ブログ記事799件
ちは(°∀°)b今日はいい天気しかし、明日バイクに乗るので、本日は家の庭の芝生刈りとか粗大ゴミ出しとか…半日やってました。で、昼からはZX-14Rのプラグ交換をしました。メンテナンスのメニュー通り、12,000㎞で交換してみます。先日ポチッとしたこれとこれが今回は必要です。まずはストリップからサクサクと、ここまではすぐに出来ます。で、いよいよプラグ交換。まずは左側の1番からプラグはこの奥です。手前にある配線のブラケットを外してプラグキャップにアクセスします。写真はコネ
ちは(^-^)急に暑いくらいの気温になりましたね。昨日はZX-14Rのチェーンのお掃除をしました。クリーナを吹いてゴシゴシでちれいになりました(°∀°)bチェーンルブを吹いて要らないルブは拭き取ります。完成〜!で、本日は久しぶりに鈴鹿スカイラインまで行って来ました。頂上付近のパーキングは、春登山客の車でいっぱい(-_-;)鈴鹿スカイラインはやっぱり苦手です。ちゃっちゃと戻って青土ダムへ。道沿いの桜が満開でとてもきれいでした(°∀°)b最後は蔵王ダム。こちらは桜をゆっくり
やっと、ZX14Rの今年のツーリング初め箱根、秩父三昧、北茨城など検討したが最高気温28℃予報にビビりファイヤーさんハッシーさんの半日ツーリングに便乗四ヶ月ぶりのGSR、ヨシムラマフラーアンダーカウルでカッコよく仕上がってました毎度のことでインカムBluetooth設定に悩む(人が多くて場所変えて成功)青梅インターから芦ヶ久保、定峰峠快走しモーモー牧場初ソフト旨し二本木峠の酷道などを経由し、嵐山小川インターからバビューンと帰宅真夏日230キロリハビリツーでした
私のZX14Rなんですが、前のオーナーがロービームとポジションランプはLEDにしてくれていました。ちなみにロービームはスフィアライトのライジングです(ライジングなのかライジング2なのかは分かりません)。隼の時も確かハイもローもライジングにしてたと思いますが、あまり明るいというイメージはなかったです。特にハイビームが物足りなくて、車用のハイワットのLEDに換えました。それでちょっとましになった気がします。14Rのライジングのロービームは明るいです。ライジング2なのかもしれませんし、やはりロービ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rにドライブレコーダーの取り付けのご紹介です。今回も当店大人気商品ミツバサンコーワのドライブレコーダーを取り付けます。ミツバサンコーワEDR-21Gα¥38,280円(税込)過去にもご紹介してますので、そちらもどうぞ『注目商品ミツバサンコーワドライブレコーダーご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前から注目されているドライブレコーダーのご紹介です。当店人気NO.1の
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rの油圧クラッチシリンダー取り付けのご紹介です!油圧クラッチシリンダーでSTDより大型ピストン使用で操作が軽くなります既にK-facotoryのクラッチレリーズが付いてますが、今回はWheelieに変更ですよ実際にK-facotoryのレリーズとWheelieのクラッチシリンダーのサイズを測ってみましたK-facotoryのクラッチピストン径は36㎜!Wheelieのクラッチピストン径は38mmと
バンクセンサー付きの革パン欲しいなぁと思い続けていたぼく。サーキットフレンズより「安くていいもんアルヨ!」と勧められたこれ。クルーニーMP09。バンクセンサー付き&パンチングメッシュで18,500円と破格の安さ。チャックで一体型になるから上も合わせて買えば、ミニサーキットも走れるね。(トミンはOK。実際にセパレートでも走れるかは各サーキットのガイドを見てくださいまし。)どんなもんかと朝練。往路で右を触る位に擦っておいた。14Rはバンク角限界低いので
こんにちは、営業の竹ちゃんです「2020年モデルNinjaZX-14RHighGradeファイナルエディション」が入荷いたしました当社新車販売のワンオーナー車となっております目立つ大きな傷もなく、全体的に綺麗な個体になっております走行距離11684キロ距離もまだまだこれからです標準装備のブレンボモノブロックキャリパーこちらも標準装備のオーリンズリアショック社外グリップヒーターUSB電源ソケット前後カメラ付きドライブレコーダーETC2.0車載器Ba
03月07日シグナスX改のお客様、メインバイクがこちらだそーでシグナスX改の整備をしたときに相談されてはいたんですこちらの車両もネットオークションで購入したそーで、断られたのか断られる前に諦めて(?)ウチに持ってきてくれたのか?(笑)先日入庫しました車検は来年まで残ってるみたいだけど、買ってきてから3か月ぐらいらしく車検整備と同じメニューでの点検整備のご依頼オイル・オイルフィルター・リアタイヤ・センタースタンドの処理もご依頼頂きましたいやしかし・・・でかいな・・・(
