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MC20アライメント調整しました。そこまで大きくズレてはいなかったが、アジャストしました。フルフラットでなかなか大変でした。W様BRZはエンドレスのパッドをIDIの特注パッドに交換。オーナーの要望に応えられる選択です。奥で効くとか、最初にガッツリ効かせたいとか、磨材の配合をドライビングスタイルに応じて細かく設定できるIDIの0X(ゼロクロス)系は本気で走ってるヒトにはお勧めです。以上、明日はクリスマスイブって事で孫にプレゼントを持ってく予定の隊長でした。次男も大学から冬休み
装着から約3ヶ月/3,000kmで壊れた、GR86のFA24用HKSGTⅢRSボルトオンターボ。電話で話してもハッキリしないっ!雨降る中、1時間ほど軽トラを走らせ、ショップで直接話してきました。わあー、なんと、単純にバブリングしすぎと。組み付け問題ないぞと。そう、私が原因だそうです!🫨良い感じの焼け方と思ったら、焼けすぎだと言われました!こんなに焼けることないそうです。でもなー、A91GRスープラRZなら、バブリングさせて9,000km走っても壊れない。さすが!や
2月20日、木曜日☀️今日は、ZN8・GR86の車高調取り付けセッティング、アライメントです!復活組の方で、オートマのGR86でもドリフト出来る?と来られ、ドリフトしたいのと、ノーマルの少し不安定な感じの足を換えたいと入庫しました。ドリフトと言えば、うちのオリジナルセッティング車高調スペックDS・トラクションメンバーカラーセット!切角アップもしたいと言う事で、カザマオートさんの強化タイロッドも取り付けします。リヤのショックを取り付けする際は、エンジョイドリフトステッカーを手前になり、黄
色々試してたくて又又サーボイジり☝️なんだろ〜毎回更新する度に✨バージョンアップっス(๑•̀ㅂ•́)و✧ベルコン集中的にセッティングしてサーボでグリップ感を劇的変化とにかく爺なんで楽に出来るかが問題ケドもシッカリ動いて蹴らないと嫌😫ワガママな中年ッスw以外と1で笑っちゃうくらい変わるし場所によっては10入れてもあんま変わらない場所もあるZe‼️まあ昨日のテスト車両は5台中々全て良くなったまぁ納得出来たんで(´ー`*)今日はつくパーに𝕃𝕖𝕥'𝕤𝕘𝕠٩(.^∀^.)งL
ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
今まあまあ殺ってる人居る感じなデフ💦注意⚠️注意⚠️注意このカップのリングギヤ止めるビスネジロックシッカリしたの塗らないと外れるZeZe‼️俺外れました後コレも塗った方がイイみたいねオプションのシャフトはネジ式なんで気を付けてね💦💦💦まあ選択はワンウェイっす120と90殺りましたが(;-ω-)ウーン…まだ俺には良さが(・∀・)ワカランケド1日殺って下ろしました後カップが浅いので合わせズラい💦TOPLINEが選択幅がアリ使いやすね。Slineの軽量使って合わせ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】10月11日土曜日美浜サーキットにてREVEL走行会開催いたします(*^^*)中上級者の方はもちろん、初心者の方、スポーツ走行デビューの方、大歓迎ですので、皆様のエントリーを心よりお待ちしております(*^^)vそれでは本日は、ZN8オーナー様の不安を少し煽ってしまいそうな内容ですが<m(__)m>先日紹介させていただきましたGR86のエンジンオイル漏れ修理に取り掛かりましたので…ご紹介
今回は初のオートマレーシング!って事でAT車でサーキット走行するぞ!製作の一環でBLITZ製オイルクーラーをチョイスしました。選定の理由は、、まず納期が安定していること(コレかなり大事)レイアウトがTRUST方式(バンパー内運転席側)なので一定の冷却効率が期待できること、あと車輛が赤でエアロは黒、ホイールはTE37SAGASLパーツを纏うので赤黒で統一したかった(個人的な拘りね)、、ってのも。白黒グレー系には赤でも青でも差し色なりますけど赤い車に青い部品はねぇ、、選択肢あるなら避けたいところ
この3年ほどGR86活動をしてきたんですが今だにサーキット走行に適したホイールサイズ🟰タイヤサイズに悩まされます。フェンダーを一才加工しない、、ナローボディで!というポリシーがあるからなんですがね。ワイドフェンダーや純正風捏造フェンダーは嫌なんだよ。僕がサーキットデビューしたKP61の頃からこのコンセプトは変わらないのです。そういや一度だけAE86の時に当時流行っていたブリスターフェンダーにしたな。アレは見た目にカッコよくてイベント映えしたがワイドを活かした運動性能には導けなかった。
