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みなさんおはようございます!朝5時に起き、雨ごい(洗車)をした後に7時からマフラー交換してました、ミラクルです。ZX-14Rのこの棍棒のようなマフラー!!!まぁ、迫力はあるけどね。ちょっとデカすぎるんですよね。で、納車前に買っていた、ワイバンスリップオンマフラー!!チタンでまん丸のです。最近流行の楕円ではありません。おりゃあああああ!!まだ片方だけですwで、片方だけのサウンドを。うむ。低音が効いていいね!うるさくもないし
WILDMULES伝言板raba師匠より小鹿野ツーリングスマイルツーの企画1週間勘違いしてたので行けます〜と7:30三芳PA集合少し早く着いたので腹ごしらえいつものサンドおむすび混む前に行っちゃいましょう出発‼️このツーリング小鹿野ツーリングスマイルに行くのともう一つミッションが❗️最近フォローさせてもらったブロガーさんのAnyTimeHappy50さん『夫婦でツーリング秩父4ダムカード』秩父4ダム制覇どーも、kenjiです。ダムカード収集が目下のブー
3月1日(月)晴れ今日から3月かぁ・・・いよいよ春になってきたなぁって感じな日だったひとしさんが12RのウィンカーをLEDに変えてるのを見てなんかおいらもやりたくなったのでポチッってしといたものが届いてたんで仕事終わってから早速バイク弄り交換はリヤのは外からレンズはずせるんでわけないんだけどさ・・・。問題はフロント。表からは外せなそうなんでカウルばらすことにした。で、気が付いたんだけど中側のこれ外せばウィンカーにアクセスできるみたいね・・・ハンドル切ってやれば何
11月21日(土)晴れ風天のプラグ交換時期が過ぎたので今日はまったり整備デーにすることについでにエアクリーナーもメンテあまり汚れてなかったけどまぁこの際だからやっちゃう掃除して再利用できる奴だからね。クーラントもちょっと補充しとくか。しかし毎回思うけどプラグ交換ホント超めんどくせぇサブフレームもはずしてコネクターぬいて。ここまでばらさないとプラグにアクセスできないし、しかも超狭くて作業しずらい・・・プラグは、とがちゃんクジラ君につけるはずだったやつとがちゃん
こんにちは!今日はZX-14R(ZZR1400)昼から車検を通しに陸運局へ。車検場はガラガラ。サクっと通して帰宅後、ヘッドライトに加工をします。イカリングとデビルアイとLEDヘッドライトバルブをネット通販で買ったが自分で取付出来ないから付けて欲しいとの依頼。ノーマルのハイ・ローは点灯させるとこんな感じ。それでは早速。アッパーカウルを外して.前のオーナーさんが付けてたであろうネオン菅のイカリング。点灯はしてなかったので球切れかと思いきや
5月26日(日)晴れ5月は前半GWあったんでそのあとは日曜だけ休みにしてがんばってきてやっとこさ最後の週。バイクで遊びに行くよ!!っと、お誘いがチビッコで行こうと言われたけどどうせ行くなら風天がいいなっとわがまま言わせてもらって出発!今日は外房の一宮あたりから南下して勝浦あたりまで戻って帰宅というプランでこれは麦?最初の休憩地は睦沢の道の駅温泉来なきゃと思ってたけどはやまんなくて正解だったね海の家の用意はじめたね白鳥居、ちとわかんないね~うん、九十
先日の、リヤホイールとZX14Rのものに交換した時のことですが。アクスルシャフトのナットを規定トルクの127N•mで締め付けると、↓このような位置になり…割りピンが入らない訳です…。ちょっと戻せば割りピンが入る位置になるのですがそれって規定トルク以下ってことになるよね…と。逆に締め込むと、結構回すんだけどそんなに締め付けていいのか?と。まぁ、緩めるって選択肢はないよね?と思い、オーバートルクになるが、さらに締め込んで割りピンを入れる。か
我が家へようこそ。お久し振りです。永遠の厨二病罹患者(笑)GEKKO兄さん改めGEKKO叔父さん改めGEKKOお爺様です(笑)まあねーしばらく更新しなかったのは守秘義務があるもんだであんま詳しくは書けんのよ。さておきガン=カタっつーのはだねみんな大好物(?)のハンド・ガンを使った超・至近距離における格闘術のこってす(笑)ホレ、こーゆーのをペタリとな♪この動画を最後まで見たら面白いよ(笑)最後のなんかはアルティメットもしくは
