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ダンロップのK350の3インチタイヤに交換しました。純正は80/90-17ですが、K350の3.00-17の方が太さも高さもありますね。タイヤ交換してて気づいたけど、リムが結構格好良いざらついてるフロント交換完了(一度パンクさせたのは内緒w)太いフェンダーとのクリアランスはこんな感じ3インチより太くしたら、泥除けのボルトに当たりそうアップフェンダーにしたいリアも交換完了チェーンカバーとのクリアランスはこんな感じ3インチより太いの履いたらチェーンカバー削らないと入らんねチェ
本日(12/15)は快晴でした。所要で市内をハンターカブCT125でウロウロ。この低燃費バイクのおかげでガソリン価格高騰の危機は乗り切れそうです(笑)さてハンターカブCT125を買って1年が経ちました。<早いね。良いバイクだと思っています。でも、実は購入時にハンターカブCT125以外の車種で買おうかと悩んだバイクがあります。まずハンターカブCT125を買った理由はこのブログでも何度か記事にしたと思
holidaykingの楽しい休日の過ごし方SunnyholidayIlikethesunandthewind晴れた休日にはMotorcyle&convertible太陽と風を感じながら過ごすBMWRnineTRacerYAMAHAFJR1300ASHONDAHUNTERCUBCT125MercedesSL400AMGlineスコティッシュフォールド…www.youtube.comハンターでもっともっと遊びたい!♪先日河川敷のガレ場へ行ってスタ
プロテック営業部ムランティーノです。リモコン不要、取付け簡単、誤作動なく初心者でも使い易いと評判の盗難警報器【CS-550M】'20~CT125ハンターカブ(JA55)専用キットNo.12012【CS-H04】¥13,200(税抜)を発売しました。デジタル3Gセンサーを採用しており、警報セット時から5度以上の姿勢変化があると122dbの大音量でバイク泥棒やイタズラ小僧を撃退します。またサイドスタンド、センタースタンドどちらの駐輪姿勢でも簡単に警報セットが可能です。こちら
今回はCT125のタイヤを純正からIRCのGP-22に交換しましたよ!ってお話です。注文してから2週間。お店から音沙汰がなくって…注文をお願いした日でさえ既に年末って時期だったのもあって年内交換は諦めてました。(´・ω・`)でも一昨日の日曜の朝に「入りましたよ!」って連絡が入ったんです♪ヾ(*´∀`*)ノすぐに着替えてお店へGO!!ε=ε=ε=(m・∀・)m作業時間に2時間くらい下さいとの事で代車で一時帰宅。この組み合わせは…なんとも…。゚(゚ノ
もうコケたくないので、パワースタンドを追加しました。前回までのツーリング記事で、ホンダのハンターカブ【CT125】で、ハイサイドついでのトリプルアクセルを跳んだことを書きました。事故った夜は体中が痛くなり、翌日はあまりの痛さに病院行きました。バイクで。首、手首、肘、腰、足と全身が痛かったんですが、一番痛かったのは左肩周辺。左肩から地面に落ちたときに肺まで衝撃が届いていた感じはあ
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
※この記事の主たる目的は個人的なメモなので、社外パーツ交換を推奨するものではありません。また交換時や交換後の不測の事態について私は責任を負えません。高速移動するオートバイのパーツ交換やメンテナンスはプロにお任せすることを強くお勧め致します※相変わらず暑いですね。今日はパンク対策用車載道具です。ハンターカブはチューブタイヤのため、もしパンクしたらチューブの交換(またはパッチ処理)が必要です。出先でチューブ交換なんて、考えただけでゾッとしますが、いざそうなったらやるしかありません。頼れるのは
本日(6/8)は雨!また台風が接近してますが、大雨にならない事を祈ります。先日、娘夫婦に用事があり、孫2人を3時間だけ預かることになったのですがあいにく相方さんも仕事だったので1人で見ることに(笑)孫2号は0歳で、ミルク飲ませておけばだいたい寝てくれるので孫1号が何とかなれば3時間乗り切れると思っていたのですが・・・蓋を開けてみると実際は、孫2号が泣きまくってミルクやおむつでは泣き止まずでてんやわんやしていたら
