ブログ記事270件
06月06日ナントカ希望日に納車となったのですが”高回転でフケが悪い”との事で出戻りとなったが3日月曜日試しに#4のプラグをチェックしてみると真っ白ををう・・いくらなんでも薄くないかい?(汗)って事で、キャブを見てみようと言うことになりお預かり翌日整備室にスペースを作りタンクを取外し、#4しか確認してなかったので改めて全てのプラグをチェック#1・・真っ黒だね・・#2・・真っ白だね・・#3・・真っ黒だね・・でもって#4は真っ白・・ナンダコレ?(汗)
“赤”と“黒”が大好きな紳士が、ご登場くださったランチタイム。話には伺っていたけれど...これまたマニアックなマシンに乗っていらっしゃった。KawasakiGPz400F記念すべき、初登場マシン☆若かりしき過去に乗っていた愛機を、もう一度乗りたくて探して探して手に入れたマシン。すっかり大人になってしまった今、このマシンに乗ると不思議とタイムマシンに乗っているかのように...そ
今日はGPzのブレーキホースを交換とりあえず付属品が届くの待ちですが出来る範囲でブレーキホースはACパフォーマンスラインZ400GPと同じですサイド20°、ストレートのアダプタ、リアホース待ちとりあえずここまで
本日は朝からの作業です写真はありませんが昨日、マフラーとサイレンサーの塗装をやりましたガストーチで内部を温めてじんわり乾かしましたフィンの補修を低温アルミろうで蝋付を試みましたがまるで駄目でしたサイレンサーの取り付けですプラハンで叩きながら定位置まであとはドリルで5mmの穴あけサイレンサーを取り付けリベットでとめますオールアルミのリベットを使用します完成です規制後規制前(旧ヨシムラタイプサイレンサー)まあまあ音量アップしました
今日だいたいの部品が届きましたのでフロントフォークを組み立てますまだ届かない部品はダンパーゴム(エアバイパスの上)とオイルシール入れたあとのスナップリングこの二つは流用しちゃいますドレンボルトはBRCの差し込みが深いたいぷインナーチューブを組み込みます動きもいいです穴位置合わせてアンチノーズを取り付けますOリングも新品交換トップキャップのOリングも交換CクリップはBRCエアバイパスのOリングも交換車体に取り付けましたドレンボルト、その他トルクレンチで締め付けハンドルを取
愛機を眺めながら...お食事の後はコーヒーを飲みながらニヤッと読書をしていらっしゃいました♬お喋りに、情報交換にゆったりとした休日を♬
残りの部品がとどいたのでまずはリア20mm刻みでの販売なので260mmをチョイスノーマルは芯ー芯295mmアダプタを組み込むと300mmちょい少し長いですがフロントはアンチ側がピッタリですが右は少し長めでしたサイド20°で重なりをかわしてエア抜きして完了来週は雪なのでまだ乗れませんね
昨日朝一から技能初日2時間乗車!まさか・・・いきなり大型運転となるとは・・・汗35年のブランク・・容赦なし・・発進等はすぐできたが・・いきなりスラロームやら1本橋・・・ぜんぜん身体動かず。。まじ凹む・・(まじ)そして今朝体中が痛い・・腰も・・転倒こそないですが、どーにも凹む・・10代の頃GPZ400Fのカウル外してプロファイア履いて(笑)(バトラックス高くて買えず(笑)」CBRもいま持っていたらお宝・・なぜだかRPM通称ピーカン!二輪車は何台も乗り継いだがこの2台は特別