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お疲れ様です。昨年末の筑波スーパーバトルにエントリーした際に色々仕様変更された弊社のスイフト一号機。自社工場で自分達で出来る範囲で色々製作してテストして、作り直してテストしてと、地味に時間を掛けました。パネルやディフーザー等問い合わせ等頂く事が増えたので、商品になるかは別として実際こんな風な感じです的な写真を撮ってみました。フロントアンダーパネルからのエンジン下のアンダーパネル。タイヤハウス側のサイドパネルも取りつけつつダクトを追加。ラジエター純正(サーモのみ変更)、オイルクーラー無
こんばんは!最近は良く聞かれる事が多いので、ブログで説明したいと思います!スーパーロムECUを書き換えしたお客様でブーストが上がらないとか、パワー感がないとかの問い合わせが、たまに聞かれます。なぜ??と私たちが思うケースがあります。色々と分かってきました~(笑)その多くが、むき出し式のエアークリーナーの交換してある車両ですね~(笑)なぜ??答えは簡単です~アールズではもう2年前から気が付いていましたが・・・・ノーマルのブーストコントロールをしている、配管の
こんにちは!お店をスタートして2021年始めての週末ですね~(笑)世間はこんな感じなので・・・ぼちぼちとやっています(^^)たまに聞かれるシリーズです!RRPZC33S用ミッションマグネットドレンボルトの他車種の対応についてです!商品は↓クリックRRPミッションマグネットドレンボルト実はサイズが同じ物には装着可能ですね。R1/2のサイズなら可能です!スズキ車はほとんどこのサイズです(笑)ご自身で調べてみてくださいね!例えばアルトワークスやZC
12/13天気予報では朝には雨があがるとあったのに、なぜかかなりの雨の浜松南部今回セッティングにいらしたのは、神奈川からお越しのキャンディくん。ZC33Sスイフトスポーツ『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【173】キャンディ号総仕上げ。』今回浜松にいらしたのは、神奈川のキャンディ君。NB2RSに乗るお堅い仕事の人。キャンディ君は昨年7月、サポートプログラムでストリート改を送った。https:/…ameblo.jp実はキャンディくんとはもう4年のお付き合い。2018年にNBロードスタ
『ワイパー買おうかなぁ~』以前、コレはダメだろう〜っていうパーツ紹介でダメワイパーがありましたがまだ、付けたままです『ダメだわこのパーツ』先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー…ameblo.jpフロントワイパーは換えたんですがリアワイパーは良くわからなくてずっと放置状態先日、Web徘徊中にワイパーブレード毎交換するタイプを発見してポチったのですが・・リアワイパーブレード250mmZC/ZD33S/43S/53S/83S/13SスイフトH29.1-社外品楽天市
現行モデルのスポーツカーは価格設定が高くなり、簡単に手を出せる金額では無くなってますね。ひと昔前と比べると、気軽に走りを楽しめるクルマは少なくなりましたね。そんな中、気軽に走りを楽しめるコンパクトカーとして現行スイフトスポーツは貴重な存在です。今回はそのスイフトスポーツ(ZC33S)のカスタムを遥々岡山より依頼頂きました。車高短にしたいけど、走りもスポイルさせたくない。3ピースホイールである程度リム深さを取りたい。そんな要望です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調工場に
こんばんは~先週ですが、毎年恒例の台湾へ行ってきました(^^)台北はもう真夏(笑)晴れると32度オーバーです!パーツSHOWをうろうろしています~ジムニーシエラ5D左ハンドルを発見!台湾でもまだ、販売になっていないそうですダンパー屋さんのGT3さすがですね~Porscheのレストア部品屋さんボディまで製作しているみたいです。カスタムバイク!台湾はバイク沢山走っていますwDIFI似のメーター色々と出てますねw
どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツZC33S今回はすでに装着されてる車高調を外して、、、テインのモノレーシングへの交換です。フロントは倒立でヘルパー有の10kリヤは専用スプリングで標準5kを6kへ変更してのキットです。同時にクスコのセンターロックピロボールアッパーマウントも装着します。現着はブリッツのZZRストリート用としては
こんばんは!今週もスタートです!あ?アールズは月曜日休みなので、火曜日がスタートなんですね~(笑)ZC33SスイフトスポーツK14Cクランクシャフトの研究です!ピストン73mmストローク81.9mmロングストロークですね!高回転型エンジンではありませんね!Kシリーズエンジンはピストン73mmストローク変更で排気量を調整していますね~ちなみにKシリーズエンジンは(ボア×ストローク)K14C(ZC33)73×81.9K15B(JB74)74×84.
