ブログ記事518件
外装を考えなければならなかった。というのも、付いていた外装はタンク・サイドカバー・テールカウルどれも経年劣化が激しく“形は成しているが状態が良くない”。「ヤフーオークションで程度の良い中古を・・・」とインターネットで検索すると、リプロ外装が発売されていた。『CHERRY製:Z400FX外装セット税込み定価¥90200円』CHERRYHP→https://moto-cherry.ocnk.net/Z400FXリプレイス外装セットのページ→https://moto-cher
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。私もその一人でしたのでわかります。出しづらい場所にあるサイドスタンドをZ400FXの位置に移設してもらいましょう。(^ν^)そうなると国内フレームを購入して登録をしなおすか、国内フレームのスタンド部分だけを切り離して溶接するかとなりますが、最近のZ400FXの価格の高騰ぶりは尋常ではありません。部品も同じで、FX用のサイド
こんにちは!本日のご紹介車両はオーストラリアで買い付け致しましたKAWASAKIZ500をご紹介させて頂きます。1980年式Z500!KAWASAKIのミドルクラスで絶対人気のFXシリーズ!オリジナル純度も高め!全体的に良い感じのコンディション!純正マフラーが有ればもっと良かったですね!走行距離42515km予備のキャブレターも付けてくれましたリアショックとサービスマニュアルまでサンキューです!それでは日本へ向けて出発〜!!
千葉県のお客さまからのご依頼。エンジン単体のお持ち込みです。分解から完成、エンジン始動動画を公開しています。分解したエンジンの様子コンロッドメタルが焼き付いていました。上が正常、下の茶色くなっているのが焼き付いたメタルです。クランクシャフト。矢印が焼きついていた箇所です。続いて、シリンダーヘッド。シリンダーヘッドの反対側、ボルトが入る箇所に大きなクラックが入っていました。一応、液体ガスケットが塗られていました。しかし、ここまで大きく割れていると、液
今回のZ400FXは、592ccエンジンで〜す。(*´艸`*)クククドリームタイマー製ピストンを使ってるそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクここのはさらにワンサイズ上まで用意されてるのでとても良いですね!(ΦωΦ+)ホホゥ....安心の国内製品で〜す!(#^.^#)そこに、ヨシムラTMR-MJN32。(#^.^#)この霧がいいんです!!(`✧∀✧´)キラーン!FXヘッドにヨシムラTMR-MJN32。(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんと、18人
震災から1週間経過しました。被災された皆様に心よりお見舞いも申し上げます。年末にお渡したZ550FXのCR26バイパスのセッティング報告をいただきました。セッティングは最初から濃くして、マフラーはよく抜ける様にしておかないと調子が分かりずらいそうです。昨年に報告いただいた内容はMJ#120SJ#40AS1/2MノズルCA#20→#25仕様JN2.790点火はポイント、JNは最初に作った方が力強い感じで上から3段目です。年が明けてポイントからウオタニに交換の作業風景
さて、先日外装をチェンジしました。(^O^)/前記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎kz550レインボーカラーに外装changeしま〜す(^O^)/『kz550レインボーカラーに外装changeしま〜す!(^O^)/』お久しぶりです。おかげさまで元気にしておりましたよ。しかし暑いですね〜。(*´д`)ハァハァ雨と暑さで、ブログ1ヶ月も…(ll゚д゚)サボってましたが、イメ…ameblo.jpシートも交換しました〜。(#^.^#)しゃぼん玉まで買い物ついでに試運転。(ΦωΦ+
マフラーも取付けて動かしてみたいけど動かせないFX・・・天気も台風だしあと台風のせいでスプロケットを固定する金具も未だ届きません(/ω\)そんな時は別の作業といきましょう(*^-^*)天井からモナカ管降臨(^^♪リベットにドリル入れて分解作業開始です(*´艸`)んにゃ?サイレンサー手前に何かある(゚Д゚)サイレ
ゼファー1100イグナイターCDI修理品番21119-1348,21119-1350イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓イグナイター基板の回路は電解コンデンサが使用されていますが、電解コンデンサは約10年で寿命のため、性能劣化・故障します。ゼファー1100イグナイター修理①ゼファー1100イグナイター修理-ヤフオク!ゼファー1100イグナイターCDI品番21119-1348品
今日はかなり暖かい陽気だった気がします!!最近はなかなか自分のバイクには乗れていないので、3月あたりに暖かくなって来たら、走りに行きたいですね~~。さて、今日は売約車のZ550FXの作業です。パウダーコートなどの部品が戻って来ているので、フレーム廻りを組み付けて行きます!!まずはフロントフォーク廻りからですが、フォークのアウターはパウダーコートで仕上げて、インナーチューブは新品の物に交換して、組み付けて行きます。そしてこちらはスイングアームです。スイングア
昔ながらの、集合、セパハン、バックステップの3点を兼ね揃えたZ400FX女子のCR26バイパスのセッティング記事です。元々、未加工のCRで乗っていたのですが、しょっちゅうプラグが被るので買い替えを決意したそうです。今年の8月くらいからセッティング開始しています。バイパス加工のCRに交換して低速は良くなったのですが・・・エンジンは550ccで、どうも1気筒だけプラグの焼けが悪くてマフラーのエキパイに霧吹きを掛けるとそこだけが蒸発が悪いそうです。圧縮を測定したら4気筒共
今日は晴れていたんですが、相変わらず寒い陽気でした。昨日に比べて、風は無かったのでまだ救われました。今日はまず昨日紹介したSR400の仕上げ作業から!!微調整をして、最終的な試乗で100kmほど乗ってきました。やはり電装関係などの不具合は特に、ある程度距離を乗ったりしないと、症状が出てこない場合も有るので、年式に関わらず、最終的な確認の試乗は100km程走行させていただいております。特に試乗も問題なく、ひと段落です!!そしてこちらはZ550FXのミッション関係
ガソリンタンクの劣化が思いのほか酷い・・・。「このタンクを生かすのは得策ではない」と判断し、在庫のZ400FXガソリンタンクを使う事にする。しかし、問題がある。Z550FXには“燃料計”が存在している。燃料計燃料ゲージプランは3つ1・ガソリンタンクをZ400FXの物にして、販売時「残念ながら燃料計は動かないんですよー」と説明し販売する。2・メーターASSYをZ400FXにして、燃料計自体を無くす。3・Z400FXのガソリンタンクを加工して、燃料ゲージを取り付けられ
シート屋さんが、フィッティングにきた。第1回目フィッティング白シートじゃないよ!若干の手直しを指示してGOサインを出した。数日後、納品された。鋲付きタックロールシートシートベースが汚いとレストアとか言えないよね・・・ピカピカ取り付けて・・・↓ちょい悪ing(チョイワリング)!!タンクエンブレムは“有り物”だが、サイドカバーエンブレムは特別製作モノ。「550FXはZ400FX-E4と同じくステップホルダー式」
日曜日に叔父が亡くなって、凹んでました。日曜日午後から出張に移動予定。叔父の家が出張先へ行く途中なので、チョッと寄り道して、線香あげ通夜葬式の日時聞いてから出張先に移動です。火曜日通夜、水曜日葬式出張先に着いて中1日でトンボ返りです癌患者の私、凄く疲れる・・・・さて、いつまでも凹んでられないのでフレーム塗装剥離しますね。つまらないですよスケルトン塗布して・・ブクブク塗装が剝がれてきました。スケルトン、ヤバい、手首にチョッとはねて、手首ヒリヒリ痛いよ顔にはねたら