ブログ記事953件
一昨日、昨日は動画ロケで本流に出ました。現在、撮っている動画は本流ルアーフィッシングの「HOWTO」テーマは大場所でのドリフトなので、下流部での釣りになります。一昨日の下流部は最高気温が36~7℃水温は22~24℃水位も低く、プライベートなら間違いなく本流釣りはしない日(笑)夏の日中は溶存酸素と水通しが条件の中心になるので、荒瀬があるランを3か所を狙いましたが、やっぱり全く反応がありませんでした。開けて、昨日は早朝から再チャレンジ。日差しは陰ることもあり、
辺見哲也氏による渓流ルアースクール「フリップキャストスクール」のお知らせです。キャスティングの上手い人は数多くいますが、辺見さんのキャスティングは完成度&美しさがひと味もふた味も違います。このチャンスをお見逃しなく。開催日は6月22日・23日です。今回のテーマ・・・フリップキャスト。渓流では小さい動作から低弾道でルアーを投げることが必要な場面は多くあります。僕は数多くの著名アングラーの実釣を見て来ましたが、辺見さんの技術に叶う人はいません。大場所でのロングディスタ
インサイトのIMAバッテリー出張交換で福島県南相馬市へ来ました。常磐道をひたすら北上で当店から片道230km、太平洋の際に沿ってまっすぐです。南相馬市はとってものどかないいところ。ヴィークルストーリーがある鹿嶋市と同じような雰囲気だけどなんか違うんだよな・・・お客さま宅へ11時過ぎに到着、2時間弱の作業。慣れているとは言え、お客さま宅で交換するのは緊張する…ほとんど見られてるんで。クルマに傷をつけないのは当然のことながら、いつも以上にテキパキと動いて安心してもらえるよう頑張っちゃう。笑
「渓流釣りをしてみたいけれど、教えてくれる人が周りにいない」「管理釣り場で遊んでいるけれど、自然河川はどう違うんだろう?」「道具が無いけれど、体験してみたい」「うちの子どもがやりたがっているんだけれど、教えられない」「彼女がやりたがっているんだけど、餌釣りが嫌みたい」渓流ルアーフィッシングに興味があるけれど、きっかけが無い人も多いと思います。アイマ(アムズデザイン)ではそんな悩みにお応えするため2024年5月11日(土)・12日(日)の2日間で「imabaseTRA
バリューワン126号店ですフリードHVGP3がチェックランプ点灯とのことで入庫です冷却ファン回路インバーター回路不良の信号が出ていたのでハイブリッド冷却ファンを交換します作業のキモはカバーを止めているこのボルト17ミリの長ーいボルトでフレーム下から止まっています😢少し知恵の輪でしたぱっと見はブロアファンのなんら変わらないような…結構なお値段ですIMAの警告灯がつくとハイブリッドバッテリーじゃないかと思ってドキッとしますがまだファンで良かったです😄あとは少し長めにロー
今年に入るなり現場仕事がかなりハードな感じですが、釣りの方も頑張っております😊テスター時代ベイトしか使ってこなかった自分ですが、やめてから久しぶりにスピニングつかうかぁー!と現在ライトゲームと渓流だけスピニング復活しました♪僕のラストスピニングはヤマガブランクスのEVOシリーズだったのを今でも覚えてます。いいロッドだったなぁ…僕が最近ロッドに求めてるのは1番がタフさ。何万も払ってすぐ折れちゃうようなロッドは絶対に嫌!そこでタフさを重要視しているメーカーの中から今回はグリッサンド56(ソ
平成23年14万キロ走行フィットハイブリッドGP1走行中に警告灯点灯バッテリー充電警告灯まで点いちゃってるってこの車ってオルタネータ(発電機)無しじゃなかった?まずは診断からABSとVSAは電圧低下によるものIMAは?こいつらまずは異状コードのP1448から仕組みから判断する問診表と故障判断チャートをプリントアウト回路図眺めてたら・・・電源上流部にヒューズそっから攻めてくか?No52のヒューズ・・・これを探すのに一苦
IMAホールリトミッククラスからのお知らせ🎶IMAホールリトミッククラスもご好評をいただきまして、来年度も継続が決まりました☺️❣️昨年3月に開講し、一年間沢山の親子様にご参加いただきまして有難うございました。地域の皆様に知っていただき、ご予約即日に満席締切となる人気のクラスとなり、感謝申し上げます🙇♀️新年度の1回目の開催は4/19(金)🎹4/1(月)AM9:00より受付開始になります。◯ご予約方法が変わりましたご予約は、ホームページ内の予約フォームからお申し込みをお願いいたし
2019.4.29(月)今日は以前同じ時期に一度だけ入渓した漁川へ釣行です🤗以前は本流で辛うじて虹鱒が釣れたんですが今回はある魚を求めて上流へ実はオショロコマです。自分もオショロコマが釣りたくて日高と知床へ行って無事出逢う事が出来たんですけどまさか割と身近に棲息してる(噂)?会えるのを信じていざ釣行てす落ち込み、倒木、えぐれ良いポイントですミノーをキャストすると黒い影が!?掛からずもう一回、掛からず三回目、掛かった真っ黒な25cmのオショロコマ‼️居ましたよ身
