ブログ記事973件
注文していたキャブレターが入荷した。一般的にZ系に取り付けられる社外キャブレターは・・・KEIHIN:CRキャブレターKEIHIN:CRキャブレター(ブラックボディー)KEIHIN:FCRキャブレターKEIHIN:FCRキャブレター(ブラックボディー)MIKUNI:TMRキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:CR-MJNキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:FCR-MJNキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:FCR-MJNキャブレター(ブラックボディー
TOTフリマの準備完了しました・・・が、明日だけ雨の予報(泣)筑波サーキットに来る方は芝生広場に探しに来て下さい。しかし、売り物よりテントやら椅子やらの方が遙かに多いってどゆこと(笑)
昨日、KeiのEgオイル交換に引き続きZ1-Rもやっちゃおうって事で・・・Z1-Rを引っ張り出し・・・じゃーっと排出。いつもはそのまま排出してるんですが、エキパイにかかった廃油掃除するのが面倒なんで・・・今回はアルミホイルの廃油避け付!ドレンのマグネットに付いてた堆積物。ストックからカスのPOWER-115W-50もち前回(カタナ?)の余りも使用。途中で小雨に降られ中断したりしましたが・・・3.5ℓで、レベルゲージ内。やっぱオイルフィルター交換しない
某日某所で見かけたカッコイイバイク①天気が良すぎて陰が強く出ちゃったので、見づらいかも。
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日は朝から晩まで、納車納車納車の納車ラッシュで大忙しでしたわ!!な訳で、店内はガラガラ状態となってますので、入庫ラッシュお待ちしております。さあさあ今日のエフテックは??エフテックでのマッハって言ったのこの方!!マッハで壊れるマッハ号!!いやいやマッハで壊れていたのは数年前の話でしたが、今日は久しぶりに壊れたマッハ号っすね。どうやら1番マフラーがぬるいのでキャブレターをチェックすると、アイドリングアジャスター
車体をバラす。↓この状態でフレーム測定に出す。古い車両は走行中ハンドルが振れたり、傾(かた)いだとき、すぐさまフレームを疑われる・・・。実際は“ステムベアリングの劣化”や“スイングアームの固着&ガタつき”、“タイヤの減り”や“タイヤの相性”そして“タイヤの空気圧”、“フロントサスペンション・リヤサスペンションのバランスと設定”、“フロントブレーキキャリパーの軽い引きずり”などが原因であることが多いのだが、なぜがフレームの曲がりが疑われる・・・。最悪を
点火ユニットで有名なウオタニさん。もうバイク業界では点火と言ったらコレってくらい有名。でもね、時代は進化してるみたい。JAMにて、愛機Z1-Rをしばき倒して頂きました🤩変更点は点火ユニットを、かの有名なASウオタニ→PerformanceElectronics(製品名PE3-IG2)へ。日本では現状JAMで先行取付のみの新点火システム。その内カプラーオンで発売予定みたいですけど。ローターの突起の数を見てもらうと一目瞭然。これだけ多く信号を拾う(ウオタニの●倍!!)ので、適切なタイミ
ようやくバイクのシーズン到来。気持ちよく走る為にオイル交換とタイヤ交換を。まずはタイヤ交換。タイヤはコンチネンタルクラシックアタックをチョイス。フロント19インチ唯一のラジアルタイヤ。悪い噂を聞かない。皆んな大好きコンチネンタル。タイヤ交換はもちろんプロにお任せ。ホイールのフレも併せて診てもらったが、特に問題なし。リヤにはビードストッパーも入れてもらった。旧車の雰囲気と、ウィズチューブの安全を考えると断然入れた方が良いと。もうプロにそう言われたら入れるしか無いでしょう。素人
今日は恒例の山梨県は早川町の「紅葉と食まつり」に行く気満々でした。しかしながら、朝起きたら自宅は雷雨に見舞われており・・・雨は上がったものの、雨雲レーダー見ると、富士宮近辺の通過時間帯は雨雲の帯・・・他のルートも似たり寄ったり。ぽつぽつ雨なら我慢して通過できるか、とも考えましたが時すでに11時・・・結局今回は諦めました・・・orzZ1-Rですが、先週エンジンかけようとしたらセルがウンともスンとも言わない・・・とりあえず、バッテリーは問題なし(一応充電)クラッチレバーのセー