おはようございます。今週末の明日から2日間!スーパーオートバックス千葉長沼さんでアールズフェア開催します!イベント特典満載でお待ちしています(^^)詳しくは↓クリックアールズWEBデモカーはなんと3台体制ZC33SスイフトスポーツHA36SアルトワークスDA17Vエブリイタービン交換仕様お時間が有る方は是非!来てくださいね~宜しくお願い致します!
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
とあるヤフオクの出品内容をスクショしたものなんですが、「国内一流部品メーカーに依頼」と記載されていますが、一流部品メーカーが個人からの依頼で製造するようなことってあるのかな?静岡県の人みたいだから、HKSとか?たとえばだけどHKSに一般の人が図面持っていったとして、量産の契約なんて可能なんでしょうか?私の常識では、大手企業であればあるほど個人との取引や契約はしないものなんですが…。
少しずつ秋らしくなってまいりましたね!さて、10月に走行会を開催します!↓↓↓詳細↓↓↓10月12日月曜日場所モーターランド鈴鹿*エントリー内容*1人10000円昼食無し(近くにコンビニあります)計測器付き*タイムスケジュール*ゲートオープン8時ドラミ8時40分走行開始9時走行終了16時クラス分けドリフト30分グリップ30分30分枠の中で前半は初心者優先後半は上級者優先です。ご自身の走りにあわせて約15分程度の走
ブレーキ強化はなんのため?サーキット走行のため?いやいや、ブレーキ強化・・そう、強化も目的の一つではあるんですが。制動力の強化だけが目的ではなくてブレーキフィール、コントロール性の向上が一番の目的なんです。WinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WINMAXを選んだ理由はコスパもあるんですがYouTubeの影響が
10月15日、走ってて何か違和感。その時はまだ、エンジンマウントだと断定できるほどではありませんでした。16日、朝の出勤中にも違和感。違和感が少し強くなってますが、まだ原因を断定できるほどではありません。会社からの帰り、明らかに違和感が強くなりました。半クラ発進時に左前方から異音。アクセルオン、オフでも異音。シフト時にクラッチミートのショックがドンッと来るように。これはもう明らかにエンジンマウントだと思いました。仕事が忙しくて毎日残業なんですが、個人的にはそれどころではなく、そ
おはようございますこんにちはこんばんは今回はZC33Sスイフトスポーツのステアリング交換をご紹介していきます当店のブログでご紹介したスイフトスポーツのステアリング交換の記事を見ていただきお問合せを横手市からご来店していただきステアリング交換のご相談、注意点をお話しし了承していただき取付日時など詳細を決めて作業を行いましたオーナー様は以前もスイフトスポーツに乗っていたそうでステアリングスイッチや警告灯も点灯
1月車検のため、先週は車検の見積りで走り回ったりしてました。購入店のディーラー、ジェームス、車検の速太郎、車検のコバックで。(整備を何もしなくてよかった場合の、最安値を出してもらいました)ディーラーは8万円ちょうどぐらい。ジェームスではワイトレ不可と言われ断わられました。スタッドレス用ホイールは内側に入りすぎるのでワイトレ15mm入れるんですよね。強度証明書もあって保安基準適合のものだと説明したのですが、どんなものでもワイトレは不可だと言われたのでやめました。車検のコバックでは事前
『レーシングプラグって必要?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜ…ameblo.jp前回や『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jp前々回で今どきのクルマチューニング
こんにちはまたまた雨が。。。今週末もスーパーオートバックス外環四条畷さんでアールズフェアが有るので、少々心配です。大降りにならないと良いなぁ(笑)さてZC33S、ZC32S用ワンタッチハワードKITがリニューアルします。スイッチの変更をします。今まで少し形状は違いますが機能面は変更有りません。価格も同じです~ぱっと見はわかりませんが~変更は7月ごろの予定です!宜しくお願い致します。
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
