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FBに出ていたCT125ハンターカブのカスタム。昔のラリー/ロードスターキットのようなタンクが付いている。(おそらくダミー)“MotoLordD”というところからキットが出ているらしい。リアフェンダーも良い感じにカットされている。荷台もあえて残し、スタイリッシュに。ホンダさん、こういうキット出したらいいと思う・・・ホンダアクセスから。
ダンロップのK350の3インチタイヤに交換しました。純正は80/90-17ですが、K350の3.00-17の方が太さも高さもありますね。タイヤ交換してて気づいたけど、リムが結構格好良いざらついてるフロント交換完了(一度パンクさせたのは内緒w)太いフェンダーとのクリアランスはこんな感じ3インチより太くしたら、泥除けのボルトに当たりそうアップフェンダーにしたいリアも交換完了チェーンカバーとのクリアランスはこんな感じ3インチより太いの履いたらチェーンカバー削らないと入らんねチェ
どもとろとろですまたサボってましたすまぬwさあ子供達は夏休み🌻夏の工作シーズンですね♪今回は夏恒例の工作回ですワタクシこのハンターカブを買った理由にこのマフラーのスタイルにしびれたつーのがありましてね買ったその日にカバーを塗装して『ハンターカブ来てバラす』どもとろとろです今日は久々に電車に乗りましたなぜならハンター引き取りに行ってきました♪そして帰宅と同時にバラす笑間髪入れずにミッチャクロン吹く!乾燥する間コレ…ameblo.jp艶消し黒に塗り上げて結構気に入ってるとこ
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
こんばんわ~♪ハンターカブのマフラー交換しました(^^♪こちらがノーマルのマフラーです。初めてマフラー交換しますが事前にYouTubeでしっかり勉強して臨みます(`・ω・´)ゞサブフレームも一緒に交換するので外しました。外した方がマフラー交換もしやすいので。さて、難関とウワサのこちらのパーツ外しです(;´Д`)なんとかツメを折らずに外せました。パキッて音がして外れたのでちょっとビックリしました(;´∀`)マフラー外したところです。
以前当店でハンターカブ125を購入して頂いたSさんからリアローダウンサスの交換を依頼されました。そうなんですよね…ちょっとハンターカブは車高が高いので、身長があまり高くない人には足つき性が悪いんですよねそんな事で今回ローダウンサスに交換します。SさんのCT125ハンターカブです。それではローダウン化開始です。これはノーマルのリアサス。ハンターカブのリアサスはけっこうしっかりしてるので皆さんあまり交換しない感じがあります。
小柄な女性には高すぎるハンターカブのシートをローダウンする方法を記事にしておきます。前回やったアンコ抜きシートの再調整とローダウンサスで車高短の二本立て。先ずはRサス交換。幾つかのメーカーから出ているローダウンサスのうち、比較的に手頃な価格と高評価をみてYSSの2㎝ローダウン(サス長365㎝→345㎝)するサスを購入。ほぼ1万円。付け替えるだけで簡単…と思いきや、サス交換だけのためにマフラーまで外さねばならず、思いのほか手間取った。デザイン優先のためだろうが整
Q.「ちょっと驚いたんですがホンダC12545万円てカブに45万も出す感覚がわかりませんいくら新車でも原付チャリに15万円以上出す気ないんですけど45万も出してレビュー系ユーチューバー以外で買う意味ってなんですか?」A.全く持ってその通り。乗ってる人見た事あります?CT125もですが、若いの乗ってないでしょ。乗ってるのは中年のおっさんか初老のおっさんばっかり。カブって名前ではあるけど、実際は全くの別物。何から何まで全く違う。カブというなの全く違うバ
ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、長距離だと尻痛に悩まされます。そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっとZ900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。左からK-Speed、純正、そら豆装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較横から純正そら豆正面から純正そら豆後ろから純正そら豆裏側純正そら豆装着はボルト2本で取り付
本日(6/8)は雨!また台風が接近してますが、大雨にならない事を祈ります。先日、娘夫婦に用事があり、孫2人を3時間だけ預かることになったのですがあいにく相方さんも仕事だったので1人で見ることに(笑)孫2号は0歳で、ミルク飲ませておけばだいたい寝てくれるので孫1号が何とかなれば3時間乗り切れると思っていたのですが・・・蓋を開けてみると実際は、孫2号が泣きまくってミルクやおむつでは泣き止まずでてんやわんやしていたら
今回はハンターカブのミラーを交換純正のミラーは軸の部分がメッキなので黒色の社外製品に交換しようと思ってましたが、悩んだ結果ちょっと高いのですが、見た目がカッコイイK-speedのCT42に決定!K-SPEEDDiabloCT51forCT125ハンターカブJA55HONDAスーパーカブブラック黒カスタムミラー楽天市場13,980円ミラー本体も金属製で高級感があります。取り付けは簡単なので省略まずは片方だけ取り付け純正と比較軸の角度を変えられるので純正と
本日(12/16)は曇天!孫が熱を出したので保育園へお迎えに。体温が37.5度を超えると時間関係なしに「すぐお迎えに来てください」連絡が入るので相方さんや娘夫婦が仕事の時は迂闊に外出できません(笑)このご時世ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。さてバーエンドプラグゆるめと純正グリップの交換準備が終わって部品が揃ったので交換します。何かあったときの保険のためバイク屋に行って作業をします(笑)
以前下記の通りレッグシールドSAMU師匠のアドバイスで、自作しました。……(^。^)ところが、ひょんなことから、レッグシールド破損してしまいました。………😅アレレ………❣️下部分が、だいぶ欠けてる。😁養生テープで復元…………(^ν^)取り敢えずドリルでドリドリ穴を開けて🕳行きます。(o^^o)タイラップで留めて、要らない部分はこの後カット遠くから見たら分からないです。(^。^)近くか
今回はミニモトから発売されている”CT125ハンターカブフォークHONDA立体エンブレムキットNO7318”を取り付けました。ミニモトCT125ハンターカブフォークHONDA立体エンブレムキットAmazon(アマゾン)6,558円開封シンプルな内容にしてはちょっと価格は高いイメージ取り付けは簡単。私は純正フロントキャリアを取り付けているのでそれを前提に説明します。下の写真はヘッドランプの下側を前から見た写真です。ホーンを取り付けているボルト1ケ所(黄丸)とキャリアを
先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルをはずさなければならないのはメンドクサイ。ドライバーでネジ外してプッシュリベット外して外すにもコツが要ります。外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。ホンダ(HOND
僕のCT125ハンターカブが入院して、約一ヶ月。(盆休みを挟んだのは、アンラッキーやった)まだエラーの原因確定出来ずに、HONDAも販売店のメカニックさんも頭を抱えてるらしいメーター内のPGM-FIエラーインジケーター点灯が騒動の始まり。自己診断機によるエラー診断では『P0132O2センサーに高電圧が流れた』と。で、メーカーのチェックシートに従いつつ、怪しい箇所を潰していく。ハーネス類、カプラ類のチェック。異常無し。O2センサー新品交換。症状改
みなさん。こんにちは中野です今回はCT125ハンターカブの納車整備するついでにバッテリー場所紹介。ハンターカブ乗ってる人って自分で色々カスタムしてそうだな。という偏見で、バッテリー場所を確認できたら良いかなぁと思ったのでまずは、クリップ。ここと場所とあと5ミリのボルト。こんだけ。あとは、ツメです。。。。ふー。カウル割れにビビりながらも外せました。。。疲れる。カウル剥がすのが一番怖い。。。バッテリーサイズ確認用。ホンダ純正バッテリー。ツメの位置確認用。バッテリー充電し
道具とコツがあれば、出来ちゃうものなんですね。去年の7月ごろ。仕事終わりに、ホンダのハンターカブ「CT125」のリアタイヤ交換を自分でやってみました。初めてのタイヤ交換はお店でやってもらったので、2回目は自分でやってみようかと。交換時のオドメーター。溝が無いどころか、ワイヤーも出てきてます。サイドはバリ溝なんですが。今回交換するのは、純正のIRCではなく、ダン
本日は晴れているにもかかわらずガレージ作業でした(笑)仕事もこれくらいがんばってやれば我が家では、十数年前に絶滅させたはずのスポークホイール&タイヤチューブ安心していたのですが、ハンターカブCT125の導入によって復活してしまいました。↑C125は、キャストホイールでチューブレスだったのに、後出しなのにCT125は退化・・・タイヤチューブの予備や、パンク修理キットをまた揃えなきゃいけません。一番嫌なのは、スポーク
ダイノジェット社のパワービジョン3でのセッティングデータが完成し2日に分けてだいたい200kmほど走行したのでセッティング前後の測定結果を見ながら走行後のインプレッションをします。パワービジョンはECU書き換え装置なので診断機用のカプラーを繋げてフラッシュチューンでチューンデータを書き替えればOK!サブコン(FIコン)やフルコン(エーレーサー)のように接続、取り付け作業、パソコンやスマホでの設定は不要です。書き換え後は取り外してもいいしデータモニターようとしてバイクにマウントすれば回転
さて引きこもり正月の2日目です(笑)外出はもっぱらガブの散歩。地元のテレビ局が初詣のニュースをやってましたが、人が少なかったですね。インタビューを受けたおっさんが<といっても僕より年下w「人が少なくて寂しいです」と言ったのを聞いて、なんか複雑な気分になりました(笑)さて、今回はハンドル周り4点セットの最後のパーツの紹介となります(笑)そのパーツの名前は!!!ヘルメットホルダーぁぁ♪まずは、ハン
