ブログ記事531件
さて、前回から日が経ってしまいましたが、SquierCYCLONE改造の続き。完結編です。エージングのせいなのか前回改造からリアハムバッカーの音が少し変化しています。元々はモコっとしていたヌルい音質でしたが、中高音の輪郭が出てきてエッヂ感のある音になりました。中高域にピーク感があるのでカリッとしており、少し線の細さを感じます。これにより、前回の課題となっていたポジション毎の音質平準化が図らずも達成されたように思います。1.ペグを交換するタイトルでは電気パーツ言っておりま
8、配線完了アンプへつなぎ音が出るか、トーンは効くか確認9、おおづめ配線設置ホロウは穴が小さいのでできるか不安ですリアピクアップの穴からヒモと余った6弦を使って、各穴へヒモを通して、ヒモを引いて、元の位置へ戻します。ジャック用の工具を作りました。大変な作業だ!覚悟していたが時間がかかった。配線を元に戻すのに2時間掛かった。10、リアのピックアップの高さ調整スポンジが潰れていたので、新しいものへ交換11、弦をはる全部で、8時間は、掛かったかな?無事
テレキャスK-GarageKTL-210Ashピックガードのネジを黒ネジに、スイッチレーバーを平たいやつにしました。いい感じだw気に入ってしまっているので、電装系をグレードアップすることにします。交換前標準的な激安ギター部品構成。トーンのA250の赤文字はマジックで私が書いたもの。一回試しにA500KΩ+0.022μFと交換してみたけど、結局元のA250K+0.047μFに戻した時の名残です。これがこうなってこうなる
JALダイヤモンド・プレミアラウンジを巡るフライトもいよいよラストとなりました!最後に残しておいた?新千歳空港CTSのラウンジへ!まず専用チェックインカウンターへ専用保安検査場を通りレセプションに向かいますそしてラウンジ内へ新千歳空港CTSの国内線ターミナルは半円形を描いているのでラウンジもややカーブしていますまずは記念撮影です!(笑)「撮って!撮って!」それではパントリーからご紹介
新型CX-8ではMRCC(クルーズコントロール)に加えて「CTS」(クルージング&トラフィック・サポート)という安全機能が新たに追加されています。CTSは、高速道路や自動車専用道路で渋滞したときに運転疲労を軽減するための追従走行機能とステアリングアシスト機能で構成されているシステムです。このシステムは、運転者がアクセルペダルやブレーキペダルを踏まなくても、設定した速度で前方車との車間距離を一定に保つ追従走行を行ないます。さらに、ステアリングアシスト機能では、車線を検知している
ジャンクで買ったウエストミンスターですが、やはりペグの品質が悪くチューニングが安定しません!快適に使うには、交換するしかないですね!オリジナルはこれ!昔の安ギターには、かなり使われていた通称「亀ペグ」と呼ばれていたものです!サンポール漬けで少し色づいて、キレイになったんですけどね!さてどんなペグを付けるか?代表的なタイプはこの2タイプ!クルーソンタイプ重量が軽いため豊かな木の倍音成分が得られ、木材本来の特徴を反映した音になる!ロトマチックタイプ重量が重く倍音は抑えられるが、弦
こんばんは。久しぶりにメンテ記事。家にDiMarzioがやってきました!先日、ヤフオクで落札したものです。でぃまーじおーヽ(・∀・)ノ…取り乱しました。今、所有してるベースは、lindyfralinかseymourduncanがほとんどなので、初めてのピックアップは、ワクワクします。DiMarzioが付いたベースは、弾いたことあるんですけどね。DiMarzioDP249247と248のセットです。う〜ん。黒と白のリード線が切れてる。説明文に記載されてなかったけど。
CTSピラティスインストラクター養成コース終了❗️2ヶ月間学びました❗️あまりの覚えの悪さと、理解の遅さに途中くじけそうになりましたがちょー素敵な先生と⬇️みて下さいっこの魅力的な仲間たち✨のおかげで昨晩無事終了となりました〜\(^o^)/\(^o^)/中村先生〜❗️優しい野口さん美人すぎる松本さん一緒に飲みたいwゆりこさん有能で惜しみなくシェアしてくれたちひろちゃんありがとうございました〜❗️そしてこのような学びの場を設けてくれたfeelbody
