ブログ記事2,193件
2023年の10月にいつも車検をやってもらう整備屋さんでATFを交換してもらったんですが、あれから1年半1万kmで、またもやオイル漏れが始まりました。いつもの整備屋さんに頼もうかと思いましたが、部品のオイルパン持ち込み(OEMで整備屋取り寄せもメチャ高い)で工賃とオイル代で39000円も取られるので今回からは体力が持つ限りは自分でやろうと思いました。今回は、オイルパン(18000円)とATF20L(ヤフオクで20000円)とBIMMERLINKアプリ(6000円)で合計44000円メッチャ
本日のお仕事はイスズのエルフになります。この顔のエルフはあまり見なくなってきましたね。インジェクタートラブルやDPF初期のトラブルで色々と勉強させていただいた車両です。今回は走行不能になりました。どうやらスムーサーの故障です。ATFのフィルターが滅茶苦茶詰まっていましたので、内部の問題かな???という事でサクッとミッションを降ろします。はい、降りました。内部は金粉まみれですね。トルクコンバーターを外し…こちらは洗浄もできないので交換します。バルブボディも
本日のお仕事は…三菱フソウのキャンターになります。知人の車屋さんから「キャンターってATF交換した方がイイの??」と聞かれましたので、「交換必須です。少なくとも8万キロで…理想は5万キロで交換してください」とお伝えすると「今17万キロ…」といわれましたので、ストレーナーを含め交換する運びとなりました。リフトアップしてオイルを抜いていきます。一度は換えられているようで、心配しましたが良かったですね。オイルが抜けたら、ストレーナー取り外します。コ
シトロエンC3ですが、寒くなってから走り始めの時だけ2速へのシフトアップ時にショックが大きくなってきました。かなりガツンと来ますので、ネットを見ているとソレノイドバルブが悪さをしてそうです。ただ、本当にダメになる場合には冷間時ではなく、暖まってから症状が出るようです。たまにミッションのエラーも出るのとATFが残っているので、ここは思いきって交換してみます。この車に使われているミッションはAL4と言う悪名高き物だとか。最近はかなり改善されたらしく、そんな風には思わないんですけどね。いき
高岡市のお客様からATF圧送交換のご依頼です。つい先日のブログで紹介したヒーター修理のプラドになります🙂その前からずっとATF圧送交換に関心を持たれてたんですが、ざっくりと10万程度掛かるということで悩んでおられました。このお客様に限らず圧送交換の値段を聞いて悩まれる方は多いです💦普通に考えて10万円のメンテナンスってそりゃ躊躇しますよね😟特にATFやCVTFなどのミッションのフルード交換に関してはネットで調べるとしないほうがいい、すると逆に調子が悪くなる、無駄、、、などネガティブな情報
先日はRCFのATF・デフオイル・TVDフルード・プラグ交換・エンジンリフレッシュをさせて頂きました。フルードは全てスーパーレーシング2+漆黒でした。かなり滑らかになったとの事です😊2日間続けてヒートブルーでした😊この度は誠にありがとうございました🙇🏻決算セールを開催致します。ATF・CVTF・DCT等はhttps://factory-u.jp/factory_u08@yahoo.co.jp0425698056よりお問合せ下さい🙇🏻パワークラスター製品・オプティマバッテリーな
代車のアクアもECM(ECU)チューンしました!燃費は1km辺り4〜6キロ向上しました。また、アクアの不得意な高速域もパワーアップして長距離移動も楽になりました。今日はECUチューンについてかなりの数のお問合せを頂いておりますが良く頂く御質問にお答えしたいと思います。1.パワーアップして壊れないの?壊れません。勿論パワーアップしている為メンテナンスはちゃんと行なって下さい。2.燃費は悪くならないの?向上します!GSFでも法的速度で高速道路では15〜17キロと驚異的な数値が出ました。全て
