ブログ記事2,275件
どうも、少し体調が戻ってきたyasudaspeedです。元気ではないのですが、マイナスがゼロになった感じ…。腰が痛くて寝返りを打つとズキッとするのが、眠れない原因のようです。とはいえな~雨だしリハビリ電気ビリビリは明日に先送りするしかないな~←オイwさて、台風に備えて今日は外出しなくてもいいように準備していた人はともかく、本題。前回、『運転席シート交換GC8インプレッサ純正戻し』ふぅ、やっと落ち着いてブログを書ける環境が整ったyasudaspeed
どうもガレージきくちです人手不足で重整備を停止中の現在数年ぶりに自分のクルマの事を考える時間が取れるようになりシーズンオフ中にスタビライザーをイジリ始めてリヤのスタビをスタビ径を細くして弱化しました。その記事はコチラ『リヤスタビライザー弱めてみた。GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです昨夜、交換したリヤスタビライザー今回はリヤのスタビ径を細くする弱化
どうもガレージきくちですタイヤサイズを変更して走ってるウチのインプパワステ周りの漏れに悩んで結果、ポンプからの漏れで直して解決したかと思っていたのですが、、、その時はコチラ『パワステポンプ漏れ修理GC8インプレッサ』どうもガレージきくちですこれも1月29日の話ですいません。車検前にパワステポンプだろうと思われるフルード漏れを発見してしまいまして…ameblo.jp
GC8定番のシフトぐらぐら改善初来店のお客様インプレッサ(GC8)への定番トラブルシュート作業をご用命いただきました交換するのは純正ユニバーサルジョイント純正シフトリンケージ部カラー純正シフトリンケージ部ブッシュ純正ボルト×2種という内容です入庫時の状態はぐらぐらな状態ミッション側から作業開始しましたが、コチラはまだブッシュの形が残っておりました(劣化はあり)で、室内側は写真の通り原型は全くありませんでしたボロボロになった元ブッシュをキレ
どうもガレージきくちです先週は急遽GR86の足回りの手直しをしてたのでウチのインプが後回しになってました、、、今週はウチのインプの準備作業。結局、夜の突貫作業(-_-;)この日はブレーキフルード交換先日の前後キャリパー交換時は転がし用のフルードで交換してたのでその前にブリーダープラグをなめやすい原因のこの脱落防止の
今日11/19は、前部アンダーカバーを取付けた。後部と燃タン下のアンダーカバーを取付けて、今更ながら形作れば完成と、見た目重視の作りになっていた。取外し、取付けと繰り返すと、カバーの改善点が見えてくる。『GC8後部アンダーカバー再取付』再取付可能なように、難儀して取外した自作アンダーカバー、やはり、取り付けにも苦労した。アンダーカバーは、ポリカーボネイト・プラダンを使い、車体底面を平面にし…ameblo.jp『燃タン・アンダーカバー再取付手順GC8』昨日11/17、
どうもガレージきくちです題名見てなんのこっちゃ?って感じですがウチのインプクスコさんの強化エンジンマウント強化ミッションマウントを使ってるんですが前回、交換してからまだ3年くらいなのになんかマウントがやれた症状が出まして、、、先日、点検したらミッションマウントのブッシュにもう亀裂が入っててマジかよ~と思いながらイロイロと検索レイルさんの
どうもガレージきくちですズルズルと未練がましく冬装備のままでいたウチのインプ今シーズンは毎年の事ながらタイミングが合わず1回出動しただけで終わってしまった、、、ホントは1日で休みの日に交換を終わらせようと思ったのだけどその日に雪降られてしまってそんな日に夏仕様に戻して夜に凍結でもされたらと思って先延ばし、、、で、もう、いい加減
どうもガレージきくちです昨夜、交換したリヤスタビライザー今回はリヤのスタビ径を細くする弱化です弱めてみました。前回はコチラ『リヤスタビ交換インプレッサGC8』どうもガレージきくちですまた仕事終わりにウチのインプの作業。先日、ゲットしたリヤスタビライザーを早速ですが取りつけます。前回はコチラ…ameblo.jpさて、、、他の作業もしてましたがまずは試走の結果。
どうもガレージきくちですこれも1月29日の話ですいません。車検前にパワステポンプだろうと思われるフルード漏れを発見してしまいましてしかも漏れ箇所が目視できず以前に定番のポイントのフルード漏れは修理してるので『パワステ漏れ修理GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです最近は1,2年のつもりの記憶が平気で4,5年経ってる事が多くなりました。。。水漏れ修理中です
ピッカピカなインプレッサ(GC8)が入庫定期のオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検となりました点検ではタイヤが結構酷い状態で内部のワイヤーまで視認出来るレベルのヒビの大きさでしたオーナーさんも自覚していてお盆明けにタイヤ交換予定だったそうなので良かったです
どうもガレージきくちですシーズンが終了してちょっとほったらかしのウチのインプ次の出走のプレッシャーから開放されたのと年末の忙しさでなかなか作業できず、、、オイルクーラーホースが6年使って寿命を迎えたのでホースを変えないと油圧がかかる箇所で走れないのでまずはホースを手に入れないと、、、仕事終わりにまずはホースの確認。アンダーカバー外してオイ
えーっと思うぐらいピッカピカのインプレッサ/GC8タイプR!タイプRその物がレアで珍しいですね。下回りも年式のわりにとても綺麗です・・・ドラシャが錆びてるのは新しくてもスバル車みんななので💦今回これにHKSのマフラーを装着させていただきました。画像見てみて~凄くないですか?新車見たい
お久しぶりのブログ更新www本日はまた愛車のお話インプレッサWRXstiversion5通称GC8以前のブログでも書いたんだけど、鹿さんと事故って修理して戻ってきたんだけど…。まだ調子悪いんです。。。『車の雑談www』シーズンアウトして早くも絶賛スノボロスですwwwwwwwワンチャン、日曜の渋峠最終日行こうかとも思いましたが、相方が行けないので俺も止めときます。雨予報だし…ameblo.jp症状をおさらいすると・・・乗り出してしばらくは普通にエンジンは回
どうもガレージきくちです今回はスタビ絡みですが車検対策。。。まずはリフトアップして前に点検して交換しなくちゃな~と思ってたフロントのスタビライザーリンクこんな風にボールジョイントのブーツが破れてしまうと保安基準上NGなので交換します。今回は左右共に切れてました(-_-;)部品屋さんに頼むと、いつもは問答無用で純正が届いたの
どうもガレージきくちです先日の某所に上がる前のメンテナンスの詳細版これね『雲の中のドライブGC8インプレッサ』どうもガレージきくちです走る度にトラブル続きなウチのインプ今週はウチのオカンの入院なんかもあった中何とか走れるようにして間に合わせた週…ameblo.jpもう9月になったので後半戦の始まりという事でエンジンオイルの交換。。。作業前の確認してオイル抜いていき
どうもガレージきくちですフルード漏れのステアリングラックを修理に出す作業の続き前夜の準備はコチラ『ステアリングラック交換準備GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです先日、フルード漏れの激しくなったステアリングラックの修理を決めたウチのインプ。その時の記事はコチラ『点検から…ameblo.jp仕事終わりにバラしていきますが今回は移動用のラックとポンプは接続