どもとろとろですまたサボってましたすまぬwさあ子供達は夏休み🌻夏の工作シーズンですね♪今回は夏恒例の工作回ですワタクシこのハンターカブを買った理由にこのマフラーのスタイルにしびれたつーのがありましてね買ったその日にカバーを塗装して『ハンターカブ来てバラす』どもとろとろです今日は久々に電車に乗りましたなぜならハンター引き取りに行ってきました♪そして帰宅と同時にバラす笑間髪入れずにミッチャクロン吹く!乾燥する間コレ…ameblo.jp艶消し黒に塗り上げて結構気に入ってるとこ
こんにちは\(^o^)/オートショップ小川の店長小川です(°▽°)DUNLOPK983.00-17タイヤをクロスカブ110とCT125に取り付けました🙋後ろもCT125後ろのみ取り付けました上の車両の左側です🐕タイヤが太くなってカッコ良くなりました🙋ありがとうございました😁
Q.「ちょっと驚いたんですがホンダC12545万円てカブに45万も出す感覚がわかりませんいくら新車でも原付チャリに15万円以上出す気ないんですけど45万も出してレビュー系ユーチューバー以外で買う意味ってなんですか?」A.全く持ってその通り。乗ってる人見た事あります?CT125もですが、若いの乗ってないでしょ。乗ってるのは中年のおっさんか初老のおっさんばっかり。カブって名前ではあるけど、実際は全くの別物。何から何まで全く違う。カブというなの全く違うバ
小柄な女性には高すぎるハンターカブのシートをローダウンする方法を記事にしておきます。前回やったアンコ抜きシートの再調整とローダウンサスで車高短の二本立て。先ずはRサス交換。幾つかのメーカーから出ているローダウンサスのうち、比較的に手頃な価格と高評価をみてYSSの2㎝ローダウン(サス長365㎝→345㎝)するサスを購入。ほぼ1万円。付け替えるだけで簡単…と思いきや、サス交換だけのためにマフラーまで外さねばならず、思いのほか手間取った。デザイン優先のためだろうが整
皆様こんにちは!PADDOCKセールス五條です!この度ご納車させていただいたCT125(改)をご紹介させていただきます。こちら、全塗装&バリバリにカスタムされています!I川様、どっから見てもカッコいいです!!ボディカラーは自衛隊仕様オリーブドラブにオールペン!自衛隊車両と同色の国防カラー!!日本の樹木にマッチします!自衛隊管区内に置いてあっても全く違和感ございません。そのまま自衛隊が採用しそうですけどね♪スタッフ宗一郎プレゼンツカスタム仕様。スポークも
本日は、曇り空から晴れる予報なので、毎度のハンターカブで出動しました。^_^先ずは、眼鏡店👓に眼鏡レンズの交換依頼そこから、バイク屋のサムデーさんに、スマホ見ると着信📱アレレ………やっちまいました。😅眼鏡屋👓にバック忘れて即Uターンしました。😆眼鏡屋さんで、バック受け取りお礼を言って出発………(o^^o)昼時なので、やっサンから以前聞いてたチャーハンの美味しいお店にGO………(^。^)ラーメンハウスうさぎや🐰🍜到着
なんか一気に寒くなりました。気がつけば、もう大晦日。相変わらずあっという間の1年でした。皆様良いお年をお迎えください。年末のご挨拶を書いているうちに夕食になり娘夫婦と孫と相方さんの5人で食事してビール飲んでたら寝オチ(笑)気がつけば、新年を迎えていました。新生児もいますので、今年の初詣は自粛です。みなさま、とってもぬるいブログですが今年もよろしくお願いいたします。以上!(笑)ハンターカブのパーツ紹介なん
CT125ハンターカブローダウンサスとスーパーロウシートのセットK-Speed,Diablo(CT43)スーパーローシート(CT45)とローダウンサスペンションのセットとなります。約55mmのローダウンを実現。足つきは飛躍的に向上します。女性に人気のカスタムパーツです。街中での取り回し、山道ライドの安全性を向上。BASEのBike-Camper-Oneでは主に原付二種(125cc)バイクのパーツをメインに扱っています。ご訪問いただけると幸いでございます。☆
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
僕のCT125ハンターカブが入院して、約一ヶ月。(盆休みを挟んだのは、アンラッキーやった)まだエラーの原因確定出来ずに、HONDAも販売店のメカニックさんも頭を抱えてるらしいメーター内のPGM-FIエラーインジケーター点灯が騒動の始まり。自己診断機によるエラー診断では『P0132O2センサーに高電圧が流れた』と。で、メーカーのチェックシートに従いつつ、怪しい箇所を潰していく。ハーネス類、カプラ類のチェック。異常無し。O2センサー新品交換。症状改