昨晩の事、次期購入予定のXperia1VIの情報収集するべくパソコンを使いネット検索していましたが、とあるサイトをクリックした途端に警告音と怖いメッセージが表示されました。偽のセキュリティ警告に表示された番号に電話をかけないで|情報セキュリティ|IPA独立行政法人情報処理推進機構トロイの木馬型スパイウエアに感染したとの事で画面が何重も開き「閉じるボタン」が隠され閉じる事もできなくなりました。でも、何十年も前から度々間違えてエロサイトをクリックした時に同様な画
12月9日(水)曇り今日は仕事から帰ってきてツーリングの記事も書き終わったことだしガレージに籠りバイク弄りバッテリーはやっぱ2年たって心配なんで交換することに。初期充電して・・・充電してる間ちょっとためておいたパーツでも取り付けちゃうかね前にポニーにタックルされて横たわってしまった風天・・・まだ、気になる所あってね傷もそうなんだけど、微妙にステップ本体も曲がっていてね乗っていてなんか違和感・・・バックステップ買うしかないかなぁ・・・って色
5月19日(日)曇りのち雨日曜日、だが、なんか天気が悪い。まぁ、降るとしても昼からだろうからバイク欠乏症にならないよう乗っときましょ別にどこに行く当てもないので知った道を散歩気分でなんかもう一匹増えとる・・・。さて、10時のおやつ?新しく橋作るみたいだね今度は鉄製の丈夫な奴でそしてあちこち行っての帰り道地元のうまいラーメン屋で昼飯ラーメンチャーシュー麵大盛・・・なんかあまりかわらなくみえるねうん、安定のうまさださて、うちかえってまたなにやらやってま
今日もバラします(*^-^*)欲しかったガソリン携行缶も購入ゴミが入らないようにペコペコポンプの先にウエスを付けます軽くなったのでタンクを撤去(*^-^*)汚れがひどいので清掃しますタンクを降ろして残りのガソリンも抜きます。殆どガソリンが抜けたらひっくり返しますm6のボルトを5本抜きます。燃料ポンプよこんにちは!!(^^)/タンクの中はまあまあ汚いです。VMAX1700の樹脂タンクの方が断然綺麗です。鉄製はしょうがないですね~
今日は納車時のお約束通り、ZZR1400に乗ってみてどうか感じたことをご報告です。僕はバイクの専門家ではないためあくまで体感ですが、素人が調べた事前情報と比べてどうだったのかを中心に書いていきます。また、内容と順番は以前ZZR400に乗った時の感想に沿ったかたちにしました。どうしても僕の感想は、最近乗ったバイクとの比較になってしまうので。というか、それしか分かりません笑それではいきましょー①車重1400ということでかなり気になる項目でした。実際乗ってみるとや
去年の夏に交換してアチコチ走り回った『METZELERRoadtecZ8MInteract』。今回の我が愛機ダブズィ~の修理のついでにまたタイヤ交換をしましたので前回のインプレッションの追記的な感じで、前回インプレ出来なかった『ロングライフ』と『ウェット路面』の補足等々簡単に報告させていただきますっ!(*`・ω・)ゞ素人が感覚的に言っている、本人の記録簿的なインプレ記事になってしまってますのでどうかご容赦をwm(__)m交換直後の象さん、元気に走ってますwww前回のインプレで
6月11日、ビーナスラインへツーリングに行きました~!よく考えたら今シーズン、GWツーリング以外にツーリングしていない事に気付きました。(゚д゚)ハッ!GWのロングツーリングの他は総てお散歩だったんですねぇ~誰が何と言おうとお散歩なんですねぇ~。(。・ω・)-ω-)・ω・)-ω-)ゥィゥィ♪だから、梅雨入りする前にちょっとツーリングしたいな~思ってまして、ガッツリ走るには土曜日ツーリングがイイな~思ってたのですがなかなか都合がつかず、ほんで関東甲信地方が梅雨入りしちゃってショ
バイクが新しくなると僕が真っ先に付けたくなるもの。それはスマホホルダーです。何故なら、方向音痴だからです。感覚で走って目的地に着いたことがなく、むしろ逆に行ってしまうことも数知れず汗そういう僕には必須アイテムです。今までCBR→ZZR400と必ず装着し、重宝してきたスマホホルダーをZZR1400にも装着します。Kaedear(カエディア)というメーカーのホルダーで安いだけではなく安心のスマホホールド感と取り外しの簡単さで愛用しています。Kaedear(カエディア)バイ
2013年に取付けたイカリング・・・長持ちしてくれましたが右から2灯目の内側が寿命~(;_;)/~~~1400に乗り換えたジロさんがイカリング化するので同じのを買いました(^^♪前回のはφ71をライトに直付けしてましたが今回はφ80がケースに合うとの情報ところが先に取付けたジロさんの事前情報によると片側が個体差でハマらんらしいケース加工(若干けずり)が必要との事でも、さすがジロさんは先に完了~配線も綺麗です赤はエロいね今回のやつは、なんといろ
08Cも今年で12年年男?ですな~周囲も乗り換えやら何やらでにぎやかなのでオイラもイメチェンをやってみましたよ(^^♪ビフォーアフターライムフレアでーす前からもねライムのイカリングとちょうどいい感じっ!(*^。^*)おかげで先週・今週と乗れず今日のツーリングもキャンセル(´・ω・`)まあ春に向けて心機一転でしばらく楽しめるっす!>>>>>>>>>>>>>>さてお約束の裏話(笑)これは皆さんの一部は興味津々の中華カウ
こんにちは当店で持っているカワサキZZR1400とZX14Rのシート比較をしてみました。左側がZZR1400、右側がZX14Rのシートです。ZZR1400は、タンデムとの段差があるタイプです。ZX14Rは、2017モデルのハイグレードモデルです。ベースです。左側ZZR、右側ZXZX14Rは製造年月日の刻印がありますが、ZZRの方はありませんでした。タンクにあたる部分の形状は同じように見えます。後ろ側ですが、パッと見は同じように見えます。ですが、前側の差込口がZZRは穴が空い
先日、下道走行においてZZR1400に匹敵する・・・ってぇかZZR1400を凌駕する走行性能を見せつけて、お散歩気分で気付いたら500km走っていた我が愛機たく~~~やことTW200。この事実から、フルカウルモデルのハイスピードツアラーZZR1400よりもカウルレスのトレイルモデルTW200の方が下道走行ではお散歩気分での巡航性能が上だという事に異論の余地はありません。のんびり気ままに走るならZZR1400以上の楽しさがあるTW200のポテンシャルは侮れません。しかしその中で再認識させ
沼田町で一服(^^)/ピレリーへ交換してからハンドルのシミー現象は全く無くなりました。不思議です(?_?)小平町を抜けて留萌市です増毛町へ向います(^^)/暑寒別岳が遠くに見えます。内陸の北竜町へ向います北竜町の手前後ろに暑寒別岳が見えます(^^)/戻ってZZR1400のステップへ純正ボルトですこのボルトでないと遊びが無くなりません(?_?)チェンジペダル側完成ブレーキ側完成雨降る前に試乗です(^^)/
ZZR1400に乗ってみてこのバイクの重さはやはり想像通りというか、実は思ったより軽いんじゃないかという甘い期待を打ち砕く相応のものです。まあ、秀逸な重量バランスにより取り回しには苦労しないのが救いですが、それでも「いつか倒してしまうんじゃないか」という不安はつきまといます。ということで、着けましたよ!エンジンスライダー今回はエンジンスライダーの取付までのすったもんだをご紹介します。それではいきましょー最初、前に乗っていたZZR400のエンジンスライダーをそのまま140
ブレーキパッド交換の時にキャリパーの締め付けトルク備忘録。キャリパー外すのに使うのはヘキサゴンの5mmと6mm。フロントはリアと違って、キャリパーが取り付け面にちゃんと取り付いた状態でキャリパーマウントボルトをナマ締めし、そのままブレーキレバーを数回握り、ピストンを押し出してブレーキパッドがディスクを均等に挟み込んだ状態でキャリパーマウントボルトを規定トルクで締める。ちなみに、フロントキャリパーのマウントボルトは34N・m、パッドピンは17.5N・mの締め付けトルク
バイク探しで、レッドバロンとバイク王に行ってきましたので、違いを書きたいと思います。まず、バイク王から。副店長というタイトルの方が対応してくれました。とても丁寧に説明してくれてかなり好感度アップ。買い取ったバイクを横流ししているイメージだったけどちょっと違うなと感じました。良い点はもちろんの事こと、気になる点や、もしかしたら今後ちょっとした故障に繋がるかも知れない点について、一つずつ説明がありました。要するに、納得した上で購入するかどうかを判断してください。とのことでした。少しだけカスタ
こんにちは、ジャーナルです。来週から急に冬本番になるそうです。今までは日中の日が出ている時間帯は何とか暖房いらずでしたが、来週からはそうはいかない様ですね…。体調管理に気を付けたいと思います。点検整備の時間ですカワサキZZR1400です。今回はプラグとエアフィルター交換ですが…走行距離8万キロオーバーの車両…