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8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZRX1200DAEGのフロントフォーク交換のご紹介です。今回装着するフォークはオーリンズのフロントフォークですZRX1200DAEG用フォークの純正キャリパー対応となります。過去にオーリンズフォーク取り付けたブログ記事はこちら『ZRX1200DAEG足回りオーリンズフロントフォーク取り付けご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同時にフロントフォーク交換とブレーキホース交換も依頼ありましたので、ご紹介致します。フロント周りを取り外して、ホイールとフォークを取り外します。今回取り付けるフロントフォークはオーリンズのフロントフォークです。オーリンズフロントフォーク品番FS625B¥293,700円(税込み)同時にK-factoryのフォークガードも取り付けました!品番000WZAC005Z
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
CB1300ZRX1100ZRX1200RZRX1200DAEGZ900RSXJR1300XJR1200GSX1400取付可能各車両取付にはMKオリジナル専用ステーで取付できます。各メーカーエキパイ用に加工致しますが取付時に多少の微調整や削り加工が必要な場合が御座います。(エキパイに寄っては取り付かない場合が御座いますので、質問お願い致します)(純正エキパイ/ステンレスエキパイ装着車はアンダーカウル焦げます)お問い合わせ:ボディーショップMK|福岡県大野
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日ZRX1200Rの社外ホイール、ゲイルスピードのパウダーコートの施工です。既にホワイトで塗装されてましたが、残念なことにホイールのバランスウエイトの上から塗装されてしまってますカラーが圧入されているのでプーラーにてカラーとベアリングを取り外します。タイヤも取り外してから塗装の剥離からスタートです!古い塗装を剥離し取り除けない細かい塗装をサンドブラストで綺麗にしていきます。サンドブラスト後は超音波洗浄にて残留メディアを取
突然ですが、15年目でミラー交換します。経年で錆が出てさ、そろそろ変えてもええかな~って。1200Rに純正はスチール製で強固なんですけどね、高速域でブレるの・・・一応それなりに見えるのよ。ZRX1200オーナーの間では純正流用でZ1000のミラーが良いのだってさ~。高いな・・・やっすいのでええねん。そこで色々調べました。車種別にパーツレビューを掲載してくれるのはありがたいですね。ん?左右セットで2,700円だと!?評価も良さげなのでポチッとな。■スペシャルパーツ武川カ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m今日も何時に帰れる事やら。。。当店にてカスタムのお披露目を~!!多くのカスタムを施し過ぎて・・・どこから説明すれば良いの??状態で。笑Y様のZRX1200DAEGも完成に近づいてきたので・・・車体コンディションが良い状態を末長くキープしたいので・・・CR-1ガラスコーティングを行ないました!!ところでC
やほーブログが終わるので更新めんどくさい状態でしたが。移転ねぇ、どうしようか・・・何も考えていませんが。取りあえず久しぶりに更新します。4月某日GWに向けて整備、ラジエターコアガード色あせて錆びとるな。。。一応熱持つ箇所だから耐熱塗装で塗りました。錆除去→ミッチャクロン→耐熱black(実は最初シルバーに塗って色が合わないのでやり直した)乾燥後に艶消しの方を塗っちゃったのに気づく・・・これはこれでええのとちゃうか?よし、新しいメット&タイヤ候補を見に行くか。相棒へTel「暇?
こんにちは(*・∀・)ノ6日(土)の桜ツーから帰宅後にオイル&オイルフィルターを交換をしました。3,000kmは目安、超えてくるとシフトチェンジが渋くなるので1年orシフトフィールで換えます。(あくまで個人の感想)前回オイル交換から1年ちょい(2月末に過ぎたけど)、2,282km走行です🏍️今回はオイルフィルターも交換するのでマフラーとエキパイは中間パイプまで外します。これがメンドクサイ・・・エキパイの隙間に挟まってった小石も取り除きます。何故ピンポイントに挟まるのか❔
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
こんにちは木曜ブログ担当STAFF家入です。朝から車の窓が凍ってる事が多くなってきている今日この頃ですが路面も同じく凍結しますので、早朝の通勤やツーリングなどで橋や日陰などを通る際は、凍結によるスリップにご注意下さい。フロントから滑るのでマジで対処できないです。←経験談さて、今回は常連のお客様のZRX1200DAEGへハイスロ&集合スイッチ取り付け作業を行わせていただきました。まずはタンク、カバー類をササッと外します。…外れまし
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
こんにちは(・▽・)/ツーリングで中低速多用の峠は楽しいのですが、クイックシフターの無いZRX1200R!クラッチ操作を多用すると手首が痛くなる…(もうおっさんだからマスターはラジアルに換えてますが、ニッシンだと純正と同じφ19なので握る力が変わりません。(ラジアルにしたので押しやすくなった分、フラシーボ効果はあるかも?!)※この写真は後にクリアホースに換えてみた時の写真です。なんかコレジャナイ感…。年齢を重ねておっさん化したので手首への負担を軽減する改善案です。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのヘッドカバー結晶塗装のご依頼です!こちらは純正のヘッドカバーで純正で結晶塗装されてます。所々腐食等があり今回は結晶塗装の赤に変更です!まずは純正の結晶塗装を剥離剤で落とします。流石強力な剥離剤です!僅か10秒浸け置きで綺麗に剥離が完了!剥離後の工程写真は撮り忘れてしまいましたが過去にご案内している記事がありますので、そちらをご覧ください『ゼファー1100ヘッドカバー結晶塗装
こんばんは(*・∀・*)ノ本日1月15日(月)は有給を使ってZRXのユーザー車検へ行ってきました🏍️💨微妙な小雨の中、カッパ装備で9時に出発💨※ブログの写真は前回2022年1月の使い回しがあります初心に帰って…単に2年毎なので毎回うろ覚え備忘の為に記事にしてます。白玉は「大阪」ナンバーなので管轄は大阪運輸支局になりますが車検(継続検査)は新車登録以外なら全国どこの運輸支局でも受けれます。転勤で横浜や広島に居た時も車検証の住所変更はしていませんが、検査を受ける事が出来ま
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
こんばんは(*・∀・*)ノ昨日のツーリングから帰宅後にエンジンオイル&オイルフィルターを交換しました。「オイル交換セット」準備・kawasaki純正オイルフィルター品番:16099-003・純正Oリング各1個品番:671B2590、品番:670B2016・ドレンボルトガスケットM121枚・17㎜メガネレンチ・ラチェット&17㎜ソケット・トルクレンチ(ドレンボルトとオイルフィルター共に締め付けトルクは20N.m)・カインズのオイル処理箱4.5L用(税込み
塗装完了!今回塗装したのは左側昨年オールペイントした外装今回新たにもう一つアンダーカウルを塗装そしてラップする先日ブログにもしたがこんな模様が出来るこれにキャンディーレッドをオーバー次にロゴ塗装ボカシも入れラップ塗装は濃淡を少なる嫌味の無い感じに組付けたバイクを見たいですね!
もうこの歳になると、誕生日プレゼントと言われても特に欲しい物が浮かばない誕生日は12月25日だったのですが何も買っていませんでしたこの寒い時期にバイクに乗ることを考え、ちょっと暖かいデニムを買おうと思っていたのですが、妻からレザーパンツにすればと確かに以前、バイクでズッコケた時、けっこう膝をやってしまい痛い思いをした事がありました私は、「もうコケるもんか」って思い、過去の経験を忘れていましたレザーパンツをバイクワールド太宰府大佐野店で妻に見立てもらい、購入致しました有名どころの、
ゲイルスピードVRCクラッチマスターへ換装②前回の続きです。取付け前に点検確認します。新品だからといって点検確認せずにそのままポン付けはどうかと・・・まぁ、スイッチ取付やピボットピンの交換もあるしついでだね。バラせる所は分解してグリスUPしました。※レバーやアジャスター等、擦れる部分にはニューテックの高級グリスを塗ります。マスターにクラッチ用のスイッチを取付ます。ニッシンラジアルマスターのスイッチはレバーを握らないとエンジンをかけれない仕様でした。※配線を短絡仕様
AさんのZRX1200DAEGにKファクトリーのフロントスプロケットカバーとクラッチレリーズを取りつけさせもらいました。新型タイプはピストン径が36.4mmと従来のクラッチレリーズよりもさらに大径化。これにより、クラッチ操作が軽くなります。自称鈍くて、カスタムの効果を感じにくいというAさんも「うぉっ!軽くなってる!」と感動してもらいました。アルミ削り出しのFスプロケットカバーには上部にカーボン板がついていてエアクリーナーやインジェクション部にチェーンオイルが飛び散るのを防いで
こんにちは二週間ほど前母が自宅の浴槽で意識を失い救急搬送されました一時は最悪の事態も覚悟しましたがその後体調も回復し来週にはなんとか退院出来る見通しとなりまずは一安心ですただ、やはり体の衰えは顕著で要介護3の父と共にこれからの生活をどうやってサポートしていくか考えていかなくてはいけませんねまあ、姉弟とも協力しながら無理のないように頑張っていこって感じでバタバタしていた先週の話珍しく息子がバイク乗りたいと言うので妻と息子と自分の3人でツーリング行く予定だったの
いつものGSを6時半に出発!清水インターセブンで教授と合流!次は三島にある伊豆フルーツパークで親方さんと合流!親方さんとは始めまして♪ここから5台で大黒パーキングへ向かいます!昨日も走ったばかりの箱根路を快走♪また大観山へ!オッサンがブランコで喜んでます(笑)しばらく休憩して箱根新道〜西湘バイパス〜新湘南バイパス〜横浜新道〜狩場線〜湾岸線と走って大黒パーキングに到着!初めて行ったけど凄いバイクに見たことのないような車がたくさんいましたね〜知り合いが何人かいたんで楽しく過ごせま
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
タンクを外しての冷却水交換ついでに可能な整備とNewパーツ導入です。まぁ、今更なんですけど。ZRX1200Rの純正サーモスタットは80℃仕様です。(82℃付近から開き始めて95℃で全開)これを60℃仕様に換えます。(60℃付近から開き始めて73℃で全開かな?)赤〇の箇所にサーモスタットが入っています。ZRX1200Rの純正サーモスタットは4輪用のサーモスタットを使っているらしい。(他一部Kawaski車両も)※白玉の得た情報。あくまで2003年当時の車輌、近
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