ブログ記事185件
今回はZZ(スズキ)のプラグ交換手順の説明をさせて貰おうと思います。下の写真は車体左側面下側からみたエンジン部分です。白色矢印のプラグキャップを黄色矢印方向に抜きます。白色矢印のプラグをターコイズ色矢印のプラグレンチを用いて取り外します。写真左が取り外したプラグ、右が取り付ける新品プラグとなります。後は新品プラグを取り付けてプラグキャップを差し込むだけです。後、ついでなのでイグニッションコイル端子部分の点検もしていこうと思います。黄色矢印のプラスネジを緩めて緑色矢印のイ
今回は、走行中エンストを起こしてエンジンがかからなくなり、暫く時間が経った後どうにか始動したものの再びエンストを起こし全くエンジンがかからなくなったエンジン不調のケースの説明となります。車種はスズキのZZとなります。話の流れでは1度目のエンスト後、暫く経ってからエンジンが始動した時点でプラグ交換を行っています。(この時点では火花は出ていました。)プラグ交換後、エンジンが始動し2~3分位走行した後に再度エンストとなってしまいました。(この時点で火花は全く出なくなっていました。)先ず
数回に分けてGジェネFのオリキャラ考察をつらつらと書いてみたが、様々な用語が出てきて「??」という人もいるかも知れない。もし網羅的な攻略Wiki系のサイトが存在するならば「そっち見て」で済む話なのだが、現状は残念ながら無さそうなので、仕様について若干補足しておく。以前書いた仕様メモは以下。なので本項は「その2」とする。GジェネレーションF仕様についてメモhttps://ameblo.jp/zeromeba/entry-12589969221.html■ユニットの種類について本作
汚れが酷いので洗浄作業ハーネス系脱脂洗浄中に発見洗浄は部品の損傷発見になりますので欠かせませんセルモーターの+のハーネスショート寸前ベアリング抜きベアリングを圧入クランクシャフトインストール駆動系組み付けようとしたらドリブンの動きが悪いので分解してみたらスライドピンが飛び出る寸前こちらも分解グリスが全く無くなっておりました部品発注で本日残業ここまで本日の上がりはタコハイボールオートバイ用品モトフレンド東京都板橋区上板橋2-3-3TEL03-3931-08