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11月1日(日)は、朝からスカブのフルLEDの作業に着手。まずはリヤ周りから。このカウルを取ります。はまっているだけなので後ろに引き抜く。簡単に取れます。左右のウインカーのグロメットにアクセス可能に。左に回すと簡単に外れます。最新型のLEDバルブに替えます。S25シングルオレンジの150度ピンのLEDバルブに交換します。続いてナンバーとテールランプの間のカウルを外します。スピードナット2個を取ると後ろに引き抜けます。そうするとストップ、テール、ライ
通勤用に乗り出したスカブですが、①高速でエンジン回転が上がりすぎる80㎞で7000rpm問題、②スタート時、低速域からゆっくりとスロットルを開けるとガクガクする、いわゆるクラッチジャダー問題、③乗り始めのオドメーターが2万キロだったので、すでにベルト交換時期、ならば純正ベルトの交換、④ハイスピードプーリー(星野設計製ハイプリ)と、⑤30gウエイトローラへ交換(ノーマルは39g)。⑥フリーウエイなら簡単にできるギアオイル交換だけど、スカブはベルトカバーを外さないとできないのでついでにギアオイルの
ずーっと気になっていたシートダンパ。壊れててもそんなに影響ないし、へたたったままにしてました。他の部品と一緒にシートダンパ45270-14G005,000円ぐらいのが届いたので、交換しました。発注はwebikeダンパは効かないので、紐でシートとハンドルを固定しシート下のこの2つのネジを外して、カバーを外す。そして、ダンパーが固定されているボルトを緩めようとしたけど届かず断念いま思えば、このカバー外さなくて良かったです。上がダメなら下からステップのゴムを外して、ネジを2つとプ
スニーカー感覚で、街乗りとか通勤に使っているスカイウェーブが、こないだアクセルが戻らなくなって、分解してみたら、戻りのワイヤーが切れかかってる事が判明!そら20年位前のバイクなら仕方ないかって事で、ワイヤー交換しょうって事になりました。でもね、ビッグスクーターって整備性悪いんです。今回、ワイヤー交換なんでスロットルボデーの所も外さなきゃいけないんで、シート開けて、そこのカバー外して、エアークリーナーケース外して、やっとアクセス出来るって具合なんです。こんな状態。やっと、ほどけたって思って、
タイトルの通りですが、スカブはマルチリフレクターの2灯式なんだけど、ハロゲンの35W×2なので2なので、明るさはそれなりでした。ナンバーを取る際に手持ちのLED(ようするに外してとってあった二軍選手)を起用して交換しては見たが・・・あさっての方を照らしてるとか、グレアがひどいとか・・・現状は左右不ぞろいに向かって左側向かって右側しかも2シーズン前のものだから世代的にはまだ暗いんだよね。視認性向上としっかりと照らして安全確保のために、最新の世代のものを入れてみるこ