先日は納車されて数千キロのランクル250のATF・前後デフオイル・トランスファー・エンジンオイルを交換させて頂きました。ATFは距離が少ないのでかなり綺麗でしたがオイルパンの底には鉄粉やアルミの粉が付着しておりました。デフオイルは真っ黒でマグネットには鉄粉が大量についておりました。数千キロで交換しても決して無駄にはなりません。早めの交換がオイルシールの保護に繋がります!下記は頂いた感想です!「今、平塚に戻りました。感動するくらい車が軽く感じます。街中はアクセルほぼ踏まなくてもいいく
ATF交換をスズキラパン(HE21S)にて行いました当車両はATFクーラーラインがラジエーター下部に入らないタイプで、ヒートエクスチェンジャー(オイルクーラー)を介してATFを冷やす構造のATですこのタイプの場合、アタッチメントを使用して「循環交換」することも可能ですが、同形式のアタッチメントを持ち合わせていない為、アタッチメント使用無しのオイルレベルゲージで交換する方式にて施工を行いましたオイルレベルゲージ交換モードの場合、真ん中のクリーナーモニ
石川県金沢市のお客様からATF圧送交換のご依頼とアイドリング時の振動が気になるとのことで点検のご依頼です。マツダCX-5KF2P2017年式177000キロ127000キロの時に当店でオイルパン脱着&ストレーナー交換をしつつ圧送交換もしているので、今回はドレンアウトもせずに圧送交換のみとなります🫡ちなみに状態としては悪くはないんですが〜ちょっとだけ加速に引っ掛かりというか重い感じがします😗リフトアップしてアンダーカバーを取り外しフルードウォーマーをずらしてアタッチメントを装着
先日は220クラウンハイブリッドのATF・デフオイル交換をさせて頂きました。かなり知識もお持ちの方で本当にフルードで変わるの?と疑い半分でご入庫頂きましたが御満足頂けました😊この度は誠にありがとうございました🙇🏻ATFグレードアップキャンペーンは間も無く終了となります。国産車・輸入車問わず軽自動車からスポーツカー・SUVまで対応しております。トルコン太郎・エアコンガスクリーニングは多数のお問い合わせ・御予約を頂いております。11月はまた少し空きがございます。トルコン太郎によるATF・
続いて、FKC代車ホンダバモスミッションオイル漏れ修理しますトランク開けてカバーめくってエンジンルームへアクセスしますここにATFゲージあります抜いたところ・・ぜんぜんオイルついてない左ミッションオイルシールから漏れてるみたいミッションジャッキ君で固定してドラシャを少し抜いてリアショックの固定ボルト🔩外してホーシングといたバネを取り外してホーシング下げながらドライブシャフト抜きますオイルシールを左右とも交換しますなかなか大変ww
【6/4-11限定全品P10倍(エントリー要)】フィアットアバルト純正指定ブレーキオイル0.5LTUTELAチュテラDOT459124754ドット4ブレーキフルードPETRONASTOP4/S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【PETRONASTutelaを長年愛用しています】いつもご利用いただきありがとうございます当社ではATF/CVTF圧送交換一式作業も行っており、価格・品質ともに安定しているPETRONAS(
富山市のお客様から延期になっていたATF圧送交換のご依頼です。かなり前から作業予約を頂いて部品も準備していたんですが、他店でその前から予定していたエンジン載せ替えが準備できたとのことで、先にそちらに入庫していました。その作業が終わって落ち着いたタイミングで今回の入庫です。ダイハツミラジーノL700S2002年式87700キロ圧送交換の他に①強めにブレーキをかけた時に車体がかたがったことがありブレーキに違和感がある②数滴だけど車を停める度に冷却水が垂れた跡があるっていうのを気
カングーKWK4Mソレノイド不良変速ショックこの症状も結構ありますが…変速ショックがあるということでご入庫いただきました。診断機にて点検後ソレノイドが不良(あるあるですね)といことで、ソレノイドを交換していきます。まずはFバンパー取り外しラジエーターを外すとようやくATオイルパンがみえてきます。オイルパン取り外して内部を確認すると結構鉄粉があります…これ、難しい判断ですが(車両が年数経過してきているので)ATF圧送交換を早めにやってある車両については症状
