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皆さん、こんばんわアルツの宮本です本日ご紹介するのはコチラ↓↓↓E90323iMスポーツのA様E系のオーナー様に突如訪れる悲劇CASコントロールユニットの故障急にエンジンが掛からなくなり、レッカーにてアルツに車が運ばれ、アルツの代車のCASと入れ替えてハンドルロックが外れたのでステアリングコラムではなくCASと断定これが外したCAS2そして取り付けたCAS3交換は意外とスムーズにいくのですがここからがポイント交
当店が所属しているグループ店舗からの依頼で入庫。信号待ちなどで時折アイドリング不調になり、メーターのエンジン警告灯が点灯し、症状が悪化するとエンストしてしまい、更に不定期で朝一番エンジンの冷えている時のかかりが悪くなったりと、様々な不具合が発生して、乗るのが怖くなってしまうぐらいのコンディション先ずは現象を確認する為のテストドライブから暫く運転するも・・・なかなか症状が顔を出しません。(整備工場あるあるです・・・)コンピュータ診断機を接続してフォルトコードの
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
車検で左側ブレーキランプが電球切れで交換となりました。電球は両方同時に替えないと、光具合が異なってしまいカッコ悪いので右側も交換しようと思いました。しかし、ディーラーは値段が高すぎます。部品代が約1,200円で、工賃が約1,000円なんと電球1個交換するのに2,200円で、2個交換したら単純に4,400円ディーラーで買う電球はロングライフと言っていましたが、こんなに高ければロングライフの意味がありません。よって、自分で交換することにしました。【電