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11月1日(日)は、朝からスカブのフルLEDの作業に着手。まずはリヤ周りから。このカウルを取ります。はまっているだけなので後ろに引き抜く。簡単に取れます。左右のウインカーのグロメットにアクセス可能に。左に回すと簡単に外れます。最新型のLEDバルブに替えます。S25シングルオレンジの150度ピンのLEDバルブに交換します。続いてナンバーとテールランプの間のカウルを外します。スピードナット2個を取ると後ろに引き抜けます。そうするとストップ、テール、ライ
スニーカー感覚で、街乗りとか通勤に使っているスカイウェーブが、こないだアクセルが戻らなくなって、分解してみたら、戻りのワイヤーが切れかかってる事が判明!そら20年位前のバイクなら仕方ないかって事で、ワイヤー交換しょうって事になりました。でもね、ビッグスクーターって整備性悪いんです。今回、ワイヤー交換なんでスロットルボデーの所も外さなきゃいけないんで、シート開けて、そこのカバー外して、エアークリーナーケース外して、やっとアクセス出来るって具合なんです。こんな状態。やっと、ほどけたって思って、
タイトルの通りですが、スカブはマルチリフレクターの2灯式なんだけど、ハロゲンの35W×2なので2なので、明るさはそれなりでした。ナンバーを取る際に手持ちのLED(ようするに外してとってあった二軍選手)を起用して交換しては見たが・・・あさっての方を照らしてるとか、グレアがひどいとか・・・現状は左右不ぞろいに向かって左側向かって右側しかも2シーズン前のものだから世代的にはまだ暗いんだよね。視認性向上としっかりと照らして安全確保のために、最新の世代のものを入れてみるこ
エキゾーストガスケットなど小物の部品が揃ってきたので割れて排気漏れするマフラーを純正の中古で程度の良いものに交換してみました。いきなり完成画像ですが、これがアイコンになるので貼っておきます。小物はエキゾーストガスケット2枚、オイルフィルターのOリング大小、ドレンボルトガスケットなど。部番など備忘録的に。EXガスケットは銅とともに複合材料で複雑な構成?マフラーはこのブラケットの3カ所に12ミリのステンレスボルトナットでゴムのダンパーでフローティングマウントされています。エキゾ