ブログ記事474件
4Rでサーキットスポーツ走行に行き始めたら、ブレーキのコントロール性が気になるようになった。個人的に握るのはまだ良いのだが、ジワッと戻すときが難しいと言うことでかなり以前からラジアルマウントのマスターシリンダーに交換したかったのだがネットを見るとハンドルを社外品に交換しないと当たる。ハンドルが純正のままだとカウルとインナーカウルを削らないと盛大に当たる。と言うレビューばかり。旧型デイトナニッシンラジアルだと当たらないと言うレビューも見たのだが、中古はイヤアウトレットがあ
サーキットに行くと、10Rの短いバンクセンサーでもするようになったのとつま先を削ってしまう、ステップ位置が低いので右コーナーバンクしているときにシフトチェンジがしにくい。と言うことで試しにバックステッププレート買ってみました本当は本物?のバックステップを買えば良いのだろうが高いのでプレートタイプを中国通販2,600円。で、サクッと取り付けます。取説も入っていませんが、プレートを付けてシフトチェンジプッシュロッドを付け足すだけピンぼけ失礼プレートの厚さの分外
どうも、昨日は栃木県に突撃してきたyasudaspeedです。お盆休みの兄がヒマそうだったので、暑いのは承知のうえでシリーズ第2弾を開催。茨城県内の天気予報しか見ていなかった人は、栃木県で雨に降られてましたwもっとも、その前から本人はビショ濡れでしたけどwwタンクに貼ってある付箋は、まだスマホホルダーもタンクバッグもないので、昭和の手書きセロハンテープ貼り。自宅周辺のいつものルートは省略して、途中から書いています。さて、50k
ZX-4Rを1年6ヶ月点検に持って行きました。10分前くらいに到着しようとしたのですが、途中忘れ物を取りに戻ったりしていたら3分遅刻申し訳なかった。特に問題は無いと思っていたのですが、自分にとって大きな修理案件が気がついてはいたのですが、エンジンのヘッドからオイル滲みがあるZX-25R、ZX-4R共々左側から漏れる事案が多いらしい。でメーカー保証期間内と言うことで修理予約を。部品在庫が有れば翌週に出来ると言うことだったので早々に予約を入れておいたら、連絡が入り部
どうも、昨日から足腰の痛みが復活してしまったyasudaspeedです。このところ書かなかったくらい快調だったのですが、何かきっかけがあった?と自問しても、思い当たる節はありません。強いて言えば先週は病院もお盆休みで、リハビリに行っていなかったことくらい…。さて、という訳で今日リハビリ電気ビリビリしてきた人はともかく、本題。前回、『エンジンオイル&フィルター交換ZX-4RR』どうも、昨日は栃木県に突撃してきたyasudaspeedです。お盆休みの兄がヒマ
うふふ、今日はカメムシに完全勝利したyasudaspeedです。ボロ家の窓ガラスに止まったヤツを、そーっと窓を開けてティッシュで外にポイ!手もティッシュも臭くならず、カメムシも自然界に帰り誰も傷付かない形に♪さて、去年よりは被害が少ないと思っている人はともかく、本題。前回、『金属の欠片たちZX-4Rエンジンオイル&フィルター交換』ふぅ、先ほど買い物から帰宅したyasudaspeedです。世の中は三連休最終日、事前の予想どおり道路もスーパーもアレであること