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スイフトスポーツZC33SFinalEdition|スズキスイフトスポーツZC33SFinalEdition|スズキ特別仕様車スズキスイフトスポーツZC33SFinalEditionの公式サイトです。スイフトスポーツZC33SFinalEditionの魅力をご紹介しています。見積りシミュレーションもこちらから。www.suzuki.co.jpまぁ、皆さん知っての通り中身はそんな大騒ぎするほどのモノではないですが自分が気になってるのはボディカラーですね~今、自
こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!「グローバルショップ福岡のスイフトスポーツ担当」、宮津です!さて、本日のお知らせはちょっと特別です。ついに、お見積り書の発行が可能になりました!これで「気になるアイテム、いくらなんだろう?」のモヤモヤがスッキリ解消。しかも早朝からLINEでたくさんのお見積り依頼をいただいております。本当にありがとうございます!朝のコーヒーを飲むヒマもなくバタバタしてますが、皆さんの熱いご期待に応えるべく全力で対
どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツイロイロと作業を重ねていますが試走してみるとなんか動きがイマイチ。フロントアームの角度が万歳気味なのがどうにも気になりまして今日は足回りの再度調整。。。車高の調整前に現状を再度測定。初期馴染みでちょっと車高が変わってます。キャンバーは変化なし伸び側もついでに
6月7日(水曜日)定休日明けの本日、アライメント調整作業からスタートしております、小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!さて、前回のK様のスイフトスポーツの続きです!HKSHIPERMAXSに交換してからのジャーン!ADVANRacingTC-4を装着!タイヤはADVANNEOVAAD09をSET車高も程よく落ちてグンと雰囲気アップ⤴️アライメント施工で最後の仕上げを!ホイールのお色もレーシングガンメタリック&リングをお選びいただきましたので全体的なカ
この車買って、初めてアライメントテスターに載せました。普段、車高調のバネ交換や車高調整などの足回りの作業は全部自分でやってますが、その都度アライメントも自分で調整してます。ゲージも持ってないので、ほぼ感覚です。ちょっと調整しては試乗しての繰り返しで合わせこんでいきます。この車は調整箇所がフロントトーだけなので、まだ楽ですが。フロントトーは、キャンバーがあまり大きく付いてない限り、ほぼ0を狙って調整するのですが、今日初めてちゃんとしたテスターで測定した結果、狙い通りの
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【年末年始休業のお知らせ】12/28~1/7迄年末年始休業とさせていただきます。年内最終営業日は27日の金曜日となりますが、28日は大掃除日で出社はしておりますので夕方まででしたらご連絡は繋がります。長期休業で皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは作業のご紹介(*^^)v本日実施していた作業も、早く紹介したくてウズウズしておりますが・・・土日の紹介できていない
今年の休日はずっと多忙で、車遊びも車弄りも全くしてませんでしたので、ブログに書くようなネタもなく、今まで更新してませんでした。現在、孫が1歳4ヶ月で、普通に歩けるようになったので、公園で散歩したりするのが私の幸せです。たまの予定のない休日は、雨ばっかりという不運も続き、スイスポのやることが溜まってます。今日は何の予定もなく、しかも1日晴れそうだったので、朝7時から工具を運びだして、かなり久しぶりの車弄り。やりたいこと①冬?春?に買っておいた、フロント用7k、リヤ用5kの
ブレーキ強化はなんのため?サーキット走行のため?いやいや、ブレーキ強化・・そう、強化も目的の一つではあるんですが。制動力の強化だけが目的ではなくてブレーキフィール、コントロール性の向上が一番の目的なんです。WinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WINMAXを選んだ理由はコスパもあるんですがYouTubeの影響が
『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jpでも、自分はあまり良い印象がありません。自分の…ameblo.jpの続きHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jp送料無料!!ハイパコ直巻スプリングID:65mm7inch400ポンド(7.1kgf/mm)2本セット品番:HC65-07-0400(HYPERCOStra
