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ウチのNチビこの前プラグ交換したばっかりですが今回8番にしてみました。プラグ交換作業は実はついでです♪ミラーステーを再溶接するのにCDI外しておかないと壊れても困るのでタンク外すので、ついでです。(ウチのはタンク下にCDI突っ込んであります)7番プラグに色が付き始めたばっかりですが、良い感じ。これで今回8番なので、現在中間域のポコ付きがあって嫌いなのでジェットニードル長くしてみよ〜。とりあえず今日はキャブセットは元のまま。ミラーはね…昨日よりも外に出してみたのですが…やはり
ウチのカプチ〜ノ★ですが車検非㊙応なんです…マフラーとか車高とかホイールとか、そんな簡単な事じゃなくてね…問題はFDシートモチロンね前回の車検はこのFDシートで受けて、合格頂きましたが次回の車検では不㊙格になる可能性大!キチンとした事を言うと確実に不合㊙ですでね一応調べてみたらカプチーノ用の社外シートレールで対応品になりそうなのはBRIDEJADE(←知らないメーカーだけど)他にもあるかも知れないのですが…しかしそのBRIDEシートレールに嵌るシートはZODIA
毎日毎日暑い皆さんも暑いですよね。それでも作業出来るのでシアワセ〜手が汚れるのと汗ダクなのが嫌だけどね。ウチのカプチーノ手に入れた時から分かってたけどフロントのキャンバー角が左右で違うのアッパーアームが歪んでるのかな〜?それともメンバー取付がズレててなのかな?と確認してみるとアッパーアームの寸法を何となく測っても違う気がしない…次は、メンバーメンバーに、ロアアームとアッパーアーム付いてるじゃんそれだとズレない…じゃあ何処が違うかと言うとロアアームの根元取付ボルトか
ウチのエボxヘッドライトがHIDなのに暗〜いHIDマニアな自分がLEDに浮気してみたけど…更に暗〜いしかもバラスト残すタイプだと少しの間点灯して消えちゃう?三菱車全車だと思うけど(ウチの2台がそう)はアタマ良いの。ライト付けたままエンジン停止してドアを開けるとライト自動で消えるの。安心設計素晴らしい〜なので、神様に祈りながら高いHIDバルブに交換してみました。安心CATZFETjapanです。明るくなったよ〜セガレもやっと褒めてくれました前回は中華HIDバルブに交換
まいにち〜♪まいにち〜♪僕らはCR-Zいや〜楽しいね〜と言いつつ他の作業が絡むとプレッシャーに…自分の車なら乗らないのでバラバラでも大丈夫なのですが…さてセガレのCR-Zはこれまた当時の純正高級ナビ装着車でインターナビ+ワンセグモデルですどうもこのセット、バックカメラ変換アダプターが高いの…データシステムのRCA034H安物があれば良いのに…Amazonで売っている安物との差額は約3千円これはお父さん頑張るしかないですまずはAmazonでホンダの安物バックカメラ変換を
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを
今日は〜晴れカプチーノに乗りました久しぶりにBOOSTメーターも復活です明日は、雨が降るみたいで実家に仕舞って来ましたあとシビックにメーターを取付センサーが違えば数値も変わるよ〜さ、KTMスモール×②DUKEです。DUKEの乗り心地は固い…リアサスのバネを最弱にしました。あとは…シートが硬い表皮を剥がしてみるとウレタンと表皮がくっ付いてるのね…なので、ウレタンを新規で作りました。チップウレタン30mm厚なのでいい感じ〜表皮の下にビニールを1枚ぐるっと巻いて完成
ここ三週間ずっ~とコマジェの作業してます。難しくて、もうたまらないッス!コマジェのキャブを変更したのですがイマイチなんです。キャブはミクニのBS26とか言うキャブでコマジェ純正と同型キャブです。自分のは国産?でキャブヒーターもついてる立派なキャブです。でね、エンジン冷めてる時の始動性とオートチョークが効いている時の問題です。どうもねオートチョーク効いている時アイドルアップしないの…しかも通常のアイドリング回転数よりもかなり下がるし…なのでアクセルを30秒位チョイとひねってないとア