先日、宮城県から2代目シビックハイブリッド(FD3)の新品IMAバッテリー交換を依頼いただきました。発送することはあったけど、250km走って交換に来られたのにはちょっとびっくり!行動派のお客さまです。笑この頃は猫も杓子もミニバンで、正直売れなかった時代のセダン。FD3はハイブリッドのくせに全然燃費が良く、なくさらに追い打ちをかけて評判が悪くなり、まったく売れなかったようです。友人のホンダディーラー工場長は、「こいつのおかげでシビックのブランドが消えた」。(一時期製造してい
みなさん、こんにちは。アイマのシーバスルアーってめっちゃいっぱいありますよね。って、改めて私が言う必要はないですねどのルアーが良いかよくわからないよって方のため、ミノーとペンシルに分けてレンジ順に表にまとめてみました最新‼️2023.8versionですどうぞご覧になってください↓赤色のやつはメーカー公式ホームページには載っていないので、現在廃盤になってしまったのでしょうか。。。手元にあったデータを入れていますアムズデザイン(ima)ペンシ
「シビックハイブリッドを買ったのですが、IMAのインジケーターインジケーターランプが点いてディーラーで見てもらったら、IMAバッテリーがダメでもう出ない(売っていない)と言われ・・・」買ったばかりでIMAバッテリーがダメ、ディーラーではもう生産終了と言われたらクルマを捨てるしかありません。悲惨な状態ですね。シビックハイブリッド(FD3)は平成17年から23年まで販売、第一次タイプR最後のモデルなので、結構カッコいい。モデューロのエアロでローダウンするとタイプRそっくりですよね。Goo-n
学校が終わって部活が7時に終わって劇漕ぎで家に帰り何とか親からナイトシーバス釣行の許可を得ました💦飯を秒で食い釣りの用意をして釣り場へ…今日は帰るのが遅くなったら困るので超近場で超近所の今津漁港の良い感じの街灯がある所でナイトシーバス‼︎さっそく実釣開始( ̄^ ̄)ゞと思ったらシラス漁の電球に寄って来ている稚鮎に付いているのかルアーをキャストする前にもうすでにシーバスが所々でボイルしている1年ぶりの稚鮎パターンルアーは実際そのとき見えてた稚鮎のサイズ感に合わせてサスケss95(コットンキ
昨日久しぶりにメバル記事をあげたのでちょっとだけやる気出てきたぞー!笑はい!では!僕のお気に入りメバプラグ一つ目‼️imamebakosuke35F。写真みてあれ?って気づいた方はまた後でその話をしますので…笑僕の最近ハマってる磯メバルは、ドシャロー帯も多い。正確には近くに深場もあるけど藻が水面近く、または水面まで藻が生えているような状況が多く使えるプラグは基本浮き上がりの良いシンペンになりがちですが、良型メバル狙いの場合ルアーを水中に入れすぎると一回ルアーに触っちゃうとしばらく反応
佐賀クリークや先日のCCBCでも釣果を上げたクランクベイト。アイマのシェイカー。日本仕様はノンラトル、USパッケージのものは重心移動低浮力でMHの硬い僕のロッドでも弾いたり、バレたりということが殆ど無いです。フックを帰るとスローシンキングになってまた使い方の幅が広がります。インジェクションルアーのフラットサイドではかなり良いとこついてるアクションです「そもそもうってないやん?」うちのお店で在庫がまだ11個ほどあります!使ってほしくて仕入れました(笑)ハンドメイ
当方、ホンダのIMAシステムが搭載されたハイブリッドカーに乗っています。先日、会社からの帰宅途中に、ポーンとアラームの出る音がして、IMAシステム点検と充電システム異常が交互に点灯し始めたではありませんか。それで、バッテリーの残量表示は走れども走れどもずっと変わらぬまま、モーターアシストも充電もされなくなり、停車時のアイドリングストップも働かなくなる始末。こりゃおいくら万円コースだろ…下手したら乗り換えコースか…金無いのに…と考えながら何とか家に帰宅しまして、同
初代インサイト(ZE1)、もうほとんどないけど、初代シビックハイブリッド(ES9)の新品・再生IMAバッテリー、2代目シビックハイブリッド(FD3)の新品IMAバッテリーを扱っています。残念ながら再生元のセルを入手しづらくなっていて、2019年12月現在、お問い合わせいただいた際に納期回答をしております。インサイト(ZE1)再生IMAバッテリー87,910円(税込み96,700円)新品IMAバッテリー250,000円(税込み275,000円)シビック(ES9)再生IMAバ