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4月16日、木曜日午前中は、ハリアーのアライメントです事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せてみると、キャンバーキャスターに結構左右差がありましたサスペンションメンバーの位置が良くない感じだったので、取り取りボルトを一度緩めてメンバーの位置を調整してキャスターを合わせつつ、ストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーも左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせ、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完
JB64ジムニー遅いですね。アクセルを踏んでもなかなか加速してくれません。なので、エンジンチューニングする方が非常に多いです。その中でも一番多いのがサブコンと言われるパーツ。数社から販売されています。このサブコンと言われるパーツは、吸入空気量を感知するセンサーにつけ、センサーからコンピューターに送られる数値を変化させて、燃料の噴射量を変化させるものです。センサーの数値にプラスしてコンピューターに送れば噴射する燃料は多くなります。マイナスして送れば少なくなります。こうして最適で
ボンネットを開けた瞬間、おっ!っと思うようなエンジンルームはいかがですか?完成までながーくかかりましたが、やっと発売開始です。エアクリーナーパイピングセット¥25000エアクリーナーIN側、OUT側のパイプのセット。空気の吸い口は、前を向けてファンネル形状にすることで、エンジンルーム内の熱い空気を吸いにくく、吸気温度上昇によるパワーロスを最小限に抑えます。純正は吸い口が後ろを向いていて、モロにタービンで熱された熱い空気を吸ってしまいます。防振ゴムを使用し固定すること
皆さん、こんにちはジムニー(JB64W)のいろいろなDIYをご紹介しています。今回はアイドリングストップキャンセラーを取り付けたのでご紹介したいと想います。私のジムニー1型にはアイドリングストップは付いていないので、キャンセラーを付ける必要はないのですが、息子が購入した3型(2型はATのみ)にはアイドリングストップ機能が付いてしまいました。地球環境的には好ましいのでしょうけど、ジムニーのアイドリングストップは他のスズキ車みたいにスムーズではなくて、あまりにも鬱陶しいためアイドリングストッ
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
みなさん、おひさしブリーフ今年はブログを書いていこうと思います。世直しのためにといっても、私ぐらいの力では屁のツッパリにもならないかもしれないですが、このブログを読んでくださっている方が今後ジムニーカスタムで失敗をしないため、大きな事故を起こさないために書いていこうと思います。現在のジムニー界はぐちゃぐちゃです。これだけジムニーという車が流行り、売れているとビジネスのために今までジムニーに見向きもしなかったメーカーやショップが参入してきています。有名なメーカーやショップが作るパーツ
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
NAGバルブと他の内圧コントロールバルブとか減圧バルブを一緒にしないでほしいなー。質問があったので書きます。NAGバルブは壊れへんし、オーバーホールも必要ないし、自己クリーニング機能もついてるから何もしなくてもいいんです。NAGバルブがこの世に誕生してから、コピー品や同じ目的の製品がたくさん出てきましたが、今でもNAGバルブが、他製品に比べ、突出した性能と、耐久性を持っている事について少し話したいと思います。過去に書いたブログから重要な事と、その当時よりさらに進化している
今回は、以前取り付けたナビのマイクをスマートな隠しマイクにします☺️この手法はネット上で公開されており、こりゃいいなぁ❗️って、真似しましたw設置当初はハンドルの中央上部に、両面テープで固定していました☺️なんかこう・・邪魔な感じでした。ルームランプの一部に、網目になっている部分があります。そこにマイク🎤を隠し入れますww配線は天井を這わせ、左側ピラーからナビ裏まで持って行きます☺️マイクのコネクターを配線通しで、スルスルっと通して行きます☺️ピラー外したのは何回目だ