愛車のスイフトスポーツですが、今取り付けているドライブレコーダーには後方カメラも取り付け出来る様になっているので取り付けてみました。カメラの取り付けは、リヤゲート内のメクラ蓋を利用します。メクラ蓋には、配線を通す穴を開けておきます。車体とリアゲートの間にハーネスを通している保護チューブが有るので一旦取り外しカメラの配線を通します。*保護チューブ内に針金を通し、先端にカメラの配線を引っ掛けて針金を引っ張って通しました。車体からリアゲートのメクラ蓋の所まで配線が通りました。
『エンジン燃焼チェック(スパークプラグ)』調子に乗ってブーズトを上げているので・・いや、調子に乗ってるワケじゃなく実証実験ですね『パワーエディターノーマルモード検証②からの〜極端セッティング』…ameblo.jpの続きNGKRACINGCOMPETITION本気(マジ)モンのコンペティションモデルHKSのRacingプラグは熱価の高いプラグでハイブーストに対応はするものの一般的なプラグの電極形状です。自分もNGKのRXプラグ8番相当のモノがないため選ばざるを得なかった
8月22日(月曜日)今日はめずらしくこんな時間朝からなかなか濃〜いご商談数件ありがとうございました!明日火曜日は定休日ですので少しおいしいアルコールをいただこうかと思っている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!さて、先日のM様のZC33の続きモンスタースポーツのスプリングの交換を終了して・・・続きましてはWheelです!ENKEIPF01ホントENKEIのWheelはコスパば良い事!MADEINJAPANクオリティーで精度もバツグン!装着後〆のア
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
スイフトのミッションオイルを交換しました。(前回4,432km走行時交換)今回はいつもお世話になっている工場のリフトを借りれたので、楽に作業ができました。まだ、2回目の交換なので、廃油には金属片が多数見受けられました。今回はドレンボルトを磁石付きの物に交換してみました。なにやらスイフトスポーツ旧モデルの純正品(部品番号09246-16010税別¥320)は磁石付きで、現行モデルより磁石が無くなったらいしいです。旧モデルのドレンがそのまま付くらしいので、今回購入取り付けしてみる
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日ZN8の隣で実施していた作業をご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様NSX(`ー´)ノオイル交換でのご入庫でしたが、予約の際に「リキモリ取り扱い始めたんですね」と、以前から気になっているメーカーだったという事で二つ返事でご指定いただきました(*^^)vまずはK&Pを清掃しLIQUIMOLYオイルへ交換(`・ω・´)ゞと、リキモリは添加剤も非常にラインナップが多く、優れたもの
こんにちは。昨日の2024年12月19日REVスピード筑波スーパーバトル2024に参加してきました(^^)昨年はお休み今年は再度、色々と見直しをしながらの参加ですね!11月からコツコツと準備ぶっつけ本番(いつもそうですが・・(笑))いつもは前日テストを走るのですが今回は井口選手が体調不良で、大事を見てお休みでしたので当日本番1回のみのアタック!筑波アタックを甘く見過ぎと・・・言われそうですがwとにかく時間が取れない状況でもパーツテストをしたいので~(笑)タイムア
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の月曜日は、朝から1日スポーツ走行アップデートを実施(`・ω・´)ゞ車両はコチラ完成図からですが、常連様ZC33S(`ー´)ノ先日の走行会には初参加いただき、その際にご相談いただいたアップデートを実施(*^^)vORCメタルクラッチ新車からまだ1万キロ程ですので、純正クラッチの寿命は程遠いですがレスポンスを求めてのアップデートです(^o^)/CUSCO強化スタビ(*^^*)スタビ交
こんにちは。筑波スーパーバトル終了後デモカーの確認作業中!このようなイベントから帰ってくると、意外に微妙なトラブルを見つける事が多いので、確認しています!今回は何もありませんでしたね!2か月程度のコツコツと作業が続きました!↓LSD、MTOHキャリパー交換!ブレーキマスター交換ロングスタッドボルト&スペーサー追加10MM強化スタビブッシュインテーク試作&エアーガイド試作新型ハイフロータービンの現車セ
