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朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
当店が所属しているグループ店舗からの依頼で入庫。信号待ちなどで時折アイドリング不調になり、メーターのエンジン警告灯が点灯し、症状が悪化するとエンストしてしまい、更に不定期で朝一番エンジンの冷えている時のかかりが悪くなったりと、様々な不具合が発生して、乗るのが怖くなってしまうぐらいのコンディション先ずは現象を確認する為のテストドライブから暫く運転するも・・・なかなか症状が顔を出しません。(整備工場あるあるです・・・)コンピュータ診断機を接続してフォルトコードの
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
車検で左側ブレーキランプが電球切れで交換となりました。電球は両方同時に替えないと、光具合が異なってしまいカッコ悪いので右側も交換しようと思いました。しかし、ディーラーは値段が高すぎます。部品代が約1,200円で、工賃が約1,000円なんと電球1個交換するのに2,200円で、2個交換したら単純に4,400円ディーラーで買う電球はロングライフと言っていましたが、こんなに高ければロングライフの意味がありません。よって、自分で交換することにしました。【電
この10年、輸入車に乗ってきていくつかの種類の警告灯を点灯させてきましたが、今日のものがインパクトとしては最強です。(画像はお借りしました。)帰宅時、買い物の後に車を始動して少し走ったところで、今思えば軽い衝撃があり、そのあとイメージでは路面の凸凹を敏感に拾う感じで連続してごとごとする軽い衝撃。その時は「ここの路面凸凹しているな」と思いながら少し走り、赤信号で停車。ここで自分の車の異常に気が付き、しばらくするとエンジンマークの警告灯が黄色く点灯。ここで慌ててエンジンを切ってエンジ
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
1回目のブログで、ステアリング舵角センサーの事を書きましたが、あの時はE83系の初代X3でしたね。今回は、世代がひとつ新しいE90系3シリーズの舵角センサーです。こちらもダメになると、トラコン・ABS・ブレーキ・パンク警告と、100万ドルの夜景に匹敵するくらいに煌びやかに警告灯がまぶしいです。さて、前に紹介した舵角センサーは、ステアリングコラム脱着という、なんともエキセントリックな作業でしたが、世代がひとつ新しくなると、ステアリングの真裏あたりにあるので、グッと作業性
E90系3シリーズなんて、もうLEDにしてる人はほとんどしてるし、今現在で電球のまんまの人は、LEDに交換する気が無い人だと思いますけど、こないだやった作業で写真も撮影したので、掲載します。もともとE90系前期モデルの場合、HIDライト車にしかイカリングが装着されません。ハロゲンライト装着車はイカリングが無いので、当時はHID車に人気が集中しましたね。さて装着ですが、ライト裏側からのアクセスで、タイヤを外して、フェンダーライナーの取り外しから行います。ライト本体の裏側から