ブログ記事867件
まあ、どんなのだって高騰してる傾向がありますが「影業車」というより「KAMIKAZE」起業の頃から影竿の看板で再出発した頃まで乗ってたのが51エブリイ(ジョイポップターボ、5F、4WD)いや~、軽ながらよく走ってくれましたブレーキがショボかったですがねトカラまで渡ったエブリイですちょっと懐かしい思いもありますがね今でも仲間の車屋の廃車置き場で部品取りで雨ざらし陽ざらしでこの世に存在しています当時、金に余裕があったらエブリイも持ったままにしてたんだけどねじゃあ、今から再度
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
今日は休みだけど、しなきゃいけない事がいくつかあったので、用事を済ませた後に、明日に備えて、ラジコンいじりました。まずは、昨日の続きでビアンカ2.1フロントダンパー外して、オイルを50番から100番に変更リヤダンパーは、ピストンのテーパーの向きを下向きから上向きに変更これで実車同様、伸びの減衰が強くなる?のかな?次は、RDXtypeKAWATO-SENのバーチカルアッパー復活モーターも下にしましたやっぱり、こっちがカッコいいあっ神風D5MRは下モーターから上モーター
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
EnglishtranslationofD-LikeBlog:https://ameblo.jp/mdrjy849/entry-12063266939.html*AllcreditgoestoD-Likeandtranslatedwithapproval.Thanksforsupportingthedevelopmenttesting!Wewereabletogathertonsofdata!Bytheway...The
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
土曜夜の部ナックルサーキット異様なオーラを放つマシンがっ‼️もとさんのRhinomax2前にカスジャのT-STYLEのtakaさんにも見せてもらったので2回目ですが、久しぶりにじっくりと見ました😆フロントはストラット✨CC-01とは比較にならないスムーズなダンパーでスプリングも柔らかく気持ちいい切れ角もきっちりありますが、このストラットの取付けるフレームが何せ萌えポイント❤️フロントはダイレクトステアモーターはRRに組まれていて、前に見た時はセンターモーターのMRレイアウトだった
八千代特訓で気づいた事①コンプレッションスプリング、加速の伸びヨシMSTをメインカーでやっていた時はとにかく硬いスプリングが好きでした。考え方のベースとして、まず走行中のG&モーターの反作用で「何ミリストロークしているか」を意識していました。少々乱暴ですが、走行中に脚を一番縮めている状態を最大グリップの発揮領域として考えていて、そこまでの到達時間=操作・要求とのラグという考えです。もちろん車速やコーナーのR、加速・減速で入るコーナーによっても違うのでどこをメインターゲットとするかも重要
連日色々と残業(セット変更)して模索中のタミヤバギーDT-02デスが、今はもっぱらフロントと格闘中です。四方八方にグネグネ動く足になったので、姿勢変化でいろいろな未開拓ゾーンが顔を出している様子。単走だと調子が良くても隊列に混ざると稀に変な動きを出してしまう。それがいつ出るかがいまいち掴めていなかったので困っていましたがなんとなくわかってきた。単走または同じペースくらいの前走車に合わせる場合であれば、ターンインでフロントを沈めて横に溜めて減速させている。ただ前走車が速い場合は安定期を短
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu