ブログ記事701件
2024年1月20•27日凄い!車内販売員さん秋田新幹線こまち号大人の休日倶楽部パスを利用して風っこストーブ号に2回乗車して来ました期間中大人休日倶楽部パス2枚購入⚫︎風っこストーブ五所川原号⚫︎風っこストーブ湯けむり号です移動は秋田新幹線こまち号いつもは、はやぶさでの移動が多く、こまちの車内販売を利用するのが目的です期間中こまち号に11回乗車全ての列車、車内販売を利用しましたこまち号の車内最も印象に残った凄い!ベテラン販売員さんに2回乗車する事が出
「MADEINDREAM.」「21世紀の夢の超特急をカタチにしたら、こうなりました。」前回の記事でE5系について書きましたが、実はE5系にそこまで思い入れはありません。同じ~新函館北斗間を結ぶ新幹線ではありますが、H5系です。北海道新幹線H5系何度も見ても、フロントノーズのダブルカスプ形が見事に再現されています。E5系と並べて比較。“ハヤブサ”をモチーフとしたマークと「はやてピンク」の帯上部の「常盤グリーン」、下部の「飛雲ホワイト
大宮駅新幹線ホーム新函館北斗駅に向かいます。E5系はやぶさ1号新函館北斗行き途中盛岡駅まではE6系こまち1号秋田行きが連結されています。はやぶさというとかつて東京―西鹿児島を走っていた寝台特急はやぶさのイメージが強かったのですが新幹線のイメージが定着してきました。この日は満席でした。新函館北斗駅まで3時間56分の新幹線の旅がスタートします。牛丼とおつまみで飲みます。この日は天気が悪く那須塩原駅を通過した辺りから外は雪化粧。宇都宮駅を過ぎると
りんどう湖で花火を撮影した夜は、新幹線の駅前のホテルに投宿。翌日、那須塩原駅で新幹線撮影です。那須塩原駅は多くの新幹線が通過する駅なので、時速300km超えのスピードを目の前で体験できることと、駅がカーブに位置しているために車両の編成を収めることが出来るポイント。一度来てみたかった場所です。次々と新幹線がものすごいスピードで通過していきます。100−400mmの望遠レンズで狙います。高速シャッターで写し止めますけど、動感が出ないので後半はズーム流しに挑戦。個人的にはJAPANRED
アカネの顔ゲーが酷かった(最高♥)ので、画像多め。シンカリオン史上No.1の捻くれモノとか言ってゴメンね✨【私の感想あらすじ】・クール系の化けの顔が剥がれきたアカネ・エスパーか私は!のPart2(笑)wwwwww探して〜↓『【第5話感想】シンカリオンチェンジ・ザ・ワールド〜アカネの憂鬱〜』アカネ!すました顔でパンもぐもぐしてる場合か『【第4話感想】シンカリオンチェンジ・ザ・ワールド感想〜リョータの本音〜』チェンジ・ザ・ワールド、早くも第…ameblo.jp・搭乗お断りし
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型、先日の東北新幹線はやぶさこまち、E6系とE5系の併結運転、いよいよ換算320km/h、実車の最高速度運転です。加えて連結面間距離を詰めるといったこともやりました。KATOのE5系(10-1663~1665)、E6系(10-1566,1567)が実車同様併結17両編成を組みます。併結部の連結面間距離短くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?最初に連結面の話をしますと...E5系の10号車,E6系の11号車は、床下のレバーを写真右へ動か
どうもみなさんお久しぶりです。さがみ野です。先日、E2系+E3系の営業列車が久しぶりに運転されたということで自分も撮影してきたのでその時の記録でも書いていこうと思います。相変わらず拙い文章ですがお許しください。いつも通り相鉄線の始発列車に乗り終点の横浜まで乗車。今回は前回と異なり寝坊なんてしていないのでのんびり相鉄を撮影とはいかず、すぐに上野東京ラインのホームへと向かいます。東海道線の始発高崎行きが到着すると車内中程まで詰めて、品川まで立ちます。品川からは少し空いて座れるので
今日はNゲージ鉄道模型、KATOの東北新幹線E5系はやぶさ、E6系こまち編成の話です。動画を撮影した際集電が怪しくなっていたので整備を実施..E6系こまちにトラクションタイヤを付けるということもやってみて色々ありました。最後にはDCC基板焼損事件も発生しています😅。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。先日のYouTube動画↓の最後、低速域の集電が悪くなって”急停”のようになってしまった😅E5系+E6系編成を入場させました。『[模型動画]リアル新幹線速度Ⅱ~