フロントバンパーのナンバープレートを横にずらして装着するための土台です。JB64純正バンパー用です。JB74はバンパーの形が違うため装着できません。ビスとナンバープレートと一緒に共締めします。当社のエンジンオイルクーラーを純正バンパーで装着した際に、ナンバープレートが邪魔で冷えが悪いので、横にずらすために作ったパーツですが、他に、エアコンのコンデンサーに風が多く当たるので、エアコンの冷えが良くなるというメリットもあります。いやいや、もう夏終わるがな!って?そーなんです、
現在、車のナンバープレートには以下の4種類があります1.通常のノーマルプレート(図柄なし)2.全国版図柄入りナンバープレート3.地方版図柄入り(ご当地)ナンバープレート4.大阪万博ナンバープレートです2.全国版図柄入りナンバープレートとはバックに各都道府県の県花をあしらってます3.地方版図柄入り(ご当地)ナンバープレートとは全陸運局所在地にあるわけはありませんが前向き(笑)な地域には存在します(軽に付けるなら石川辺りが地味(笑)で良い
ええタイヤでました!!TOYOTIRESさんよりOPENCOUNTRYM/T-R195R16が出ました。このタイヤの開発にエヌズステージさんからお話をいただき、微力ながら私も協力させていただきました。実践で走るドライバーや、お客さんに意見を直接聞くこのとのできるショップが参加し、パターン、ゴム、サイドなど細かく変更していき、今のカタチに仕上がりました。このように民間の意見を聞いてタイヤを開発する事はこれまで少なく、メーカーの考えだけで作ってしまう事がほとんどで
7月6日、7日、長野県、平谷高原スキー場で開催された、オールジャパンジムニーミーティングに出展させていただきました。まずは、主催者の武蔵くんをはじめ、運営スタッフの皆様、このようなすばらしいイベントを開催してくださった事を心より感謝いたします。準備から運営、お疲れ様でした。ありがとうございました。そしてイベントに参加された皆様、ハイブリッジファーストブースに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。ハイブリッジファーストブースでは、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。まずは理屈を。本当はスタビのフレーム側とスタビのスタビリンク穴を一直線に結び、その線に対して90度にスタビリンクが付いているのが理想ですが、写真のように構造上理想にはならないので、できるだけよい角度に持っていくようにします。スタビは、左右のサスペンションに少しでも伸び縮みに差があれば効いています。だから1G状態で
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが
年度が変わって一息付きたいところですが、年度末の仕事の残りが今日まで残っていて、今日の仕事を終えて、やっと年度末。。。という気分です。そんな今日は新車のスズキ・ジムニーの納車です。もう20年来のお客様で、今回で3台目のお付き合いです。メンテもすべてシーコネクションで丸っと任されております。1年待って。。。やっと今日の納車となりました。ディーラーからクルマを引き取ってから、ナビやドラレコ、それにシートカバーなどを取り付けました。一応、シーコネクション的には少しでもリーズナブルになるよ
後部突入防止基準に適合させるための、バンパー下部につけるバーを作りました。必要となってくる車輌は、令和3年9月1日以降生産のジムニー・ジムニーシエラで、車高を上げたりタイヤを大きくして、フレーム最後端のメンバー下縁から地面まで601mm以上ある車輌。リアバンパーが純正の場合は、リアバンパー下縁から地面まで601mm以上ある車輌は、このバーをつけなければ車検に通りません。定価は当初の予定より安くできました。品名:後部突入防止バー定価:¥14000円(税別)(税込み定価¥15400)
雹被害から復活したJimnyさん板金塗装の為にフェンダーやドアに貼り付けていたパーツは取り外され、一応使用不可という名目で保険がおりてます私の場合はFLEDERMAUSフレーダーマウス新型ジムニーJB64W/ジムニーシエラJB74WドアノブドアハンドルドアノブプロテクターラバープロテクターマットブラックAmazon(アマゾン)ドアノブの貼り付けてたコレ(助手席側)と愛工房ジムニーJB64用マットブラックフェンダーモールAma
ジムニーにお勧めのバッテリーです。高性能バッテリーでもジムニーに合うのと合わないものがあります。今回お勧めするバッテリーはふたつ。アイドリングストップがないジムニー、アイドリングストップがあっても常にOFFして乗っておられる方はRK-SバッテリーJB64/74の3型からのアイドリングストップをOFFせずに、アイドリングストップさせながら乗っている方にはVARTAバッテリーバッテリーとしてはVARTAのほうが有名ですが、実は作っているのは両方ともクラリオスという工場で、性