KTMスモール×②DUKEのメーターって見づらくないスピードは分かるけどタコメーターはバーが、びょ〜んって何回転よシフトインジケーター付きなんだけどそれもよく分からない…じゃあ偏光フィルム貼って液晶反転お〜カッコいい貼るの下手っぴだから、糊ムラが出ちゃうまぁケースのミガキ傷もあるし〜でね、日中は結局見えないね〜覆い被って上の写真レベル今気がついたけどメーターの角度が悪いのか後日タコメーターのびょ〜んってやっぱり分からん。レパードのほうが見やすいぞ後付タコメータ
先日、ママさんの帰宅と共にバキッ!おっ!やったな!急いで見に行くと浄化槽の蓋が3等分ひと欠片がインしてしまいました元々乗っては駄目な蓋だったので仕方なし急いで近所のカインズホームとパワーコメリにママさんが問い合わせしたけど無し更に近所の金物屋さんにも無し自分は、とりあえずベニヤで蓋をしてアマゾンで探しながら浄化槽点検のオジィに電話して「600の蓋ある?」と聞いたら「あると思うから探すよ」とすぐに持ってきてくれましたさすが頼りになる〜バスケ爺さん毎週バスケで顔合わせし
ウチのRS125はデロルトVHST28キャブでフルパワー加工にパワフィル付でメインジェットが#190でした。パワフィル仕様だとインマニがキャブとパワフィルを持ち上げ続けてインマニに負担を掛けてしまいます。なので純正エアクリBOXをヤフオクで購入して追加工しました。海外のサイトで見てコレ良いかもと思ってね。丸いダクトがノーマル四角いダクトはkawasakiのです。ポン付かと思ったら結構穴を拡大しました。吸入量も増えた事でしょう。多分…一応品番メインジェット#190で乗ったら
今晩はF1ですよフェルスタッペンさんがスプリントレースで勝利したのでポールスタートですスプリントレース自体は余り好きではなかったのですが先日のは面白かったさて本題CR-Zのハンドル交換ですセガレからハンドル交換したいと要望があって自分は、「え〜っハンドルのスイッチ使えなくなっちゃう」まぁ文句言ってても作業はやらなっきゃいけないので頑張りました。先日作った物です。コレね写真右側がステアリングよりも上にスイッチが付く状態ネコミミ仕様ですコレで完成〜と思ったらボスカバーが大
本日は曇り〜先日作業したバックタービン仕様を実験しました♪カプチーノはブローオフの配管にタービンからインタークーラー内の圧(スロットル手前)を逃がすだけではなくサージタンクからもホースが繋がってて…そこが謎((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでね、とりあえずブローオフを殺しちゃえばブースト1k位ならブーストリミッター入らないみたいなので試走しましたよ♪結果は加速が違う!物は試しで、1.1k流石に1.1kの3速だとオーバーシュートでブーストリミッターが入ってし
セガレとちょいと乗って来ましたアプリリア…キャブのセッティングが完璧に狂ってる今度キャブ、オーバーホールしよ〜あとフォークオイルも交換しよ(何よりもボディをオールペンしないと…)セガレと交互にバイクを交換して乗ったけどセガレが「DUKEイイね~スッゲー乗りやすい。これならフクアリに乗っていける」ってKTMスモール×②DUKEは段差があると、フロントの突っ張り感が…安っちいキレイな路面だとスッゴイ乗りやすいなので、あまり足回り弄りたくないけどフォークオイル弱くしてみよ
RX-8のバッテリーが上がり気味で困っちゃうので(乗れば良いのだけど)ソーラーパネルで補助充電(バッテリーが弱って行くのを穏やかに出来ればな〜位ね)しようと室内のバッ直ヒューズを加工して繋げました。結果はウチはカーポートが付いてるのでソーラーパネルと相性が悪いと思ってたけど、全く駄目(ToT)ちょこっと乗るか〜とエンジンはギリギリ掛かりましたが、何かおかしい?コンビニ寄って帰るか〜とエンジン掛けて出口でエンスト…信号待ちでアクセル煽らないとエンジン止まる…あ〜アレね前に体験したな〜