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ちは(°∀°)bもうちょっとしたら暖かくなってツーリングの季節だし、走行距離も29,000㎞になったので、今日はZX-14Rのメンテナンスをしました〜。本日のメニューは、①エンジンオイル交換②エアフィルターエレメント交換③スパークプラグ交換④LLC交換以上の4つ。このうち③と④はカウルをガッツリ外さないと作業出来ないので、気合いを入れてはじめます!作業スタート!カウル外し…過去のブログをご参照下さいませ。30分後、ストリップ完了!エアインテークはゴムと金網も外して拭き
ちは(^-^)急に暑いくらいの気温になりましたね。昨日はZX-14Rのチェーンのお掃除をしました。クリーナを吹いてゴシゴシでちれいになりました(°∀°)bチェーンルブを吹いて要らないルブは拭き取ります。完成〜!で、本日は久しぶりに鈴鹿スカイラインまで行って来ました。頂上付近のパーキングは、春登山客の車でいっぱい(-_-;)鈴鹿スカイラインはやっぱり苦手です。ちゃっちゃと戻って青土ダムへ。道沿いの桜が満開でとてもきれいでした(°∀°)b最後は蔵王ダム。こちらは桜をゆっくり
バンクセンサー付きの革パン欲しいなぁと思い続けていたぼく。サーキットフレンズより「安くていいもんアルヨ!」と勧められたこれ。クルーニーMP09。バンクセンサー付き&パンチングメッシュで18,500円と破格の安さ。チャックで一体型になるから上も合わせて買えば、ミニサーキットも走れるね。(トミンはOK。実際にセパレートでも走れるかは各サーキットのガイドを見てくださいまし。)どんなもんかと朝練。往路で右を触る位に擦っておいた。14Rはバンク角限界低いので
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rにドライブレコーダーの取り付けのご紹介です。今回も当店大人気商品ミツバサンコーワのドライブレコーダーを取り付けます。ミツバサンコーワEDR-21Gα¥38,280円(税込)過去にもご紹介してますので、そちらもどうぞ『注目商品ミツバサンコーワドライブレコーダーご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前から注目されているドライブレコーダーのご紹介です。当店人気NO.1の
ちは(°∀°)b滋賀は今日も雨…バイクになんて乗れません(TωT)でもちょっとでもZX-14Rに触っていたい…ってことで先日ポチッとしておいたLEDウインカーを取り付けましょう(・∀・)/ついでなので、本日はカウルの脱着手順を写真入りで書きます。まずはメーター脇のインナーカウルから外します。片側にボルトが3本。4mmの六角レンチを使用します。ボルトを抜いたら、爪が噛んでいるので前方に少しズラして外します。次はタンクカウル。ここではボルトを外すだけでまだカウルは外しません。センターのボ
続きです。次はライト下のアンダーカバーを外します。ボルト1本とクイックファスナー2本を抜きます。抜いたら爪が噛んでいるので、後方にズラしてカバーを外します。ここからいよいよサイドカウル&アンダーカウルの取り外しです。片側ずつ外しますが、まずはボルトとクイックファスナーを抜きます。車体とカウルの接合部、ボルト4本。6mmの六角レンチを使用。アッパーカウルとの接合部、ボルト1本。4mmの六角レンチを使用。アンダーカウルの接合部、クイックファスナー1本。マイナスドライバー使用。サイドカ
ちは(°∀°)b12月になりましたね。師走…忙しい〜(@_@)本日はZX-14Rの車検に備えてバッテリーの交換をしました(°∀°)bまずは先日届いた『台湾ユアサさん』を充電器で満充電にしました。メーター確認。満タンですね(^-^)続いて古い方のバッテリーの取り外し。右サイドカバーを外してバッテリーカバーも外してアクセス。今回取り外したバッテリー。新車購入時からずっと使い続けて約5年。普段オプティメイトを繋ぎぱなしにしている為、特にバッテリー劣化の傾向はありませんでしたが
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより
ちは。この冬にZX-14Rの車検があるので、今のうちにバッテリーを交換しておきました。前回交換からほぼ6年。台湾ユアサだったので、ちょっと心配でしたが6年間ノートラブル。充電器をいつも繋ぎっぱなしにしているので、今も全く問題は出ていませんが、それでももう6年なので不具合が出る前に交換しました。今回もコスパで台湾ユアサ(°∀°)bしかし6年前は6,800円くらいだったのに、円安で今は9,100円しました(-_-;)◎古い方グリスを塗っておいたので、今回も粉吹きほとんど無し。◎新しい
リヤホイールに続いてフロントホイールもZX14Rの黒いホイールに交換しました!これで一応、一連の「ZZR1400ダークサイドへ計画」完成です!作業の一部始終を動画にしましたので、お時間がある方はご覧ください。途中、ちょっとしたトラブルもありましたが、交換自体はすんなり出来ました!全体的にダークに統一されてとても締まった感じになった!と自己満足しております。ほとんど黒に見えますが、ボディカラーはメタリックミッドナイトサファイアブルー。
ちは(°∀°)bGWのツーリングに備えてZX-14Rのタイヤを交換してきました。今まで履いていたS21は7,500kmぐらい走ってますが、フロント&リヤ共にスリップサインはまだ出てません。でもフロントの段ベリが進行してて、曲がる時にハンドルがカックンとなる症状がひどくなってきたので安全のために交換。今回はブリヂストンのS22を選択。S21がとても良いタイヤだったので、S22にも期待大です。ネットで今回購入した物は所謂「並行輸入品」。商品ラベルが国内販売品と違います。中身は一緒だ