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
『ボディ剛性について再考した』ボディ補強パーツについての動画を見た。うーんなんか、動画主が・・ってワケではないけどいろんなことを考えて補強している人が多いんだなぁと。ネガなこともネット上で…ameblo.jp『ボディ補強について再考した②』『ボディ剛性について再考した』ボディ補強パーツについての動画を見た。うーんなんか、動画主が・・ってワケではないけどいろんなことを考えて補強している人が多いん…ameblo.jpコレより以前にもボディ剛性について語っていますが自分はボディは固めた方
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
岐阜県K様R35のオイル交換を始めたら、純正ホースからの漏れを発見しました🙋応急処置はしましたが、後日純正部品を引いて修理する事になりました😃兵庫県M様ZC33Sのキャタライザー取り付けとコンピューターチューニングを開始しました😃M様は以前、VABを当社で改造して乗ってましたが、もう少し低いパワーの車で踏み切りたい…との事で買い替えされたようです🙋TRUSTのキャタライザーです🙋コンピューターチューニングの準備もしました🙋キャタライザーを装着後に、ノーマルデータで計測しました🙋14
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『…ameblo.jpの続きコレでパワーエディターで出せる限界か?巷で聞くようになんか制御学習が掛かってない?一疑い出すと結論が出るまでスッキリしないでも、点火時期リタードの制御って蓄積されて、一定範囲を超えるとリタード制御が入るらしい。ブースト制御はECUリセットである程度直る
以前から交換したかったミッションオイル。これまでギヤを入れる時、硬いというか引っ掛かるというか、シフトレバー動かす手が痛くなってました。走行距離とともに、若干角は取れてきましたが、やはり硬さ・引っ掛かりは残ったままで、結構ストレスになります。ミッションオイルを交換すれば幾らかマシになるかもと、早く交換したかったのですが・・・。交換時に面倒くさいのがエンジン裏?下?のアンダーカバー。なので手を出すのが億劫で、今日までズルズルと来てしまいました。観念して?スロープ
『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これ…ameblo.jpの続き工具とジャッキや馬、寝板を片付けて手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動ちょっと違う?ん~~あんまり変わらん車検のためかな~ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。ふ~んこんなもんかまぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。取り敢えず、チェック走行で近所
いつもブログをご愛読いただき、本当にありがとうございます!😊そして、遂に!遂に!解禁されました!スイフトスポーツファイナルエディション🚗💨メーカーのホームページでもカタログがご覧いただけるようになっていますが、ここでもその魅力をちょっとだけお見せしちゃいます!こんな感じです↓↓↓※ホイールが真っ黒です※ブレーキキャリパーが赤い\(^o^)/※内装にグラデーションが、、、\(◎o◎)/!※ワントーンはチャンピオンイエローだけ(゚Д゚)どうで
2023年サーキット向けのバネレート関係は下記リンク先を見てください。『デモカーのサスペンション関係スプリング車高調など』今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバー…ameblo.jpスプリングレートの変更をしました。すでにテストしたバネレートは1、F12.5kR10K2.F10KR8K3、F8KR6K4、F6kR3Kですが。今回は2の
・猛暑の中での長時間アイドリング・猛暑でスポーツ走行・燃費を気にしてエコ走行そのせいなのか別の理由かわかりませんがエンジンに元気がありませんよ~しこんな時はECUリセットだ!バッテリーのマイナス端子を外して10分以上待機接点グリスの塗り直し10分(以上)後元に戻して完了スロットル学習バッテリー端子を接続クラッチを踏まずスタートボタン2回押し(イグニッションオン、エンジンはかけない)でしばらく(1分くらい?)待機スイッチを切り(スタートボタンを1回押す)で1