今日も足廻り作業しておりましたが、画像が無いので足廻り以外の作業をご紹介足廻りは、インスタグラムで再度UPされるはず…今日は、ジムニーネタを投入!ジムニー・シエラのATFチョイ替えならぬほぼ全交換ほぼって何ぞや?って話なのですが、何回も交換しただけの話ですまず1回目のATF抜き1L少ししか抜けません抜いた量を地道に点滴のように入れ込んで入れ込んだらエンジンを掛けてATFを混ぜる作業を繰り返しました。JB64(シエラはJB74)のATF全量が5.4Lとの
しばらく書いていなかったら、また出てきました。(書いていても出て来るけど)「2-3速の変速時に滑りが出たのでATF交換したところ・・・」「変速時にガツンとショックがあったのでATFを替えてみました」ダメです!そして、お問い合わせの中で【トルコン太郎】が頻繁に出て来る・・・ワコーズで出している、圧送交換が売り物の【トルコン太郎】は内部にあるほとんどのATFが新品に替わるようだけど、これはむしろ悪い方向へ行きます。(もちろん、正常な状態のオートマでトルコン太郎を使ってのATF交換なら意味が
先日は変態仕様のE52エルグランドのエンジンオイル交換をさせて頂きました。もっとトルクが欲しいとの事で前回より10番硬くしました。ビレンザファクトリー〜スーパーレーシングまで色々な粘度がございます。上下10番でもかなり変わりますので粘度を変えて遊んでみるのも良いですね😊この度はありがとうございました🙇🏻国産車のATF・CVTF・DCTF交換工賃・オイルパン洗浄無料キャンペーン開催中です。ラスト1台です。8月はまだ枠がございます!ATFとエアコンガスクリーニング同時作業でお得になりま
石川県金沢市のお客様からATF圧送交換のご依頼です。特に不満や不具合があるわけではなく、メンテナンスとして施工可能なお店を探していたところ、縁あって当店にご依頼となりました🙇スズキスイフトスポーツZC33S2021年式23800キロテストドライブでは特に問題なし🙋リフトアップしてアンダーカバーを取り外し。オーバーフロープラグを外してオーバーフローチューブも外してフルードを排出。2.5Lほど排出されましたが容量は6.2Lなので排出量は半分以下です💦通常の交換方法だ
Kカー、旧車スポーツ、最新ハイブリッドカーまで、多くのご依頼を頂いています、トルコン太郎でのATF、CVTFの圧送交換少しづつ紹介します~~LEXUSRXハイブリッドのお客様これだけきれいになりました~その他メンテナンスも・・・イロイロとありがとうございましたレヴォーグのお客様も・・・オイルパンを脱着、ストレーナーを交換するコースですありがとうございました~フリードハイブリッドのお客様も・・・オイルパンを脱着してのコース・・・コントロール
まだ完璧ではないのですが乗ってても問題ない様にはなりましたので(たぶん...)めっちゃ気になってるATFの交換します✨現在走行距離約10万k特段ショックが有るとかはないのですがちょっとぎこちない様な時も有る様な気もしますので...(まぁ10万だからな...みたいな症状⁇)ATFはやってないと思いますめっちゃ汚かったっすから...それにリーダー自分が買った時はエンジン、オートマ、ブレーキオイルなどやれる事はいつもやってしまい
作業報告は物凄い量が溜まってしまっておりますがいつも同じ様な内容ですと飽きてしまうので今日はパワークラスターの漆黒についてお話しをさせて頂こうと思います。名前の通り黒いオイルですが成分は何なのかと良くご質問を頂きます。これは二硫化タングステンナノ粒子分散添加剤です。鉛よりも重く金属の中で最も硬い物です。多層のタングステンをサッカーボール状にして弾力性を持たせて物凄い極圧性があります。金属の保護に優れており、オイルに添加するとエンジンやミッションを長持ちさせながらフィーリングは軽くなります。
スプリングセールはあと1台で終わりとなります。先日はUX250hのECMチューンでした。ハイオク仕様にするとガソリン代は上がりますが走れる距離が大幅に増えますので結果的に安くなります。勿論パワーは桁違いになりますね。この度はありがとうございました。スプリングセール開催中です!エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍完全オリジナルデータです!只今ECMチューン施工の方はカーボン飛ばしサービス中です!ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシン
先日はESのゆうきさんがエンジンオイル・プラグ交換・エンジンリフレッシュの施工に来て下さいました😊音は静かに滑らかになったそうです。いつもありがとうございます🙇🏻エアコンガスクリーニングご予約受付中です!4月上旬はほぼ埋まってしまいました。ラスト10台は特価です!エンジンオイルは弊社ECサイトでお安くなっております😊ATF・CVTF・DCT等はhttps://factory-u.jp/factory_u08@yahoo.co.jp0425698056よりお問合せ下さい🙇🏻
先日はバカボンパパさんのスカイライン400Rのエンジンオイル交換・エアコンガスクリーニングをさせて頂きました🙇🏻スーパーレーシング2+漆黒の400Rスペシャルです!ハイフロータービンでハイパワーになったお車でもちゃんと保護できます!いつもありがとうございます🙇🏻キャンペーンはラスト2台です!国産車・輸入車問わず軽自動車からスポーツカー・SUVまで対応しております。トルコン太郎・エアコンガスクリーニングは多数のお問い合わせ・御予約を頂いております。11月はまた少し空きがございます。ト
まだまだ東大和の時の物がUP出来ておりません。E52エルグランドのCVTF圧送交換をさせて頂きました。勿論オイルパン洗浄・ストレーナー交換・オイルライン内のフィルター交換もさせて頂きました。3.5Lの大パワーでCVTだとかなり鉄粉が出てしまいます。なるべく早く交換する事で燃費向上・ミッション寿命の向上が望めます。エアコンガスクリーニングご予約受付中です!4月はほぼ埋まってしまいました。新車でも効果は絶大です!ラスト10台は特価です!お問合せが非常に多い為新規の方も対象に30000
夜勤の前に妻の愛車のトランスアクスルフルード交換します🛠️まずはフロント側を持ち上げてアンダーカバーを外します。アンダーカバーが外れたらトランスミッション登場!ドレンを外す前にお約束事?フィラー側を緩めておきます。ドレンを先に緩めてフィラー緩まなかったら最悪ですからね🥲いよいよドレンを緩めます。10mmヘキサゴン差し込んで緩めます。古いATF排出中↓一見するとキレイに見えるがオイル受けに溜まるとドス黒く濁っています🥺計量カップで排出させた量を計ります。ホントーは
先日はFL5のエンジンオイル交換をさせて頂きました。新車初回のオイル交換でしたがスーパーレーシング2+漆黒とK&Pオイルエレメントを装着させて頂きました🙇🏻いつもありがとうございます😊只今ボーナスセール開催中です!ATFラスト20Lとなります。この機会を逃すと次は暫く先になります。37スカイラインのストレーナー(非売品)はラスト1枚で次回入荷は未定です。価格・お見積はお問い合わせ下さい!ATF・CVTF・DCT・PDKフルード・DSGフルード等のご予約・ご相談はhttps://
皆様お待たせいたしました!「8速ATの可能性を解き放つーーCARBONLSDがもたらす次世代のトラクション」GRヤリス8速AT(DAT)専用CARBONLSD登場です!カーボンLSDヤリス|ATSACTIVETRACTIONSERVICEATSが提供するGRYARISUCARBONLSDに関するページです。www.a-t-s.co.jpフロント用カーボンLSD(カーボンハイブリッド)品番:CTF(A,B)9530HB42小売価格(税別)¥420,000
最近多数頂くご質問ですが弊社のエアコンガスクリーニングはR134aに加え最新のyf1234ガスにも対応しております。業販もお受けしております!最近新車でもコンプレッサーがブローし、鉄粉が大量に出ている例が多いそうです。(某最大手自動車メーカーメカニックより教えて頂きました。)料金は40000円ですがATFとセットですとお安くなります😊通常のエアコンガスクリーニングだけではなくフラッシングにてオイルも洗浄し、パワークラスターのコンプレッサーオイルを入れます。新車でも吹き出し温度は5〜8度は