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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね久々のダエグネタっす。正直、毎日の様に「ZRX1200DAEGやZ900RS」をカスタムしていますが、写真を全く撮る時間が無いのが非常に残念で。。。なるべく、時間が許す限りは撮影を頑張りますので。m(__)m今日は「カワサキ純正のダエグウインカーをカッチョよくカスタム」したいと思います。特に最近の純正ウインカーって、結構カッコイイんす。一昔前
こんにちは(*・∀・)ノ2011年6月から約16,000km走行使用のHID、点灯中一瞬ですがたまにチラツキが出始めており気になっていました。そろそろ壊れるかな?スフィアライトHID超薄型バラストキット・リレーレス、H4Hi/Low色温度4300k35w(車検対応品)レイブリックマルチリフレクターと相性が良かったようで、変なグレアも出ずに車検も通るHIDでした。ハロゲンなら出先でLowが切れてもHi側点灯(ライトカバー上段をテープで目隠し)で対応可能ですが(実際、伊豆
こんにちは(*・∀・)ノフロントフォーククランプボルトを64チタンボルトへ換えました。購入後にパーツケースに入れてたらそのまま忘れてました…2年程1月にブロ友『かみつよ』氏のフォークオイル交換記事を読んだ際に購入後忘れてたのを思い出しましたがZRXに乗ってないのでそのまま忘れてました『フォークオイル交換』皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀全国的に天気が悪いのでしょうか?少しリード号に乗ろうと思っておりましたが、今にも降りそうなので諦めました…ameblo.j
1週間タンク外したまま車庫に放置でした。今日は家族で奥様の実家へ、白玉だけ夕方帰って来ました。作業の続きの為です。明日走りに行くので今日終わらせないと!油温センサーを車体左のクランク下オイルギャラリに取り付けます同時作業だとややこしいのでオイル交換は後です。ボルト外すと少しだけオイルが出ます。装着、ケーブルは全て配線チューブで保護します。取り回しはクラッチホースとほぼ一緒。エーモンで揃えました。電源はACC電源へ接続、配線は接続コネクター使用延長線はコ
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
今回仕事でお相手したのは、ゼファー750の左ハンドルスイッチ。右がゼファーの純正で、左がZRX1200DAEGのスイッチ。ゼファー左ハンドルスイッチを、DAEGの物に変えて欲しいとのご要望です。ハザード機能を確保するために、カワサキ系で改造をご希望される方は、このDAEGのスイッチを用意される方が多いです。配線の使用内訳からすると、ほとんど同じ接点構成,配線色なので、DAEGスイッチにゼファーコネクタを付ければ良さそうです。が、お客様から「クラッチスイッチは無
こんにちは(*・∀・)ノ6日(土)の桜ツーから帰宅後にオイル&オイルフィルターを交換をしました。3,000kmは目安、超えてくるとシフトチェンジが渋くなるので1年orシフトフィールで換えます。(あくまで個人の感想)前回オイル交換から1年ちょい(2月末に過ぎたけど)、2,282km走行です🏍️今回はオイルフィルターも交換するのでマフラーとエキパイは中間パイプまで外します。これがメンドクサイ・・・エキパイの隙間に挟まってった小石も取り除きます。何故ピンポイントに挟まるのか❔
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
こんばんは。リアスプロケットを交換しました。純正歯数は42ですが、白玉はリア歯数を45に変更しています。チェーンも同時に交換してチェーンリンク110→112へ※歯数を増やしたのでチェーンもコマが増えます。525コンバートはまだチェーンの寿命が全然なので次回?その時は「ThreeDスリード525SPR」にしよう。前回交換から18,960km走行Fスプロケは鉄、リアスプロケット(ドリブンスプロケット)はアルミなので先に交換します。(チェーン共に問題無し)歯数を45に
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
群馬県のお客様OさんからカワサキZRX1200DAGE(ダエグ)の車検を依頼されました。昨年12月に車両をお預かりしましたが、ちょっと他に故障が見つかり年明けてからの引き渡しとなりました。その故障とは冷却水の漏れ!その修理中、これ何?って物が出てきました。それはタイトルにもなってる物でした…O君のカワサキZRX1200DAGEです。やっぱカッコイイっすね〜♪このスタイルはいつ見てもイイ!さて車検整備していきましょうまずは距離的にエアーフィルターの交換。新品とこの違い…定期
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