どうも、CT125ハンターカブ購入から1年が経ちました(*´艸`)調子良く問題は無いのですが、購入店から12か月点検のお知らせハガキが来たので予約してお願いしてきました。ちなみに同時期に購入店(チェーン店)の本部らしいフリーダイヤルから、恐らく12か月点検を勧めるであろう電話の着信が恐ろしいほどの数あったんですけどねww店名が以前の〇ックスという名前からバイ〇館に変わったんですよね~今はカー用品でお馴染みの黄色帽子とかバイク用品の〇りんかんと同じグループみた
ハンターカブに引き続き、息子が免許とってPCX125買いよったんで、記念に親子ツーリング。目的地は淡路島!やる事リストの1つに淡路島ジェノバラインに乗って淡路島に上陸することがあったんで、息子を巻き込んで叶えてきましたー。いきなり上陸!向こうに見えるんが明石。やっと行けました。船にバイク積んで13分やったかな?片道1人と1台で¥1000ちょいで行けます。小型ならではの遊びですね。船は2階で外で明石海峡を堪能できます。明石海峡大橋をくぐります。大阪市内から明石まで60キロまー
本日(12/15)は快晴でした。所要で市内をハンターカブCT125でウロウロ。この低燃費バイクのおかげでガソリン価格高騰の危機は乗り切れそうです(笑)さてハンターカブCT125を買って1年が経ちました。<早いね。良いバイクだと思っています。でも、実は購入時にハンターカブCT125以外の車種で買おうかと悩んだバイクがあります。まずハンターカブCT125を買った理由はこのブログでも何度か記事にしたと思
風がちょっと強いけど天気も良くて丁度よい気温♪午前中久しぶりに図書館へ行きました。明日はご近所さんとハンターカブでは初めての県外ツーリング♬ハンターくんは近場専門だったので(Z900RSもそんなに乗ってないけど・・・)昨年末に新車で購入して約5ケ月なのにまだ走行距離は523㎞とはいえ500㎞を超えたのでオイルとフィルターを交換オイルは定番のホンダ純正G1Honda(ホンダ)2輪用エンジンオイルウルトラG1SL5W-304サイクル用1L08232-99971
ハンターカブにセンターキャリアを装着したのは良いのですが、それに取り付けるバッグが市販のもので気に入った物がなかなありませんでした。そこにサンエムズ株式会社からハンターカブ専用のセンターキャリアバッグがクラウトファンディングで販売されていると知り、ネットで見てみるとなかなかいい感じ♪クラウトファンディングは初めてでしたが、ドキドキしながら発注。ようやく商品が到着しました。上面角ばっていてシンプル、型崩れせず、ハンターカブに似合うデザインです。ワイヤーでバック上部にも荷物を固定でき
キャンプサイトでよく見かける収納ボックス。いろいろなタイプがありますが、ある種の定番ともいえるのが、無印良品のボックスかと思います。「あー、あのカタチのヤツね」と想起されますが、正式な商品名までは知りませんでした。「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」と呼ばれるものなのだそうです。(もしかして類似商品が他社からも出ているかも?ひとまずここでは無印良品の製品として話を進めます)あえての真っ白!無印良品「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」がキャンプ用品や防災用品の収納にイイ!小学館のアウト
どうも、早朝覚醒系ですwwいや、前の夜は23時に寝たもののワクワクしすぎて2時まで寝付けず、でもキッチリ4時には起きましたよ(*´艸`)そんな訳で、早朝4時48分からのSSTR2024のエントリーが無事完了しました!今年はシステムが変わったので待ち時間が少なくてスムーズでしたね。何度か画面を更新しながらも5分ほどで画像の画面までたどり着きました(^^♪さて二度寝するかな~が・・・現在(8:00)気になってもう一度エントリーサイトをの
CT125ハンターカブの荷台の広さは皆さんもよくご存知かと思いますが、ではあの荷台を使っての荷物積載はどこまでやってOKなのか、というと詳しくまではあまり気にしていませんでしたが、参考になる記事がありました。バイクに積んでいい荷物はどれくらい?知っておきたい安全な積み方!(バイクのニュース)-Yahoo!ニュースバイクはクルマのように荷室があるわけではないため、荷台に荷物を積むことがよくあり、キャンプツーリングをする場合は荷台に何段も荷物を重ねて走行することも珍しくはありませ
もうコケたくないので、パワースタンドを追加しました。前回までのツーリング記事で、ホンダのハンターカブ【CT125】で、ハイサイドついでのトリプルアクセルを跳んだことを書きました。事故った夜は体中が痛くなり、翌日はあまりの痛さに病院行きました。バイクで。首、手首、肘、腰、足と全身が痛かったんですが、一番痛かったのは左肩周辺。左肩から地面に落ちたときに肺まで衝撃が届いていた感じはあ