ブログ記事3,302件
スイフトスポーツZC33SFinalEdition|スズキスイフトスポーツZC33SFinalEdition|スズキ特別仕様車スズキスイフトスポーツZC33SFinalEditionの公式サイトです。スイフトスポーツZC33SFinalEditionの魅力をご紹介しています。見積りシミュレーションもこちらから。www.suzuki.co.jpまぁ、皆さん知っての通り中身はそんな大騒ぎするほどのモノではないですが自分が気になってるのはボディカラーですね~今、自
新車購入時に強化クラッチを入れて納車そいつが言っても説得力がない話ですが・・コレも必須パーツです(自分にとって)よく対抗ピストンキャリパーや強化クラッチはサーキット行かないなら必要ないって言う人が多い(いや、大半)一般論として、メタルクラッチにするとクラッチのキレが良くなる。スパンと切れます。当然、シフトフィールも良くなります。ん?ノーマル状態を味わってないじゃんっていうツッコミは無しでだいたいね〜クラッチみたいな部品は強化しておいた方が良いのよシャラシャラ音がする
グリルのご相談をいただきましてまぁバンパー外して・・・・グリルがバンパーから分離するんだろうと。でさらにメッシュ部分が外れて入替か加工取付なのかなぁ~と思ってた福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。先に答え書いてるけど超大変~~~~~(笑)超ってほどでは無いかもですが・・・この気温。汗に張り付く粉塵(苦笑)冬場ならまぁこんなもんか!ですが・・・・40度超えのPITではなかなか
STRADIAⅡブラック(カーボンアラミド)STRADIAⅡブラック|多彩なラインナップ展開。ブリッドのスポーツシートホールド性能と乗降性をバランスさせた、豊富なカラーバリエーションをもつスポーティーリクライニングシート[セミバケットシート]STRADIAIIのデザインは、ホールド性を保ちながらも乗降性を向bride-jp.com新型は出てるけど、自分基準では一番のシートBRIDE(ブリッド)リクライニングシート【STRADIAⅢ】ブラックスーパーアラミド製ブラックシェルロー
スイフトスポーツZC33Sのウインカーを前後①のタイプのLEDにしていたのですが、点灯して1分位でハイフラ現象が発生!1分以内なら正常に点滅するのでそのまま乗っていたのですが、信号待ちの長い所などで度々ハイフラ現象が発生し嫌になったので、ショッピングで国産車でハイフラ現象がほぼ発生しないと謳っていた②のタイプのLEDを注文し前後変更してみました。点灯してみると日中でも明るさがこんなに違います。夜に点灯してみたらこんな感じ!結果どうだったかと言うと、点灯して2分以上でハイフ
両方とも中身があるような動画ではないですが走ってるファイナルエディションが以前のCM動画と違ってあまり腰高感がなくてチューニングカーのようなシャープさや視覚的な安定感があるんだよね。カラーというのは大切だなぁと感じました。ファイナルエディションの走行シーンは素直にカッコいいと思う。ここまで弄ってなければ買い換えてたけどコツコツとDIYで仕上げてきたのでチューニングではどうにもならないスポット増しや構造用接着剤の増加等のボディ剛性のアップデートでもない限り買い換える気に
こんばんは!大好評!ZC33Sスイフトスポーツ用スポーツアジャストクラッチペダル追加説明します!調整機能についてです!ZC32S系では、車両側に装着後に調整がやり難いので機構を変えました。基準値の①はここにネジが付きます。ノーマルより10mmダウン②真ん中の位置ですノーマル用15mmダウン③一番下ですノーマルより20mmダウン装着後の確認もわかりやすいので、足元に潜って作業しても、以前よりも楽になりました。ZC33Sは
こんばんは!夕方は少し涼しく感じられる、浜松です~今日はZC33SスイフトスポーツK14Cプラグ研究~(^^)スーパーロムECU書き換え時に、話が出るので紹介します!ノーマルは7番なので交換して、8番にした方が良いですか?答えはストリート中心の走る方は、7番のノーマルでも全然、不都合はないと思っています。実はノーマルはなかなか良い物を、使っています~(笑)アールズのデモカーもにタービン交換するまでは、ノーマルを使用していました~問題ありませんでしたね!ですが、ノ
『NGKレーシングプラグ(HKSではない)』『エンジン燃焼チェック(スパークプラグ)』調子に乗ってブーズトを上げているので・・いや、調子に乗ってるワケじゃなく実証実験ですね『パワーエディターノーマ…ameblo.jpの続きサクッと午後5時過ぎから作業。時間との勝負ですが、日が長くなったので余裕工具もこんなもんだろうトレイやマグネット小皿が重要ですね。前回の反省から『エンジン燃焼チェック(スパークプラグ)』調子に乗ってブーズトを上げているので・・いや、調子に乗ってるワケじゃな