先日発売した新型ジムニー用マフラー、ジェントルマフラースマートのパワーチェックグラフを公表いたします。JB64ジムニー、JB74ジムニーシエラ共にそこそこパワーアップします。グラフは純正状態と比較しやすいように、純正状態でのパワーをメーカー発表の数値にだいたい合わせています。パワーは合わせてもトルクがメーカー発表の数値に合わなかったりするので、トルク何キロ、パワー何PSという見方ではなく、純正からどれぐらいアップしているかという見方をしてください。まずはJB64のパワー&
さすがNAGバルブですねー!ちゃんと体感できます。速くなります。とても乗りやすくなります。私の体感でのインプレとNAGバルブの説明です。少し長いですがNAGバルブがどのようなものかをわかった上でご購入、ご使用ください。私は決して敏感なほうではないのですが、はっきりと体感できたので、皆さんも体感していただけると思います。まずNAGバルブ(ナグバルブ)とはどのようなものか。NAGバルブは、エンジン内部に発生する圧力をコントロールし、常に大気圧付近に保つためのバルブです。大
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
Jimnyさん購入後直ぐに取り付けたATOTOのandroidナビオプションのバックカメラも取り付けて右往左往しながらも気持ちよく使えるようにしました『キャンプに行かずジムニーをカスタムした件~後編~』さてETC本体の準備も整ったので電気系を一気にやっつけます今回取り付けるのは・ナビ・ドラレコ・ETCと、なりますナビは初のAndroidナビですATOT…ameblo.jp『ATOTOS8のパノラマビューをキャンセルせよ!!』Jimnyちゃんに今回取り付けた
6月9日はビギナートライアル遊び(以下JBTA)と、WEST第2戦です。場所は京都のハイブリッジトライアルランド。JBTAとは、土の上を走るということを体験してもらうための、オフロード遊び会です。車を傷つけず安全に、楽しみながら運転をうまくなっていただくのがJBTAです。テープで仕切ったコースを走るんですが、危険なところは行けないようになっているので安全です。普通に車の運手ができれば走りきれるような簡単なコースです。ノーマルジムニーでも走れます。オートマでも余裕。今回からJB
JSTC最終戦に行ってきました。社長をはじめ、エヌズステージスタッフの皆さん、今回も前日から本当にありがとうございましたいつも良い旅させていただいておりますそして、やったでーオレJSTC最終戦で優勝したでーTOYOカラーになってからは初勝利。表彰式で前には出るけど1番はなかった。ノーマルクラスって言うても、前モデルのJB23、33勢が速いんや!でも今回は1番とれました。この動画の最後のギャラリーの皆さんの、おー!はトップタイム更新した、おー!ですね。やりました
専修大学水泳部の朝練はドライをしっかりやってから水中練習。400のスイムの後にプルとキックで刺激を入れてスイムは100×3×4の個メ。『東京スイミングセンター優秀選手招待水泳競技大会結果報告2日目』10月31日〜11月4日に東京アクアティクスセンターで行われました、東京スイミングセンター優秀選手招待水泳競技大会2日目の結果報告をさせていただきます。▷予選…ameblo.jp午後練はアップ後にフリーで100×21、キックとプルを挟んでスイムは50×5×4のスピードコントロール。『フラッグ
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
どうもです。ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~昨日の月曜日定休日も、もう生活の一部なるジムトレにGOーしてきました。脚トレ&背中トレにて身体背面超ォ~筋肉痛ですが、今朝も勢いよく肩トレやってしまった私です(爆)今の私から筋トレ取っ払ってしまいましたら、ただの廃人ですなァ~。(´艸`)ムププオールリセット中にて、頑張って見積もり等作成しております。あと作業日程も順次確定しております。何卒宜しくお願い致します。(´艸`)ド-ゾ(
どうも!新車でご注文頂きましたI様ありがたきっノーマルで2週間乗ってもらってカスタムしましたJB64WXL5MTブルーイッシュブラックパールめっっちゃカッコいい・BEYONDフェイスグリルSu11サ◯トラ風の塗り分け…カッコいい・オートルビーズオールドスクールバンパーステンレス・小糸フォグランプ取付はネオスチ流で、I様に喜んで頂きました・4×4エスポワール1.5インチお手軽キット・ショウワガレージキャスター補正ブッシュ・ネオスチールステンレ