mmでインナーがアルミ製なので軽い
何が何だか。お題はこちら。何かの倒立フォークです。そう、先日~「漏れ漏れなんでよろしくです~」と、ご持参。どれどれ。いいね~wwかなりお漏らしだけど逆側は~漏れてないんだね~ね~。。。ナニコレ!!がっつり傷アリ~(*_*)「ちょっと縁石で引っ掛けちゃいまして・・・そこから錆て・・・」おぉぉ・・・倒立でこれは~組むの厳しくないかい??な、先日。キイロさん、美味し
またもや番外編です。色々なタイミングを図って2号車の記事を書いているのですが新たに紹介できる事がなく、お茶を濁す記事になり申し訳ありません。ブログをお読みいただいている方はお察し下さっていると思いますが、私はミリタリー好きというわけではありません。希少とか難関等、登録するのに一筋縄ではいかないものに魅かれたりします。なので服装や持ち物にミリタリーな物は少なく、車両関連だけが唯一そっち方向に寄っているだけなのです。2年前は現用装備に近い状態の物を所有していましたが、色々なやっかみ
05月15日腰下分解開始です・・あ・・昨日してましたなんとなーくフライホイール側から開始ケースカバーを外してフライホイールを抜き取り、ミッションカバーを外そうとしたら・・・キャップボルトなめてる・・・(遠い目)ので後回し、クラッチ側を先に分解しちゃいますちゃっちゃと外していくのですが・・・残ったオイルがスゴイ色してる・・・(汗)カムチェーンが暴れたのかスライダーの付け根(前側)がすこーし削れてる、そしてめちゃくちゃばっちく変形してるストレーナー(滝汗)クラ
こんにちは、ohigeです。前回はワンコ用のトップを製作したのですが、研磨の段階になって火むらが出てしまい、とりあえず作業はそこまでにして原因を探ることにしていますさて、そんな作業の中、以前注文してあったバイクのスタンドとローダウンリンク、DRCのラジエーターホースが届いたので交換してみましたので、こちらをご紹介します。KLXは以前から、がんばって乗っていたのですが、やはりちと足がキツイ身長163cm体重51kgと小柄なので、足が届きゃあせんもんで、なかなかに大変でした。結構慣
やっと整備ネタですよ@どうもこんばんは、TAKAです。我が家のKLXも2002年式…走行距離90000kmが見えてきた後期高齢者バイクなのですが、まだまだ現役で日々の通勤に活躍しております(オフ車とは)しかしそうなってくると色々とガタも出てくるわけで…今回はそんなお話です。まずはこちらの写真をご覧ください。これ、ニュートラルポジションです。支えてやるとここまで上がります。症状としては1速に入りづらいのとニュートラルに入れづらい…信号待ちでかなり不便です。カチャカチャやってると一応入りは
千葉の"林道""ダート"とか、いろいろ検索して面白そうなところを探しています。近場で面白そうなところを発見!「利根川河川敷ダート」<引用解説>利根川河川敷ダートは「千葉県大利根橋(我孫子市と取手市の境)~埼玉県利根川橋(久喜市)」の河川敷にある40Km以上のフラットダート(平坦な未舗装路)です。数箇所だけ分断されていて一般道を迂回しますが、地平線まで続く未舗装路は圧巻です。河川敷ダート自体は「千葉県大利根橋~群馬県坂東大橋(伊勢崎市)」と続いているらしいのですが、
梅雨入りしたのかな〜週間天気予報も雨マークばかり♪(´ε`)雨の週末は…?ファミレスの朝モーニング〜KLXのハイシートが破れていたので、張り替えを友人にお願いしました〜古いシート頑張って剥がして、購入したお値打ちシートと共に友人に渡しました♪(´▽`)シートめちゃ汚い(笑)急いでいなかったけど、直ぐにやってくれてありがたかったです!私の選択ミスで、横も後ろもギリでした〜標準サイズのシートカバーでは、ハイシートには厳しいですね(*´Д`*)バイクに取り付け〜座る位置がフラ
今年は、Dトラッカーでオフもオンもサーキットで楽しみたいんですよね~しかし中々機会が無くてね・・・・いや、機会を作ってないのは私のせいだ!!と、と、とととりあえず一人は嫌なので、お友達を巻き込もう!なんて考えてる、むむちゃんです。こんにづは(*'▽')と、言いつつ、近々エイプ100で、堺カートランド行ってきます(ぉぃwwwwさてさて、久々のDトラッカーことポニーちゃんのネタです。前々から思ってたんですが!どんなバイクにでもレーサー(仕
KLX250を競技用に300ccボアアップです。キットは輸出用のKLX300Rの部品を使い300ccにします。シリンダー・ピストンを300Rのものに交換。マフラーも250と300では全く違うので、交換します。ここのサイズも太くなっているのでエキパイも300Rのものです。300Rにはサーモスタットがないのでこちらも交換。左が250のサーモで右が300のパッキンとワッシャーここに入ってます。サーモスタットを外します。外したところに300のアダプターを入れます。この辺は冬の使用状況でサー
KLX化したDトラッカーですがまだまだ完成とはいきませんでした。メーターの誤差がひどく、体感的にはマイナス10km位の感じですが、アホなのでタイヤ外周サイズから瞬時に計算出来まへん。某オークションサイトを探してもKLXメーターの出品が少なく、あったとしても非常に高価です。(2万位する)最近何故か高いです。KLXとDトラッカーはメーター自体が違っているので、KLXの純正メーターを手に入れるか、社外製メーターにするか、瞬時に計算するか、3択でしょうか?今更ですが、KDXのタイヤホイルにして
2019年11月4日(作業103日目)ボロKLXのイグナイター、キャブレターの交換も視野に入れて点検に入りました。実際にバイクの点検に入る前に配線図と睨めっこ‼︎やっぱり怪しいのはピックアップコイルとイグナイタですね😓そこでネットを駆使してKLX250SRのピックアップコイルとイグナイタの導通基準値を見つけました✌️始めからこれが有れば早かったのに…早々、ボロKLXからイグナイタを取外します。コネクタ3つを外して、バンドからイグナイタ本体を抜き取ります。後は部屋に戻ってサーキッ
筑波山の散策ツーの帰りに、エンジンからの異音に気付きました。症状はアクセルを戻すと"ビィー"と何かと共振するような音です。最初はナンバープレートと共振しているような音だったので、ナンバープレートのガタを疑っていましたが、どうやら違うようです。バイク仲間でシェルパに乗ってる(正確には乗っていた)人がいるのですが、同じくエンジンからの異音に気付き、しばらく使用しているとある時エンジンがストップ!再始動できなくなったとのこと。どうやらカムの位置がズレていると言うんです・・・・・(写真はカム