材料がそろったのでコネクターの配線でも見ていきましょうか!ZRX1200DAEG純正品ダエグのコネクターまずはコネクターから見ていきます。「端子側から」DAEGは13極コネクター空きが1つGPZは9極と4極コネクタースターターロックアウトスイッチがDAEG3極空きが1つGPZ3極コネクター共通配線を見ていくと、GPZに有ってDAEGに無い色がありますねぇ茶色です(*ノωノ)新旧違えど同じ数のスイッチですので、何かしらと短絡され
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ZRX1200DAEGのクラッチレリーズの交換のご紹介です。F-factoryクラッチレリーズ品番000JZBD016R¥28,600円(税込)純正のクラッチレリーズのピストン径は…GPZ900R・ZRX・ZZRノーマルシリンダー径=33.5mmZZR1400/ZX-14R=35.7mmとなっていて、K-factoryのクラッチレリーズは36.4mmと大口径化になってます。取り付けはクラッチフルードを抜いて、クラッ
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
AさんのZRX1200DAEGにKファクトリーのフロントスプロケットカバーとクラッチレリーズを取りつけさせもらいました。新型タイプはピストン径が36.4mmと従来のクラッチレリーズよりもさらに大径化。これにより、クラッチ操作が軽くなります。自称鈍くて、カスタムの効果を感じにくいというAさんも「うぉっ!軽くなってる!」と感動してもらいました。アルミ削り出しのFスプロケットカバーには上部にカーボン板がついていてエアクリーナーやインジェクション部にチェーンオイルが飛び散るのを防いで
こんにちは(*・∀・*)ノ奥様がお仕事なので今週夏季休暇の白玉は子守りをしながら合間にバイク整備です。勿論、食事の準備も全て白玉🍴先日、修理復活以来となる1ヶ月ぶりに少しだけ走れたのですが…(*'▽')朝からフロントキャリパーの整備をしようとガレージから動かす際にリアタイヤの空気圧が減ってる(バイクリフターを使うので判る)『バイクリフター自作』こんにちは(*・∀・)ノビルドインガレージなので車の後ろにZRXを停めるのですが、ZRXは横向きに停める為、何回も切り返して壁際
こんばんは。久しぶりのZRX1200Rネタです。2021年1月11日に少しだけ走行して、寒いから乗らずに眠ってた愛車ですが、そろそろツーリング準備をします。バッテリー充電(前回充電は2020年10月、すぐに満充電器表示でした)で、エンジン点火しました。電圧バッチリ😃✌️ついに注文していたCNCブレンボレーシングキャリパーが届きました。(ブレンボブレーキAxialCNCキャリパー4P)並行輸入ではなく正規品ですパッドピン、ブリーダースクリュー、バンジョ
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねずっと常連様などにしかご案内していませんでしたが・・・RACINGFUELCAP(レーシングタンクキャップ)が本格的に在庫がそろったので・・・コロナ渦で輸入物の入荷がすげー時間掛かるので、取り寄せるたびに売り切れて・・・今回ご紹介するのが・・・1990年に設立された「TWMスペシャルコンポーネンツ社のRACINGFUELCAP(レー
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね本日も新商品ネタです!!年末ギリギリに入荷した「カーボンルックミラー」を早速、取り付けご依頼いただいたので・・・まずはビフォーからあまり派手なカスタムには。。。って方にはおすすめのミラーを今回装着します!!純正ミラーって見やすいのが一番の装着率だと思いますが・・・実は最近のバイクってミラーの大きさが車検に大きく関わるので・・・交換の際には
こんばんは。のどの調子があまり良くないやすです。私のDAEGさんですが、以前に傷つけてしまったテールカウル?シートカウル?タッチペンでごまかしたもののやっぱり気になって仕方ない...。こちらですね~💦この角度からは実際ほとんど気にならないのですが、こんな感じに見る角度によっては傷がハッキリしてしまったりするので気になって...。新品を購入しました!当たり前ですが傷一つなくピカピカです!
おはようございます朝夕、少し涼しくなってきましたね😌高校野球も終わり、季節はバイクシーズンへと向かうのでしょうが…なにぶん感染のリスクも一向に収まらないようで。高校野球と言えば智辯が優勝しましたね⚾決勝が始まる前から智辯が優勝するとは思ってました。準優勝も智辯でしたがそれはさておき私の故郷である和歌山が全国優勝したということで、感慨深いものもあります。さて、余談はそのくらいにして作業のご報告をさせていただきます。H様のシグナスXはフォークオイルの交換と駆動系の点検でご入庫い
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく