ブログ記事583件
自民党の次期総裁選で、麻生副総裁が高市早苗を支持との事。派閥を解消してない所が推すと強いね。上川や河野に分けてた票は全部高市に向かうって事らしい。高市早苗という人は、良く知らないので学歴等を調べてみたら・・・・1961年(昭和36年)3月7日生まれ・奈良県立畝傍高校卒業・神戸大学経営学部経営学科卒業(経営数学専攻)・(財)松下政経塾卒塾・米国連邦議会CongressionalFellow(金融・ビジネス)・近畿大学経済学部教授(産業政策論・中小企業論)
Z400GPの予備メーターの手入れ及び入れ替えをしますこれは昔オクで購入した予備品インジケータ、速度警告のパネルが欲しくて購入こちらのタコメーターは針取れ、内部断線(バネの半田剥がれ)多分GPz400FⅡのタコメーターこちらは以前付けていたメーター・スピードメーターの針暴れ・タコメーターの動作不良(走り始めは動かず、しばらく走るとゆっくり動作する)・速度警告のパネルのヒビ・ケースの劣化(こちらは購入可能)センターのインジケーター、速度警告のパネルを入れ替えます右がタコしかつい
新しくCR26φのJNが完成しました。詳しくはジェットニードルのカテゴリーで解説しています。こちらの記事はZ400GPのCR26φセッティングに1か月以上の時間を費やした結果報告になります。LINEから最初にメッセージが届いたのは6月9日でした。最終が7月13日です。この間、他の仕事は一切せずにセッティングに没頭していたバイク屋さんのご報告です。後日、改めて感想や車両を預かったキッカケも教えていただきました。LINEの内容は膨大すぎて書ききれません。ほぼ、毎日メッセージ
お疲れ様ですもう12月ですね早すぎだなぁ(т-т)今年はもうお仕事いらないです……よ…ちょっと今やってる車両が上手くいかないのでちょっと休憩中にブログ更新しておきますさて今回はZ400GPなんですがエンジンオーバーホールのご依頼で入庫しました甥っ子のお友達のk君ですお父さんのヨンフォアもこの前エンジンオーバーホールさせて頂きましたオーナーのk君はこのほかにFTを腰上とキャブを軽くオーバーホールって感じではないですが作業さて頂きましたが今回はZ400G
本日ご紹介致しますのは・・・マブいトラZⅠにお乗りの『Tさん』と綺麗なZ400GPにお乗りの『Yさん』で御座います。今日は、『Tさん』のトラZⅠに旭風防のロングを取り付けました。『Tさん』指定の取り付け方の希望は・・・ストレート付け!え~~~っ?!“ミスティ付け”ぢゃないの???シボらず・ステー加工もせずって・・・そんなの…ミスティ開業以来初めてかも・・・かえって難しいなぁ・
本日タイヤとベアリング交換終わったと連絡がありいよいよフロントホイール交換です邪魔なパーツを取り外しまずはダストブーツ交換古いネジロック剤をさらってディスクを入れ替えますタイヤは各部トルクレンチで締めて18インチ化完成フェンダーの隙間が広いですそのうち交換しますリアは後日交換します
大変長らくお待たせしました!z400gpz550gpTKキャブレター用のダイヤフラムが遂に完成!拡散希望!拘りに拘った最高のダイヤフラムが張替え可能となりました!‼️半永久保証付き‼️素材は現在入手困難なフッ素を使用し、硬度、寸法、形状、強度、耐油、耐熱、全てに拘って製作しました。試作→修正を繰り返しz400gpz550gpのTKキャブレターのダイヤフラムは全国でどこも取り扱いが無く、液体ガスケットなどで応急処置していたのが現状だったと思いますが、もう安心です^^全国で当
Z550GP走行距離不明すでにエンジンオーバーホールが終わって、納車させて頂いた車両です。入庫時納車後おかげさまで今年もたいへん忙しく、写真を撮影する間もなく作業完了となりました。それにしてもここ最近、ゼファー、FX、ZGPともに「550」のお問い合わせが増えています。有限会社ガレージ湘南https://garage-shonan.wixsite.com/info関連記事『Z750FXレストア神奈川』車体組み
なんだか、ブログ再開したのメールでお知らせ行くみたいネZ2売ったのって皆様から問い合わせがありがたや自分が乗ってたZ2は50年だったから、いつか48年に乗り換えようって思ってたら…欲しいって人が現れて…ほぼ即答で売りました色々RSを見ていくと、どんなに改造してあってもどノーマルの若い番号には勝てなかった😅50年11000番台ではダメだって思ったから売っただけです今はインパラと街乗りバイク乗ってますが、いずれ48年750RSを買うつもりですそれがどのタイミングかは分かりません
kz1300のサイドカバーを磨いて、クリア塗装しようと思ったのですが、それにはサイドカバーのエンブレムが邪魔です。サイドカバーのエンブレムはスピードナットというもので取り付けられていて、基本的に外すことは考えられていない様子(^v^)https://www.monotaro.com/p/2622/3977/マイナスドライバでこじって、少し浮いたらラジオペンチで取るらしいことはわかりました。現状錆びていてガッチリ留っています。エンブレム突起にはめ
Z400GPのFCRキャブレター装着依頼です。FCRが出て20年以上になろうかと思いますが、今でも根強い人気です!ノーマルとは一味違う、レスポンスと加速感になります!外装を外し、いらない物を外して行きます。ノーマルキャブ、ノーマルワイヤー、エアクリBOX外します。スカスカになりました。ノーマルスイッチを外しスリムでコンパクトなスイッチへ変更!そしてFCRなのでハイスロ装着!ハンドルと取り回しに配慮した、特注FCR用ウ