はい。今日も「なーんだ、ギターの話じゃないのか。」と思われて読むのをやめて去ってしまう人がいるであろうことを想定して余談から入ります。ジャニーさんへの恩みたいなことも含めてなのか、ジャニーズを辞めた草彅、香取、稲垣に対するイメージの悪さもあって観る気など無かった「罠の戦争」ですがたまたま再放送をやってたので観てみたら草彅剛の巧みな顔の表情で怒りを表す演技に感動してしまい、グイグイ引き込まれてしまいました。そして第二話に出てきたネギ農家の人・・・思わず「あっー!!」って叫ん
今日は上がりましたね日経平均0.23%TOPIX+0.47%持株+0.45%でした持株の52週新高値更新銘柄は111828田辺工業2121ミクシィ3036アルコニックス4345CTS6091ウエスコホールディングス6463TPR7011三菱重工7698アイスコ7921TAKARA&COMPANY8081カナデン9882イエローハット新安値更新銘柄はありませんでしたよく上がった持株はなど三菱自動車は株主還元拡大が好感されたよう
前回に引き続き、FUJIGENのNCST-M10Mのポットとコンデンサをを交換していきます。前回は配線材の交換によって、ぺちゃぺちゃのハリのない音になってしまいましたが、今回はポットとコンデンサの交換し、音のハリと芯を取り戻すことを狙います。1.ポット交換の経緯なぜポットとコンデンサの交換に至ったかというと、岸本恭一氏のブログにストラトのポットの抵抗値とコンデンサの静電容量の組み合わせで出音を検証する記事を発見したこと。内容はというとボリュームポット:250kΩ、トーンポット
買ったギターの製造された年代って気になりますよね~!特にヴィンテージギターは!!年代特定出来るようにまとめました♪(すぐに忘れるんですよねw)先ずはFender1956年Musicmasterから「3046**」(*はハンダで見えません)304はSTACKPOLE社、1956年**週次はFender1959年製Duosonic「137,916」「137」CTS社、1959年16週次もFender1959年製のMusicmasterですがポッ
宮古空港に到着しました。ここでは同じ機材で乗り継ぎではなく、2時間のインターバルがあって別のB737-800で関空に向かいます。まずはPBBでターミナルに降り立つと、GSさんに乗り継ぎを申し出てサクッとショートカットさせてもらいました。ANAからも案内メールが来ていましたが、宮古空港は保安検査にかなり時間がかかる空港のようです。確かに、ANA・JAL共通の検査場ですが2レーンしかなく、それでいて、羽田、関西、那覇などかなり就航している路線数も多いように感じます。保安検査のレーンは倍くらいに
ヒートテックエクストラウォームVネックT(半袖・極暖)UNIQLO1,290円+消費税さて、前回は突如1976年製のGibsonLespaulCustom”BlackBeauty”を買っちまったよ〜!んで色々特徴を見てみたよ~って話しの今回はPart2でございます!!今回はいよいよサウンドの縁の下の力持ち、内助の功とも言える(?)コントロールキャビティ内に迫ってみましょう!では、パカッと!コレがコントロールキャビティ内で、写真上がフロントピックアップ側、
こんにちは、GOLDSTAR松原です。前回の内容の延長みたいな感じになりますが・・・・、以前、PRSの輸入代理店であるKID(KORGIMPORTDIVISION)の方に「ポッドを分解してみると興味深いですよ」と聞いたことがありました。ということで、分解してみました!ポットはこれらの部品で出来ています。(PRS純製ポッドはCTS製の特別仕様です。)主要パーツをアップしますと、こんな感じです。こちらは、一般的に販売されているC
1321ETF22517日1口買い戻す1口買い増し19日1口利食い21日1口利食い保有ゼロ6571キュービーネットHD単元未満株20株買い増し7840フランスベッドHD100株買い・高齢者社会で需要が増えるとみる3978マクロミル100株買い・連続増配4345CTS100株利食い8088岩谷産業株式分割するので、単元未満株2株買ってみた3003ヒューリックTV出