この車買って、初めてアライメントテスターに載せました。普段、車高調のバネ交換や車高調整などの足回りの作業は全部自分でやってますが、その都度アライメントも自分で調整してます。ゲージも持ってないので、ほぼ感覚です。ちょっと調整しては試乗しての繰り返しで合わせこんでいきます。この車は調整箇所がフロントトーだけなので、まだ楽ですが。フロントトーは、キャンバーがあまり大きく付いてない限り、ほぼ0を狙って調整するのですが、今日初めてちゃんとしたテスターで測定した結果、狙い通りの
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
おはようございます。こんにちは。こんばんは。スイフトスポーツのホーンを交換しました。投稿が遅くなりましたが、実際には2週間ほど前に作業は終えております。。。バンパーのヘンな反射を防ぐ為、ヘンなアングルで撮影してしまいましたが、、、まずはフードを開けて向かって左側。赤矢印は10mmのボルト、白矢印はクリップです。黄色矢印は、、、後ほど、、、。
連日、花粉や黄砂が飛び交うので人もクルマも粉塵の対策が必要ですというワケでエアクリーナーを交換!K&Nのエアクリーナーを3,000km毎に交換(?)しています。洗浄タイプを交換とは?『鼻詰まりはイヤ!クルマだってスッキリしたい』エアクリーナーはK&Nの純正交換タイプK&N純正交換エアフィルター33-3136(スイフトZC33SsportsTurbo)Amazon(アマゾン)1…ameblo.jp『原因不明の腰痛とエアフィルター』今日は原因不明の腰痛原因不明と言いながら
『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これだけだと何もわからない…ameblo.jpクラッシュして落ち込んでいたはずがフロントパイプとかポチッてた事は今となってはバレてますね~『リベンジ(ステアリングギヤボックススペーサー)』『RRPステアリングギアボックススペーサー取付②』『RRPステアリングギアボックススペーサー取付①』タイヤをサマータイヤに交換してステアリング系
こんばんは!しかし、良く雨が降りますね==午後からひどい・・・・気候変化についていけませんね~(笑)さて。長い間、てこ入れをしませんでしたが・・・・いよいよ!ZC33SスイフトスポーツスーパーロムECUバージョンアップを実施します(^^)今回はバージョン2(V2)です!このブログで、ネタを掲載していますが~(笑)4月からもいよいよ!スポーツコンパクトフェアも始まります!気になる人は、チェックして下さいね!目的はいくつかありますが!V1はトルク重視型
リヤドア純正スピーカーからKENWOODスピーカー交換フロント純正ドアスピーカーから純正取付ベースを外してメタル製バッフル取付さらに樹脂製バッフルウーハー取付純正ツイーター位置にKENWOODのツイーターをインストールする取付ベースここですね純正ツイータースズキ車の取付に従い必要ないとこをニッパーで切除取付出来ましたお次はサブウーハーバッ直電源を引き回すのが大変
今まではディーラーで純正オイルを入れてましたが、もう少しグレードの高いオイルを入れたくてジェームズでモービル1に交換しました。知らなかったんですが、ジェームズの会員は入会金などが一切掛からず、オイル交換などが安くなるのと、モービル1が安く入れられるので、かなりいいと思います。オートバックスなどではモービル1は4Lなどの缶売りしかなかったように思います。スズキの作業書ではオイル量3.2Lとなってますが、いつも3.8~3.9Lを指定して、ちゃんと測って入れてもらってます。
今日気付いたんですが、フロントキャリパーが真っ白になってます。画像では分かりにくいですが、結構白いです。純正ブレーキ、熱容量なさすぎ。熱で表面のメッキ?が酸化して白くなったと思われる。今まで色んな車で峠走ってきたけど、純正キャリパーだからといって、こんなことになったことない。過去乗ってきたの車のほうが、Sタイヤ履いてガンガンに攻めてたけど、大丈夫だった。一晩中走って、太陽が出てから帰る日もざらにあった。それでもこんなのは見たことない。初めて
もう温かくなってきたので、夏タイヤに交換しました。その後、割れてたアンダーカバー交換。前のほうはノーダメージでしたが、後のほうは結構バリバリ・・・。車高下げてるから仕方ない。これは記事にするか悩んでたのですが、実は前回アンダーカバーの割れを発見した時、他にもおかしなところがありまして・・・。アンダーカバーを止めてるネジは上の2種類あるんです。普通のタッピングスクリューとM6ボルトなんですが、タッピングスクリューのところにM6ボルトを突っ込んであったり、M6ボルトのとこ