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つづき…んでスイーツ目指してここへきたわジェラート濃厚で美味かったぞちょっと天気あやしいけどほんでみんなまったりしてたらカエルさんとyasuさんに会うほんま偶然やったわほんでマッタリしたら次はこここんなん食べてはったみたいもうオイラ腹いっぱいで食うてないここで時間も推してきたから最後のメインイベント龍神スカイライン初めて嫁さんと走りますねん何気にめっちゃ楽しみにしてたんよ〜ほんでボチボチ流して途中のここで一服🚬素敵なオケツしとるわんでまたそこから走って
最近カワサキの400cc、とくにゼファー400やZRX400などの中古車の価格高騰がとにかく凄いのなんのってそんな高騰してるZRX400-Ⅱを深谷市のお得意様Sさんから探して欲しいと依頼されました。ZRX400も年式的な問題もあり、なるべく程度良好な車両を探す事になりました。そしてやっと業者オークションで見つかり、この度納車となりましたーちなみにSさんキレイなゼファー400Xや新車のドラッグスター400も以前購入して頂き所有しています!いつもありがとうございますm(__)mSさん
事例1:腰上オーバーホールシリンダーから上のみオーバーホールのご依頼。※現在、腰上のみのオーバーホールはおこなっていませんクランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責任を負えない上、当店にとっても高リスクなのでお断りしています。腰下焼き付きの修理事例全体的にオイル漏れがはげしく、エンジンオイルにガソリンが混
こんにちは!今日はZRX-ⅡのウォーターポンプASSY交換から。数ヶ月ほど前にキャブやらタンクのサビ取りをして調子良く走っていたが今度はオイル漏れ....製造されてから約25年前の車輛なので色々不具合も出て来ます。長時間停めてると床にオイルの跡。洗浄後、漏れてる箇所を特定するとウォーターポンプにある小さな穴から滲んでる。.オイルとクーラントを抜いてウォーターポンプを外すとセンターシャフトに付いてるメカニカルシールがやはり劣化して抜けてます。
お疲れ様です喜多選手の正式結果を受け止めて岡山国際を後にで、、思うこと…ベテランライダーとそうじゃないライダーの違いで、よく聞くのが視野の広さこれはレーサーに関わらず、運転免許講習などでもよく言われることですよね視野の広角ってとっても重要で、いかに周りが見えているかが勝敗に関わることも多く、そして事故も未然に防ぐことにも繋がりますでもなかなかこれって鍛えることは難しいようで、要は経験かなとも思います今回のレースアクシデントは、もらい事故のように思いますが…実は視野が広く落ち着いてい
今回は、ZRX400の不動修理のご紹介です車両はこちら。全体にホコリはかぶっていますが、屋根付きの保管場所でしたので激しい錆、腐食は見られませんでした。不動車を復活させる際、不動の期間、保管状況で掛かる費用が大きく変わります最後に乗ったのは、17年前とのこと。車検ステッカーも平成19年で止まっています。修理を進める前にまずは、エンジンのクランキングを確認します。仮のバッテリーを繋いで灯火類が問題ないか、外部からわかる不具合箇所をチェックし見積りを作ります。ニュートラ
最近ZRX400率が高いです新規のお客さんOさんのZRX400オイル漏れからのヘッドカバーガスケット交換と水周りの整備でお預かり。プラグキャップ抜いたらプラグホールがオイルでベチョベチョ・・Oさんに聞きますと以前某店にて一度ヘッドカバーガスケットを交換されたらしくプラグホールガスケットズレた状態で締めちゃったのね。出た!必殺ガスケット&全周液状ガスケット攻撃。一見こうしたほうがより確実と思
こんにちは!今日はZRX-Ⅱの整備から。拭け上がりが悪く4番に火が入って無いとのコト。お客さんの帰宅時間に合わせ引上げました。走行距離64000キロ現状を確認する為、エンジンを始動させるとやはりアイドリングと拭け上がりが変。4番のエキパイだけ冷たいのでキャブフロートのドレンを開けるとサビ粉が沢山....あらら...。タンク内部のサビも気になるがとりあえずキャブを分解するコトに。外装外してエアクリボックスをズラシてキャブは横から抜いて。
XJR400R4HM走行距離10万キロ超。個人売買(オークション)で購入したそうです。購入後、一週間ほどで突然、エンジンが止まるようになったとの事。修理目的なので腰上のみのオーバーホールです。※通常、当店では腰上のみのオーバーホールは承っておりません。クランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。寒さはいつまで続くんでしょうか・・・雨が降らないだけましですが。久々のBEETネタです。2018年一発目のBEETJAPANイベント大盛況でした!!BEETJAPAN製「PROSHOP限定Tシャツ」販売してます!!前回のBEETネタブログは常連様のS様のZRX400にカスタムのご依頼を受けました。反対側のジェネレーター側はすでに装着済みですが・・・BEET製ポイントカバー(ゴールド)
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
ZRX4001995年?不動だったGSX-R750修理の記事を読んでくださったお客さまからのご依頼。フレーム番号・エンジン番号からすると、初期モデルでしょうか。動く状態にして、車検(予備検)をとります。恒例のキャブレターオーバーホールキャブ車、とくに不動車の場合は、必須作業と言っていいでしょう。ジェット類を取り外して、洗浄です。(詳細は当店のホームページに掲載しているので割愛します)ガソリンタンクは錆除去&コーティング。バッテリーを充電して、エンジ
どうも。亀の子だわしで体を洗うワイルドなおっさんです♪最近手に入れましたアクティブ(風)のサブフレーム♪アクティブ風とはいえ、こちらもなかなか出てこない希少なパーツなんで、結構な高額になりますちなみに本物のアクティブ製なら、現在13~15万ぐらいで取引きされてますね~で、昨日の午前中から取り付けを始めましたが、これまた大変な作業~~
みなさん!こんにちは!中野です先日、タンクを外したZRX400のクーラント交換しますクーラントのドレンボルトは、ポンプからちょこっと離れてる赤丸のところです。緩めて、外してみると一滴二滴くらいしか、出てきませんタンク下にある、キャップを外すと・・・めっちゃ勢いよく飛び出てきますので注意ストローの原理と一緒っすねせっかくなので、サブタンクも外して中と外とよく洗いましたそれじゃ、クーラントを入れていきます今回は、キャブ車だったのでタンク外しても燃料ホースにガスを繋げばかか