ブログ記事866件
最近ハマってるお酒「SPY」タイに来てからハマったんですが、自分は日本ではそんなに飲まない人だったんで、今はこんな美味しいお酒があるんだなーって思ってました。日本ではあんまり見かけたことがない(そもそもスーパーとかでもお酒コーナーに行かないけど)ので、日本でも売ってるのかなーって気になって調べてみたら、どうやらタイ産なんですね。タイ産のワインをベースにしたお酒のようです。調べてみると色んな種類がありましたが、コンビニやバーでは上のクラシック(左)とRed(中央)しか見たことが無いです。
八千代特訓で気づいた事①コンプレッションスプリング、加速の伸びヨシMSTをメインカーでやっていた時はとにかく硬いスプリングが好きでした。考え方のベースとして、まず走行中のG&モーターの反作用で「何ミリストロークしているか」を意識していました。少々乱暴ですが、走行中に脚を一番縮めている状態を最大グリップの発揮領域として考えていて、そこまでの到達時間=操作・要求とのラグという考えです。もちろん車速やコーナーのR、加速・減速で入るコーナーによっても違うのでどこをメインターゲットとするかも重要
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
MANWITHAMISSION自分は去年の12月にマンウィズのファンになりました日々日々マンウィズの音楽を拝聴し日々日々マンウィズについてググる…いろいろ調べてたらKamikazeBoyさんはみんなにポンコツと呼ばれているらしい…ポンコツエピソードが沢山出てくるのですが↓Web記事抜粋・ライブ後は打ち上げの後日は大抵二日酔い・ツアー先の四国で二日酔いになり、自分だけ四国に置いてって欲しいとお願いしたことがある。・酒の飲み過ぎで人間ドックで逆流性胃腸炎と診断さ
今日は休みだけど、しなきゃいけない事がいくつかあったので、用事を済ませた後に、明日に備えて、ラジコンいじりました。まずは、昨日の続きでビアンカ2.1フロントダンパー外して、オイルを50番から100番に変更リヤダンパーは、ピストンのテーパーの向きを下向きから上向きに変更これで実車同様、伸びの減衰が強くなる?のかな?次は、RDXtypeKAWATO-SENのバーチカルアッパー復活モーターも下にしましたやっぱり、こっちがカッコいいあっ神風D5MRは下モーターから上モーター