本日(12/16)は曇天!孫が熱を出したので保育園へお迎えに。体温が37.5度を超えると時間関係なしに「すぐお迎えに来てください」連絡が入るので相方さんや娘夫婦が仕事の時は迂闊に外出できません(笑)このご時世ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。さてバーエンドプラグゆるめと純正グリップの交換準備が終わって部品が揃ったので交換します。何かあったときの保険のためバイク屋に行って作業をします(笑)
緊急事態宣言明日からだそうです。1都3県に1ヶ月間ということらしいですが、思惑どおり1ヶ月間で感染者が減少することを祈っております。さて、今回のテーマは積載!要は荷物の置き場所ということですね。一応、後釜のバイクなので、先輩バイクのV125並みに積載できると良いのですが・・・1)メットインスペースヘルメット1個と書類くらいは入ります。ヘルメットを入れてない時は1.5リッターのペットボトル4本くらいは余裕で
本日は改正快晴!今日は、孫の誕生日で、大好きなアンパンマンの列車に乗って家族で香川まで行ったようです。早いもので、もう2歳になりました。爺様は仕事(笑)さて前回の写真にも↑チラッと写ってますけど(笑)ハンターカブCT125のタイヤ交換と同時にチェーンの交換をしました。約5,000kmの走行程度ではチェーンの交換をする必要はないんですけど純正チェーンがノンシールチェーンなので、面倒くさが
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
本日(3/27)は暖かくて天気の良い日でした。プラプラとハンターカブCT125で桜見物<写真撮る以外停車しません(笑)3月中旬頃まで、早咲きの河津桜も一切咲いてなくて大丈夫か?と思ってましたがもう満開!ソメイヨシノも、もう五分咲きオーバーってところでしょうか。さて、僕のハンターカブCT125はメーターをOPMID製のものに交換しています。ノーマルメーターに時計やタコメーターがなかったりするので交換したのですが
はい!アフリカツインの作業後は、、、ハンターカブの作業です。アフリカツインに付けたものと同じく、DRCのワイドフットペグクロモリです。アフリカツインの作業のときにも書きましたが、、、ホントは、、、ハンターカブにも・・・このZETAのアルミニウムフットペグ↑が欲しかったのですがね、対応がなくね・・・ちなみに交換前が、純正ステップのラバーを外したヤツ。で、交換後。まぁ、イイ感じ!ただ、ハンターカブの場合、
CT125ハンターカブの自作リアシートの完成版です。トータル3,000円位でしょうか。この後、タンデム用のハンドベルトを付ける予定です。作り方簡単な説明ですが、、、モトボワット47AVD併用タンデムシートです。事前にモトボワットのリアボックスは土台部を固定済みです。<準備するもの>1)35センチ×20センチ×厚さ3センチの木製板を準備2)バンドドリルで穴あけ、(4箇所リアキャリアの固定可能な位置)写真黄色の丸のところ3)木板の縁取り、多少丸みを帯びさせる特に太ももに当た
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
武川の「スポーツマフラー」の次のカスタムは、YSSの「ショックアブソーバー」です。前回の「武川スポーツマフラー」カスタム記事の続き。去年の5月ごろ。ホンダのハンターカブこと「CT125」のリアサスペンションをカスタムしました。仕事から帰宅したところ、購入していたリアサスペンションが届いていました。手ごろな値段で、純正サスよりは高品質だろう「yssのガスショックアブソーバー」を選択。
今回はハンターカブにDRCのワイドフットペグを装着しました。ディーアールシー(DRC)クロモリワイドフットペグMidセロー250トリッカーD48-02-535Amazon(アマゾン)6,670〜8,188円取り付け方法は簡単です。ステップを固定しているステップピンに刺さっている割ピンをペンチ等で伸ばし引き抜きます。次にステップピンをハンマー等で叩いて抜きます。ワッシャーやバネを落とさないように。純正ステップとDRGワイドフットペグの比較ワイドフットペグの方
ダイノジェット社のパワービジョン3でのセッティングデータが完成し2日に分けてだいたい200kmほど走行したのでセッティング前後の測定結果を見ながら走行後のインプレッションをします。パワービジョンはECU書き換え装置なので診断機用のカプラーを繋げてフラッシュチューンでチューンデータを書き替えればOK!サブコン(FIコン)やフルコン(エーレーサー)のように接続、取り付け作業、パソコンやスマホでの設定は不要です。書き換え後は取り外してもいいしデータモニターようとしてバイクにマウントすれば回転