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Tさんの奥さんのZRX400転んじゃったので修理です。ダメージは、ハンドル周り、メーター回りに集中まずフォークの捻じれを直しますアンダーブラケットの曲がりは、無く良かったです。そしてハンドル、バーエンドを交換。着いていたものと同じ「U-KANAYA」ツーリングタイプブレーキレバーを新品に。メーターカバー類は、全滅なのでスピード、タコ、フューエルメーターを取り外して新しいカバー、ステーTさ
ZRX4001995年?不動だったGSX-R750修理の記事を読んでくださったお客さまからのご依頼。フレーム番号・エンジン番号からすると、初期モデルでしょうか。動く状態にして、車検(予備検)をとります。恒例のキャブレターオーバーホールキャブ車、とくに不動車の場合は、必須作業と言っていいでしょう。ジェット類を取り外して、洗浄です。(詳細は当店のホームページに掲載しているので割愛します)ガソリンタンクは錆除去&コーティング。バッテリーを充電して、エンジ
最近ZRX400率が高いです新規のお客さんOさんのZRX400オイル漏れからのヘッドカバーガスケット交換と水周りの整備でお預かり。プラグキャップ抜いたらプラグホールがオイルでベチョベチョ・・Oさんに聞きますと以前某店にて一度ヘッドカバーガスケットを交換されたらしくプラグホールガスケットズレた状態で締めちゃったのね。出た!必殺ガスケット&全周液状ガスケット攻撃。一見こうしたほうがより確実と思
事例1:腰上オーバーホールシリンダーから上のみオーバーホールのご依頼。※現在、腰上のみのオーバーホールはおこなっていませんクランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責任を負えない上、当店にとっても高リスクなのでお断りしています。腰下焼き付きの修理事例全体的にオイル漏れがはげしく、エンジンオイルにガソリンが混
TさんのZRX400チェーン、スプロケ交換その他諸々でお預かりまずドライブスプロケット周辺を掃除してドライブスプロケットはカワサキ純正リアもカワサキ純正チェーンはエヌマスリードチェーンこの美しさには惚れ惚れします当店でお世話させて頂いているZRX4005台全員スリードチェーン装着です。エンジンオイルを抜いてエンジンオイルメイン通路のプラグを外して油温用センサーを取り付けて
TさんのZRX400の続きキャブレターとエンジンを繋ぐインテークマニホールド、キャブレターとエアクリーナーボックスを繋ぐジョイントパイプを新品に交換します。この辺は、キャブレターオーバーホールするなら必ずしたいセット作業です。ブリーザーチューブも千切れているので交換ここが破れていると油分を含んだ水蒸気とかでエンジンの上がベチョベチョに汚くなります。Tさんの依頼でエアクリーナーエレメントボッ
今回は、ZRX400の不動修理のご紹介です車両はこちら。全体にホコリはかぶっていますが、屋根付きの保管場所でしたので激しい錆、腐食は見られませんでした。不動車を復活させる際、不動の期間、保管状況で掛かる費用が大きく変わります最後に乗ったのは、17年前とのこと。車検ステッカーも平成19年で止まっています。修理を進める前にまずは、エンジンのクランキングを確認します。仮のバッテリーを繋いで灯火類が問題ないか、外部からわかる不具合箇所をチェックし見積りを作ります。ニュートラ
ZRX400、不動修理の続きです『ZRX400、長期保管からの不動修理!①』今回は、ZRX400の不動修理のご紹介です車両はこちら。全体にホコリはかぶっていますが、屋根付きの保管場所でしたので激しい錆、腐食は見られませんでした。不動車…ameblo.jp前回の記事はこちら!無事にエンジンが始動したので、足周りの整備を進めます。前後ブレーキは引きずりがあるため、オーバーホールします。前後キャリパーを分解し、洗浄。ピストンの状態は良かったので再使用します。マスター
最近カワサキの400cc、とくにゼファー400やZRX400などの中古車の価格高騰がとにかく凄いのなんのってそんな高騰してるZRX400-Ⅱを深谷市のお得意様Sさんから探して欲しいと依頼されました。ZRX400も年式的な問題もあり、なるべく程度良好な車両を探す事になりました。そしてやっと業者オークションで見つかり、この度納車となりましたーちなみにSさんキレイなゼファー400Xや新車のドラッグスター400も以前購入して頂き所有しています!いつもありがとうございますm(__)mSさん
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
こんにちは!今日はZRX-Ⅱの整備から。拭け上がりが悪く4番に火が入って無いとのコト。お客さんの帰宅時間に合わせ引上げました。走行距離64000キロ現状を確認する為、エンジンを始動させるとやはりアイドリングと拭け上がりが変。4番のエキパイだけ冷たいのでキャブフロートのドレンを開けるとサビ粉が沢山....あらら...。タンク内部のサビも気になるがとりあえずキャブを分解するコトに。外装外してエアクリボックスをズラシてキャブは横から抜いて。
お疲れ様です喜多選手の正式結果を受け止めて岡山国際を後にで、、思うこと…ベテランライダーとそうじゃないライダーの違いで、よく聞くのが視野の広さこれはレーサーに関わらず、運転免許講習などでもよく言われることですよね視野の広角ってとっても重要で、いかに周りが見えているかが勝敗に関わることも多く、そして事故も未然に防ぐことにも繋がりますでもなかなかこれって鍛えることは難しいようで、要は経験かなとも思います今回のレースアクシデントは、もらい事故のように思いますが…実は視野が広く落ち着いてい
みなさん!こんにちは!中野です先日、タンクを外したZRX400のクーラント交換しますクーラントのドレンボルトは、ポンプからちょこっと離れてる赤丸のところです。緩めて、外してみると一滴二滴くらいしか、出てきませんタンク下にある、キャップを外すと・・・めっちゃ勢いよく飛び出てきますので注意ストローの原理と一緒っすねせっかくなので、サブタンクも外して中と外とよく洗いましたそれじゃ、クーラントを入れていきます今回は、キャブ車だったのでタンク外しても燃料ホースにガスを繋げばかか
XJR400R4HM走行距離10万キロ超。個人売買(オークション)で購入したそうです。購入後、一週間ほどで突然、エンジンが止まるようになったとの事。修理目的なので腰上のみのオーバーホールです。※通常、当店では腰上のみのオーバーホールは承っておりません。クランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責