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpスイフトスポーツZC33Sはたいしたチューニングはしてなくて特にエンジンはド・ノーマル吸排気系とプラグ、そしてブーストコントローラーエアクリ、マフラー、レーシングプラグパワーエディターって感じですね。パワーエディターってプリセットデータは大き
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
JB74Wジムニーシエラのお客様は走りが物足りないのでECUチューニングですエイリアンテックSTAGE2施工ですハイオク仕様となりますまた是非ご感想お聞かせください~ありがとうございましたこちらはアルトターボRS様その後調子はいかがでしょうか??珍しくアルトターボRSが並んでますこちらは車検整備も遠方からのご来店ありがとうございましたこちらのJB64Wジムニー様は少し前にSTAGE1.5を施工しました車両ですが良
フロントタイヤ前に付いてる整流板(ストレーキ)を外しました。赤線の部分が整流板のあった場所です。せっかく付けたブレーキ導風板が完全に隠れてしまってました。外した整流板。結構でかくて、峠のギャップですぐ擦ります。無いと空力は悪くなるんでしょうけど、ブレーキ冷却用の導風板の真正面にあるので、導風板に風が当たってない気がして外しました。ブレーキの心配せず走れるようになりたいわ。
どうもガレージきくちです連続入庫中の某所組のクルマたち。。。作業と帰ってからの作業レポートがワンセットなので仕事もプライベートもありませんが(^_^;)さて今回からはスイフトスポーツZC33Sの作業です。。。10~20年近くの経過車の入庫が多い中でダントツの最新鋭マシン。しかも現行車。オーナーさんの事情でいつも日帰りの作業が多いので某所でオーナーさんの助手席に
車高調のセッティングやいつもはチューニング後の確認走行は通勤路に近い場所にあるテストコース。若しくは毎日走る通勤路こそがある意味比較の出来るテストコース。たまには、長い時間を連続して乗って変化していく様子を詳細に感じてセッティングを確認した方がいいかな〜と。そもそもクルマで遠出することもめっきり減って、というかここ数年したこともなくそこで遠出はしなくても『長時間連続して乗る』ことを主題として、目的地もなく走りました。そこで改めて気がついたのが疲れるクルマだなぁってこと
ホームセンターに売ってる滑り止めテープを使ってる人をよく見ますが、あの紙ヤスリのような粒材で滑り止め効果を出してるタイプは、耐久性が低い上に靴底への攻撃性が高く、車のペダルに使用するにはおすすめできません。私のおすすめはIRSのノンスリップシートです。モータースポーツ用に3M社特注品。この商品の優れているところは、粒材で滑り止め効果を出していないこと。プラスチックとゴムの間のような材質で、靴底にも優しいです。材質の摩擦係数が高く、雨で濡れた靴でも滑りません。凄い安心感。かといってグ
今までクスコの補強バーを前後とも使ってたのですが、車高を下げたらフロントの補強バーが最低地上高が90mmより低くなってしまったので、最低地上高にあまり影響のないモンスタースポーツの補強バーに交換しました。その作業のときに気付いたのですが、2022年正月の大雪の日に、面白がって彦根まで雪道を走りに行って、下回りを擦りまくって走ってたので、アンダーパネルが結構割れてます…。年明けに注文やな…。これも補強バーの作業のときに気付いたのですが、2021年10月に交換した、アールズの強化フロン
こんにちは。10月も終わりですね~今年もあと2か月忙しい日々になりそうです笑ZC33Sスイフトスポーツ用オートライトキャンセラーの発売準備中!以前ブログでも紹介しましたがいよいよ量産が可能になりました(^^)長かったですwテストやらと色々と問題点がありました。オートライトキャンセラーとはオートライト機能をワンタッチでキャンセルし、手動操作に切り替えられるキャンセラーです。シンプルに日照センサーと車両側ハーネスに割り込ませるタイプになりました。日
スイフトスポーツ/ZC33SにレカロスポーツスターGK100Hを装着させていただきました。とても背の高い方でしたので可能な限り低めのセットをさせていただき、少々前側が低い感じだったので座って頂いて傾斜の調整をさせていただきました。ヒータースイッチも純正でON/OFF、シートのスイッチでハイロー切り替えと言う配線で取付しました。
この車買って、初めてアライメントテスターに載せました。普段、車高調のバネ交換や車高調整などの足回りの作業は全部自分でやってますが、その都度アライメントも自分で調整してます。ゲージも持ってないので、ほぼ感覚です。ちょっと調整しては試乗しての繰り返しで合わせこんでいきます。この車は調整箇所がフロントトーだけなので、まだ楽ですが。フロントトーは、キャンバーがあまり大きく付いてない限り、ほぼ0を狙って調整するのですが、今日初めてちゃんとしたテスターで測定した結果、狙い通りの
