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関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね。そして今日は朝から大雨。。。雨漏れしているE30を店まで急いで乗っていき、屋根のある場所に移動させました。普通に走ってる分には漏れてない。。。と思っていたけど、会社に到着して、あちこちチェックしたら、左のリアのフロアマット下の一部が濡れてたので、左リアのクォーターガラス辺りから雨漏れしてそうな雰囲気です。今回のオールペンでここのウェザーストリップを変えてないので、部品を本国オーダーして早めに交換しようと思います。そんな愛車E30BMW325iM
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE90320i。走行中(信号で止まっている時や交差点停止時)に突然エンジンストール。リスタートは可能で、素直にエンジン始動する。はて、なんだろう??クランク角センサー辺りかな?原因を確認します!!まずは、診断機を使ったエラーチェックから。エンジン以外の部分にエラーはありましたが、肝心なエンジンのエラーは無い。診断後、バッテリー及び発電状態を確認しましたが、異常は無し。その後、どのような状態で
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
車検で左側ブレーキランプが電球切れで交換となりました。電球は両方同時に替えないと、光具合が異なってしまいカッコ悪いので右側も交換しようと思いました。しかし、ディーラーは値段が高すぎます。部品代が約1,200円で、工賃が約1,000円なんと電球1個交換するのに2,200円で、2個交換したら単純に4,400円ディーラーで買う電球はロングライフと言っていましたが、こんなに高ければロングライフの意味がありません。よって、自分で交換することにしました。【電
超希少!全世界2600台限定のホモロゲーションモデル!BMWJapanによる正規輸入は行われず、並行輸入で30台ほどと言われております。エンジンは、全て手作業にて組み立てられ、カーボン製カムカバーを装着するという手の込みよう。ショートストローク化、圧縮比のアップ、バルブトロニックの廃止など、様々な改良が施されたエンジンは、出力アップ、高回転域の性能強化、低重心、軽量化に成功、まさにレースのために作られたモデルと言えるでしょう♪さらには、こんなエンジン
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
BMWは車体番号から、生産年月日を調べることができます私の愛車は、BMWの320i(E90)ですが、生産は2011年1月27日とありました磨いておけば、一見、高級車にみえますが、経年劣化も目立ってきます…ちょうど生産から10年…あの頃に生産されたのだなと、思いを馳せるこの頃です…時の経過は速いものと実感しています…さて、懐古厨はこの位にしておき…BMWの定番の経年劣化といえば、なんと言っても雨漏り!!!!この記事ですが、大雨や台風の翌日にアクセス数が割とあるんですよ雨漏りする方