まぁまぁ売れてる当社のZN/ZC/ZD用リアキャンバーブッシュ。アッパーアームブッシュを交換する事でネガティブ方向に1度キャンバー角を増やす事ができ、量販店やDラーの入庫も可能な優れモノ、、と自負しております。遡ればパワーフレックスをお取付依頼頂いた時に着想を得た訳ですが、当社デモカーにも使える事が前提で開発しましたので当然サーキット走行を想定したスポーツユースも可能にしています。ただキャンバー角が増える事でホイールの選択肢が増える=つまり攻めたサイズを履ける様になった結果、、、左リア
昨日は撮影でした。フロントリップのロードクリアランスはこんな感じ、最低地上高は、アンダーパネルと同じ位置です。FRP(黒ゲル)とカーボン、今回は色付きも販売します、パールと赤と黒の3色リアウイングの垂直ステーは画像の穴あきと穴無しのプレーンの2種類。(仮合わせはNGでした、ネジ穴位置を修正して完了)翼端板も2種類になります。上画像のサカナタイプの翼端は低ドラッグ仕様。素材はFRPとカーボン(ウエット)です。明日はFSWでGR86の足の最終テスト、近藤翼選手に乗ってもらって、
GR86デモカーですが。これまでノーマルブッシュでセットしてきたのは恐らくGR86・BRZのスポーツユーザーに一番多い仕様であろう層に訴求したかったから。当社はオリジナルの車高調とLSDを用意してるので、その2アイテムでどんくらいパフォーマンスを上げられるかってのも購入の指標になるかと思ってこれまでブッシュノーマルをコンセプトに取り組んできました。そしてこの作戦は十分なパフォーマンスを証明できたと思っています。なので時は来た!のか分からないけど何となくこのタイミングじゃないか?って事で次な
おはようございます😊90走ファイナル、走行写真とランキングやっと更新しました!遅くなりすみません。90走詳細そして、90走やら筑波やらでバタバタの中、引っ越しも無事完了し、今は慣れない新居で心機一転っす🏠さて、筑波の車載はまだか?と言う声もありましたので、今回の筑波スーパーバトル2025を前日練習も含めてお送りしたいと思います😊まず、前日練習(午前)。昨シーズンから筑波サーキットを走り始め、今回の筑波が3回目の走行となる私😅やっぱり実際自分で乗らなきゃセッティング云々の話ではないと
GR86、FT86、BRZ対応のリアアッパーフルフローブッシュを作りました。いわゆるキャンバーブッシュのキャンバーつかないバージョンなのですがつまりフルフロー構造によりブッシュのネジレ抵抗から解放し、より追従性の高いサスペンションへと変貌させるアイテムとなります。商品識別のため白ジュラとしました。どれくらい効果があるか?を簡単に知る方法としてアッパアームブッシュ部のボルトナットを少し緩めて走ってみて下さい。ナットは緩み止め機能があるので過信はダメですが少し緩めてボルトが供回りする程度なら試
装着車両試乗してみました300馬力ちょいとのことだったのであまり期待してなかったのですがいやいやもっと出てるでしょ?ってくらい速いです興味ある方はご相談くださいでは🖐️
GR86ZN8タイプCにDefiのADVANCEFDを取り付けます水温センサーはトラストのセンサーアダプターを使用油温と油圧センサーはトラストのセンサーアタッチメントを電源・車速等はスバルから発売されているのれんわけハーネスアダプターを使用しますあとは回転信号を取るだけ資料どおりにECUの回転信号出力線につなげばところがECUに回転信号出力線が無いそこで回転信号アダプターを製作無事メーター取り付けができました
早速HGPシフターとSRPペダルを導入したので早速走ってみました。MozaRacingHGPShifterシフター7速+RHパターンフルメンテ製造レーシング防塵カバー付き高精度角度センサーAmazon(アマゾン)まず、クラッチが逆特性(踏むとモニターゲージが下がり、離すとゲージが上がる)でしたので、初回と同じ様にインバートで対応しました。HGPシフターについては、まずMOZAPithouseでキャリブレーション(各センサーの位置とソフト側の調整)を行ってから、アセッ
ロードスターターボ全塗装あがってきました。7/13日のイベントでも販売車として展示いたします。製作中のFCも全塗装終って仕上げ中。エンジンも新しくなってるし、こいつも並べよう、、。★昨日S耐で優勝したST-5120号車とほかのレースカーも展示予定。GR86のスポイラーも特売します。イベント限定販売ローターも倉庫からひっぱりだして、いろいろ準備中。牽引フックとかの通常自社整品はほとんど15%引きです。そして粗品の手ぬぐいもできあがってきました。当社招
今日は雨の中富士チャンでしね。ロードスターは健闘しました。ZN686は3位でフィニッシュ。GR86のS氏は2位でシリーズチャンピオンも決めました、おめでとうございます。RX-8M様号はもうちょっとで時間切れ来週完成です。以上、明日はちゃんとイロイロあってちゃんと休む隊長でした。
さて、GRK最強決定戦に参加してきた訳ですが中々上手くいかず。1本目3ゾーンイン外してなければ97点台でした。結果として96.25でフィニッシュです。130人中41位でした。ですが、今回の大会で様々な課題?練習方法?が見つかったのでそれをしっかり意識してやります。そして、入賞された3名の方、おめでとうございます!走りはこんな感じでした今年から大会に出始めた訳ですが、たくさん技術などを伝授してくださった皆様、そしてたくさんラジコンに連れていってくれてる両親、最強決定戦をやって頂い
新車のGR86に車高調やホイール、マフラー、リアバンパーの交換をさせていただきました。ブリッツさんの車高調とストロークアジャスターワークさんのマイスターM118インチブリッツさんのマフラーとリアバンパーもアライメントも取って完成です。高級な部品ばかりでカスタム総額100万超えですが、まだまだ基礎が出来上がっただけです。これからの進化が楽しみな1台です。
GR86の空気圧センサーの消し方です作業サポート空気圧モニタータイヤ空気圧システム有効無効切り替え※現在は有効こちらで社外ホイールでも空気圧センサーのチェックランプが点灯しなくなります純正のタイヤ空気圧センサーを使いたい方は社外ホイールを使いつつ空気圧センサーを利用したい方はこちらの手法で宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouT
2025年12月18日TC2000で開催されましたREVSPEED筑波スーパーバトルにお客様のGR86で参戦をいたしました。車両はHMS-JAPAN様にメンテナンスと管理をお願いしています。RE71RSのNEWタイヤが4本組み替えられ、ラップを巻かれております。オイル交換も完了して準備万端。雨に降られると評判のイベントですが今年は素晴らしいお天気です。走行開始は8時からですが早朝の緊迫した雰囲気がたまりませんね。アタックドライバーは蘇武喜和さん。Eクラスの1本目は9
🎌5月6日、火曜日☂️☁️今日までお休みでしたが、店に出て来てオレンジ号に、皆さんが気になっている新作ナックルを取り付けしました!GPスポーツさんのダブルショートナックルアングルキット!事前にパーツをチェックした段階で、これは不味いなって事が発覚。付属のラックアダプターの切角アップ部分が15mmもありました。カザマオートさんの強化タイロッドに付属しているスペーサーは4.5mm。これ以上大きくすると、ラックを破損します。なので、15mmは確実に逝きます!ラックアダプターを使わない手
九州魂炸裂‼️とりまお知らせになりますが、応援頂いた皆様本当にありがとうございました😊最高の結果を残す事が出来ました👍【CLEIBFL5峠スーパーアタック詳細】『【初見】嵐山峠スーパーアタックCLEIBFL5がパーフェクトだった件』こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!…ameblo.jp【FL5用CLEIBパーツ紹介】『CLEIBSWANNECKGTWI
今日は久しぶりのハローサーキット!仕上がったGR86ボディで走ってきましたGRカローラと同じくクスコになりましたGRカローラのフロントカナードも付いて迫力がでました話しは変わりますが今年に入って電気系の不具合がよくありターボが入ったタイミングで電圧降下なのかモーターの回転が不安定になったりジャイロの動作が不安定になったりする時が多くなってましたバナナコネクタの交換をしたり対処しましたがまた同じ症状が再発したので端子をパーツクリーナーでお掃除ついでにバッテリー側の端子を
12月20日、土曜日☀️☁️今日は、ZD8・BRZのドリフトナックル取り付けセッティングです。神奈川から奥伊吹の練習会や走行会に参加してくれているSさん。当店で車高調のリセッティングをしてから、ノーマルナックルで走れる様になって、さらにステップアップしたいと言う事で、ドリフトナックル導入となりました。フロントの足廻りをバラして、ナックル&延長ロアアームセットの箱を開けてみると…右側が2個入ってました!超忙しいと、たまにはありますよね笑すぐに作って送ってくれるとの事ですが、今日間に合
こんちわ😊気付けばクリスマスが近いのね🎄年末と言う感じが全くしませんwども、福モンです。さて、昨日の続きで本番編行きます!本番(1本目)。前日の分切りの余韻そのままに、本番当日は気温も低く、天候にも恵まれ最高のコンディション!ABSとリアの挙動に不安を抱えたままではあるが、更なるタイムアップに向けて隠していた秘策、今話題の『A050A1コンパウンド』を装着。事前情報では賛否が分かれており、なんだかよく分からない状態なのが不安でしかなく、ただ、『ここで使わずいつ使う?』、遠征前
エクリプスクロスPHEV✨航続可能距離ランキング🏆800km超えるのか?2024年4月登録台数🌸新型RAV4GRSPORTPHEVは強敵?#エクリプスクロスPHEV#アウトランダー
どうもガレージきくちですこの夏の暑さの疲れが蓄積してきたのか疲れてて仕事から帰ってくるとブログ書く気力がない最近。。。休みの日に溜まった記事を、、、と前みたいに思っても明らかに身体が拒否反応、、、歳とってきたのかな~と。。。先日の某所の翌日、Kさんが停まってる時にカラカラ音がする、、、という事で点検のため預かったGR86症状的には距離をある程度走った時に