岐阜県K様R35のオイル交換を始めたら、純正ホースからの漏れを発見しました🙋応急処置はしましたが、後日純正部品を引いて修理する事になりました😃兵庫県M様ZC33Sのキャタライザー取り付けとコンピューターチューニングを開始しました😃M様は以前、VABを当社で改造して乗ってましたが、もう少し低いパワーの車で踏み切りたい…との事で買い替えされたようです🙋TRUSTのキャタライザーです🙋コンピューターチューニングの準備もしました🙋キャタライザーを装着後に、ノーマルデータで計測しました🙋14
スイフトスポーツZC33S車高調「RealSportsDamper」は2018年1月に先行して完成しておりますが新規金型部品が発生するノーマル形状は準備に時間が必要なのでやっとテスト出来る段階になりました~(^^♪今回のテスト品は『NEWSRMS』と『LowferSports』そしてローダウンスプリング『L・H・S』を合わせてテストです。今回は『NEWSRMS』ということでポイントは"MORESPORTY
お疲れ様です。クリスマスですね~。子供が小さいときは色々楽しかったですけど、今となってはねぇ~。弊社のクリスマスセールもあと数時間、明日のAM10:00までとなってます。駆け込み大歓迎!一応今年初走行の筑波でベストタイムは更新したスイフト1号機ですが、筑波スーパーバトルの本番は不発・・・。本来ならしっかり仕上がっているはずだったんですが、イマイチな状況でもう少し時間がかかりそう。さっさと色々やりたいのですがオートサロンの準備でやっぱり年末はバタバタ。こちらのダートトライア
こんにちは!今日も朝からご来店~ありがとうございます(^^)春ですね~笑ZC33Sスイフトスポーツ純正形状スポーツダンパー開発中です!ZC33Sも発売から4年!たまに航行距離10万キロオーバー近くの車両も見かけるようになりました。ボチボチ、メンテが必要ですね!あそこで。やっぱり定番の純正形状スポーツダンパーですね。車高調までは要らないけれど、ノーマルでは寂しい方々への提案です。減衰力もそこまであげていませんがノーマルの良さ、スイフトスポーツの潜在的な
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
の続きラチェットハンドルは180mmでも緩めることは可能ですが管理トルクはわからないので(たぶん30Nmくらい)締めるときは245mmのハンドルを使いました。KTCBRSW39.5sq.スイベルラチェットハンドルコンパクトヘッド送り角5°工具京都機械工具楽天市場6,039円${EVENT_LABEL_01_TEXT}京都機械工具(KTC)9.5sq.スイベルラチェットハンドルBRSW3シルバーAmazon(アマゾン)5,980〜9,886円${EVENT
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
随分前になりますが・・〈クラッシュする前です〉縁石に乗り上げたことがあります。台風が来ていて大雨の日の19時頃スイスポを買ったお店にアンダーパネルの取り外しを依頼しに行った時のこと。アンダーパネルと言ってもサイドの赤で囲った部分ですね。下図の『20・23』番のパーツです。コレが更に以前のこと。大雪の日に無理な走行をしてアンダーパネルを破損してLAILEのアンダーパネルに交換したのですが大雪で駐車場にも雪が残っていてまだまだ雪は降っていたのですが次の日が御用納めということ
おはようございます。本日は雨。もう今年も残す所約10日、思い起こせば今年も色々ありましたが何せ只今作業が押しまくりで時間内作業で思い切り集中して作業してます。電話は出れない場合は折り返し電話しますのでよろしくお願いします。では前回に引き続きKさんスイスポ/ZC33S今回は3way化に伴いミッドバスをインナーバッフルからアウターバッフルに変更しました。インナーバッフルベースはM&MDESIGNMX616を使用し当時一緒にMATRIX/ML6P特注真鍮バッフルを製作してもらいました。既に
こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!「グローバルショップ福岡のスイフトスポーツ担当」、宮津です!さて、本日のお知らせはちょっと特別です。ついに、お見積り書の発行が可能になりました!これで「気になるアイテム、いくらなんだろう?」のモヤモヤがスッキリ解消。しかも早朝からLINEでたくさんのお見積り依頼をいただいております。本当にありがとうございます!朝のコーヒーを飲むヒマもなくバタバタしてますが、皆さんの熱いご期待に応えるべく全力で対