今日はZX14Rのセパハンをスペーサー使って高くしました。ただ元々スペーサーは付いていたのですが購入時その事を知らずに“隼に比べてZX14Rはやっぱり人が言うように楽ですね”とかお店の人に言っました。(^^;)確かにハンドル幅とかは広いので実際隼よりは楽なんでしょうけど、きっと私の第一印象はスペーサーの為だったんですね~。「隼は疲れる!」と常日頃言ってましたが、「隼よ、ごめん…」購入時に付いていたスペーサーは10ミリと8ミリを重ねて18ミリというアップ度でしたが、今回手に入れたのは2
今日はバーツク予約してNinjaもヴェルに積んだんだけど体調不良あがりで泣く泣くキャンセル怪しいカッコ(バイク乗り)で電車乗ってZX14R引き取り致しましたバイク屋さん裏の藤がキレイさて帰路へ二本出しはトルクフルてか、バイクはえぇ少し遠回り?いやいや無理せず直帰乗ってないからね〜50キロ走っただけであちこち痛み始めではロングツーリングに備えてシートをシュプリーム(1400用)に楽しみ〜
続きです。次はライト下のアンダーカバーを外します。ボルト1本とクイックファスナー2本を抜きます。抜いたら爪が噛んでいるので、後方にズラしてカバーを外します。ここからいよいよサイドカウル&アンダーカウルの取り外しです。片側ずつ外しますが、まずはボルトとクイックファスナーを抜きます。車体とカウルの接合部、ボルト4本。6mmの六角レンチを使用。アッパーカウルとの接合部、ボルト1本。4mmの六角レンチを使用。アンダーカウルの接合部、クイックファスナー1本。マイナスドライバー使用。サイドカ
ちは(°∀°)bもうちょっとしたら暖かくなってツーリングの季節だし、走行距離も29,000㎞になったので、今日はZX-14Rのメンテナンスをしました〜。本日のメニューは、①エンジンオイル交換②エアフィルターエレメント交換③スパークプラグ交換④LLC交換以上の4つ。このうち③と④はカウルをガッツリ外さないと作業出来ないので、気合いを入れてはじめます!作業スタート!カウル外し…過去のブログをご参照下さいませ。30分後、ストリップ完了!エアインテークはゴムと金網も外して拭き
ちは(°∀°)b滋賀は今日も雨…バイクになんて乗れません(TωT)でもちょっとでもZX-14Rに触っていたい…ってことで先日ポチッとしておいたLEDウインカーを取り付けましょう(・∀・)/ついでなので、本日はカウルの脱着手順を写真入りで書きます。まずはメーター脇のインナーカウルから外します。片側にボルトが3本。4mmの六角レンチを使用します。ボルトを抜いたら、爪が噛んでいるので前方に少しズラして外します。次はタンクカウル。ここではボルトを外すだけでまだカウルは外しません。センターのボ
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。まだまだどんよりとした天候が続きますね~キリッと晴れる日が待ち遠しい今日この頃であります。今週末は久々にイイお天気に恵まれそうなのでライダーの方達にとっては絶好のBIKE日和となると思います。では金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~先々週も記事にさせて頂きました「I様ZX14RABS」ですが、今回はABSのブレー
本日も昨日と同様、沢山のご来店ありがとうございました。これまた昨日と同様2人体制での営業でしたので接客にご不満もある方も居られたかも知れません。お許しくださいm(__)m手が空いた時間を使ってPIT作業は…出雲市Y様ご購入NinjaZX-4RSE納車整備。純正ETC、USB電源等の取り付けをしました。お買い上げありがとうございました。市内常連O様ご購入NinjaZX-14RABSマフラー交換。交換したのはアールズギア製ワイバン
なんとなく暇だったので、以前どっかにLED化したってのみつけて、購入して置いておいたものがある。ありがとう。ネットの中の人。で、早速取り掛かる。ロービームH11、ハイビームH9。上がハイビームでし下がロービーム。WinPowerLEDフォグランプH11H8H16LEDヘッドライト高輝度車検対応7200lmx26500K一体型DC12~24V2個セット2年保証3,980円AmazonzodooLEDヘッドライトH8/H11/H16車検対応切替タイプ
3年ぶり?4年ぶり?久しぶりのプチロング8月13日〜14日あれから1ヶ月が過ぎほんの少しだけど涼しくなりつつありますがまだまだ体に堪えますね。8月13日0時八王子出発オレンジや白い照明灯流れる白線夜の高速はやはりワクワクする鳥目、老眼、五十肩、腰痛、と戦いながら「朝日まほろばIC」まで。真夜中の真っ暗な高速道路…時々星を見上げてはいろいろ考える過去のことからこれからの人生など自問自答を繰り返す。一人旅…美味い料理は無くてもいい走りながら見る景色と止まりたい時に
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより